簡単さっぱり!☆いんげんのニョロニョロ~磯の香り付き☆




こんにちは!本日ふたたびひなこです♪
本日はあと一つ更新できるようならしまーす♪♪♪
できなかったらごめんなさい☆





ではレシピを・・・・・・・・・・・・・

b0180990_16132821.jpg





☆材料☆ 1~2人前

いんげん (蒸すかゆでておく。)   1袋
トマト    (小さく角切り)       1個
しらす                 お好きな量
みょうが   (みじん切り)     1個(お好きな方はもっと!)

A
りんご酢             大さじ1
(なければ普通のお酢)
オリーブオイル         大さじ1
塩、こしょう            適量

※もしこのドレッシングがあまったら、また別のサラダやお肉お魚料理にも使えます♪



☆作り方☆

1 蒸したいんげんを半分に切る。列に並べるように盛る。
2 Aの調味料とトマトを混ぜ合わせる。いんげんの上に盛る。
3 しらすをぱらりとふる。




酸っぱいのが苦手な方はお酢の量を減らしてみてください♪
いんげんが、ムーミンに出てくるニョロニョロに見えませんか?♪
しらすとの相性もばっちりですよ♪
みょうがを青じそに変えてもおいしいと思います♪



☆ひなこ日記☆




本日5月17日は・・・・・・・・・・・・・・・・・





                      
b0180990_16264219.jpg




よそみしないしない(笑)。


我が家の最年長ロッタ姉さんの7歳(人間年齢40~44くらい)のお誕生日ですッ♪



b0180990_1628834.jpg




のほほんとのんびり暮らすロッタ姉さん。

気づけばもう7年も一緒に暮らしてるんだね☆

これからもお姉さんとして色々話をきいてくださいッ♪♪♪



                      
b0180990_1634508.jpg


にんじんとオリーブ油の砂糖塩なしロッタ姉さんクッキー☆



b0180990_16362082.jpg







応援いつもありがとうございますッ♪応援ぽちとよろしくですッ♪




by ピンチヒッターで、ひなこ













                          
[PR]

by chachatto | 2009-05-17 16:38 | お野菜

<< 40円!!!☆肉厚うなぎもどき丼☆ 楽チン☆わいわいホットプレート... >>