人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽チン☆わいわいホットプレートde 石焼ビビンバ風☆




こんにちは!ひなこです♪
昨日はけいちゃんが泊まりのお仕事だったので早い時間に寝れました♪いひひ♪
けど、相棒が居なきゃ居ないでさびしいものですね(笑)。
帰ってきたらめいいっぱいハグして充電!しようとたくらんでますッ♪


ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・

(先日家族揃ったときに作ったものです☆)




                     
楽チン☆わいわいホットプレートde 石焼ビビンバ風☆_b0180990_9394970.jpg




☆材料☆


冷蔵庫にあるお野菜
(にんじん、もやし、ほうれん草、レタス、きゃべつなど)   好きな量
あれば豚ひき肉やばら肉                     50~100グラム
ごはん
(発芽玄米と白米をミックス。
なければ白米でよい。)                      お茶碗2~3杯
キムチ                                好きな量
ごま油                                少量
卵黄  (なしでもよい。)                     2~3個                                


☆作り方☆

準備☆ホットプレートはあたためておく。

1 にんじん、もやし、ほうれん草、あれば豚挽き肉はホットプレートで別々に区切って炒める。(油なしでもOK)取り出  しておく。(レタスは炒めない。)
  2 ごま油をまんべんなくひいて、ご飯を乗せる。かきまぜたいところをグッとがまん!そっとしておく。
  (時々、ヘラなどでご飯の焦げ具合を確認すると好みの加減になる。)
3 さきほど、炒めたお野菜や豚挽き肉などのお肉、キムチ、卵黄をご飯の上に彩りよく飾る。
4 ご飯がいい色になってきたら、ぐちゃぐちゃっと全部を混ぜてできあがり。



仕上げに焼肉のたれなどを少々振りかけると更に旨いんだ!とけいちゃん。どれどれと半信半疑で、かけたら本当においしかったです♪ホットプレートを囲むといつもより会話も弾みますね。ホットプレートを考えた人は天才だと思います♪♪♪家族でわいわい、夫婦でわいわい、一人でもわいわい気分。我が家にホットプレートはかかせないアイテムです。お野菜もたくさん取れるので栄養満点♪ 週末の楽しいレシピにいかがでしょうか♪
本日は、女子のちびひなとあたしで野菜とキムチのみのビビンバを作って楽しい時間を過ごそうと思います♪♪♪



unaさん!初コメントありがとうございます☆第4号コメント者です♪♪♪パンの粉のこと、詳しく書いてくださってうれしいです♪やっぱり実際使った人の意見は本当に貴重で参考になりますね♪ 安全安心おいしいというのはカラダにもいいことですもんね♪

noaさん!初コメントありがとうございます☆第5号コメント者です♪♪♪北京ダック風の褒めて頂いて感激です♪♪♪夫婦でキッチンに立つと小さなケンカ勃発!ですが(笑)、食べ終わっておなかが、ふくふくになるといつの間にか仲直りです(笑)。

みるまゆさん!初コメントありがとうございます☆第6号コメント者です♪♪♪ほんっとうにアスパラガスおいしすぎました♪♪♪ステキなレシピをありがとうございます♪♪♪けいちゃんはまだ食べていないのでまた近いうちに作りますね♪違うレシピも参考にさせていただきます♪

いっちゃんさん!初コメントありがとうございます☆第7号コメント者です♪♪♪ラッキーセブンッ♪♪♪ 安くて早くて旨い!がモットーのけいちゃんを見習う日々です♪ちなみにちびひなはずっとフランス好きですが、イギリスも最近好きみたいでいつか行きたいそうです♪♪♪

(みなさんのお名前をクリックするとジャンプできる方法、未だよくわからずでお勉強中です。長い時間かかってしまうかもしれなくてごめんなさい☆)



コメントほんとうにうれしかったです!!! ちょと昨日はけいちゃんも居なかったのもあってか、みなさんのお料理などが上手で、あたしは全然だぁ。。。て思ってたんです。でもコメントたくさん頂いて、じわぁって涙がでそうになりました。料理やお菓子作りを楽しもう!って本来のあたしに戻れました♪♪♪半人前なひなこですが、みなさんが応援してくださるから、がんばれますッ(*^0^*)/ これからもけいちゃんと共によろしくお願いします☆




いつも応援ありがとございますッ♪♪♪応援ぽちよろしくお願いします♪♪♪



by  ピンチヒッターで、ひなこ
        



                    

by chachatto | 2009-05-17 10:30 | 創作料理

<< 簡単さっぱり!☆いんげんのニョ... 簡単すぎる!! ぱりっとさくっ... >>