人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちこ直伝☆7種類のコロコロヨーグルトサラダ☆


※ けいちゃん(旦那さん)が作ったご飯や、ひなこ(あたし)が作ったご飯のレシピなどを載せていきます。
夫婦でアットランダムにやっているブログです♪ 遊びにきてくださってありがとうございますッ♪



tonさんの息子さん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪ tonさんのおいしいご飯でお祝いなのかな♪tonさんがお母さんになった日でもありますね♪おめでとうございます♪

みるまゆさんの息子さんのハルくんもおたんじょうび、おめでとうッ♪ 愛情たっぷりなママご飯食べて大きくなってね♪


お誕生日が同じ日に2人もいて、ひなこうれしいですッ♪♪♪
なのに、知ったのは、夜遅くだったり、知ってたのに、書くのが今の編集で・・になってしまってほんとうにごめんなさい☆お誕生日ってなんだか、幸せのおすそわけをしてもらえたような気持ちになるから、好きなんです♪幸せのおすそわけをありがとう!! 





こんにちは!ひなこです!けいちゃんの更新遅れててすみませんとのことです。
ちょっとお仕事忙しくてお休みでも疲れが出ているようです。
お昼寝を先程までしていて、今は用事で出かけました☆




ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みちこ直伝☆7種類のコロコロヨーグルトサラダ☆_b0180990_1553679.jpg




みちこが作ってくれたコロコロサラダ☆





                      
みちこ直伝☆7種類のコロコロヨーグルトサラダ☆_b0180990_13462643.jpg



こちらはあたしが作ったコロコロサラダ☆




☆材料☆

A ブロッコリーの茎     1房分
   (皮むいて角切りにして蒸すかゆでておく)
   かぼちゃ( 皮はむかず、あとは上に同じ)  4分の1この半分
   にんじん(上に同じ)   1本
   さつまいも(皮はお好みでむかなくてもよい。他、上に同じ)  2分の1本
   じゃがいも(上に同じ)  1こ
   しめじ   (上に同じ)  1パック
   きゅうり  1本       1本
   旬のフルーツ 適量


B  ヨーグルト  150ml
すりおろしにんにく  適量
   塩コショウ   少量


☆作り方☆


1 きゅうりは輪切りにして塩をふってしばらくおく。水分出てきたらぎゅぎゅっとしぼって水気をきっておく。
2 Aと1をボールに入れる。
3 Bを2の中に入れてざっくり混ぜ合わせる。

※ 旬のフルーツはお好みで。(季節はずれですが柿がよく合います。グレープフルーツも合うと思います♪)
※ ヨーグルトはお好みでもっと増やしてもいいとおもいます。



数ヶ月前、ひなこママンのみちこから教わったレシピです。
みちこは、マヨネーズで合えて、キウイやプチトマト、レタスなどをまわりに飾ってました。
あまりにおいしいので、がっつり食べたい!!と思って、マヨネーズをヨーグルトに変えてみたら、これがばっちり合いましたッ♪♪♪ かぼちゃやさつまいもは女子の体にいいし、これなら男子もばっちりがっつり食べれますッ♪
7種類にしなくとも、いつものポテトサラダやかぼちゃサラダもコロコロにするだけで新鮮な気分味わえます♪
気分を楽しもう!というコンセプトは、みちこ直伝ですッ♪ 特別な事がなくても毎日の生活をほんのちょっとだけ気分変えて楽しむ!あたしはまだまだひよっこなのですが、毎日楽しもう!ママンと話をするといつもそう思います♪



☆ひなこ日記☆


朝、寝ているけいちゃんをぱちり☆


みちこ直伝☆7種類のコロコロヨーグルトサラダ☆_b0180990_14173677.jpg



何故に「3」ってやってるんだろう?(笑)。
このままの姿勢ですーすー寝てました(笑)。


けいちゃんが寝ている間に、いつもの公園へ30分ウォーキング☆
帽子を忘れて、紫外線ばっちりあびたひなこ・・・・・・・あほすぎる。

                     
みちこ直伝☆7種類のコロコロヨーグルトサラダ☆_b0180990_1414252.jpg



さやさや緑がまぶしい。
緑のにおい大好き♪




みちこ直伝☆7種類のコロコロヨーグルトサラダ☆_b0180990_14143863.jpg



折れた木から生えてるきのこ君☆



みちこ直伝☆7種類のコロコロヨーグルトサラダ☆_b0180990_1415377.jpg




野原でひとやすみしてる白鳥さん☆
しゃーしゃー言って、ケータイ向けたら
2回ほど口ばしでつっつかれました(笑)。
あたしが近づいても逃げませんでした♪
また会えるといいなッ♪


ちびひなは明日からテスト3日間前ということで美術部もお休みだそうです。
頭が痛いと言っていたので少し心配。。今日こそは早寝させたいものです。
中学生も色々とあれもこれもやらなきゃで、大変なもんだなぁ~。





いつも応援ありがとうございますッ♪応援ぽちとよろしくデス☆



by ピンチヒッターで、ひなこ

by chachatto | 2009-05-18 14:28 | お野菜

<< ふんわり☆ピーマンのじゃがはん... 40円!!!☆肉厚うなぎもどき丼☆ >>