ふんわり☆ピーマンのじゃがはんぺん詰め☆





  こんにちは!けいちゃんはたった今お仕事に行きました!
  昨日けいちゃんが作ったのをあたしがピンチヒッターで公開します!!
  今後、けいちゃん自身が更新することは減るかもしれませんが、
  お料理自体は、お休みの度に作ってくれているのでそれをあたしが公開していこうと思います♪♪♪




ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                            
b0180990_10412218.jpg
  





b0180990_10421238.jpg
  





蒸かした(ゆでた)じゃがいもを角切りはんぺんと塩コショウして混ぜます☆







                     
b0180990_10432644.jpg
  





二つ割にして種を取ったピーマンに詰めます。じゃがの部分にパン粉つけます。
オリーブ油で焼きます。





                        
b0180990_10444357.jpg
 





b0180990_10451349.jpg
   


けいちゃんがフライパン持ってるとこッ♪♪♪ お料理している姿が一番すきッ♪♪♪



水分ちょっと入れて少々蒸し焼きに。ピーマンに火が通ったら最後にもう一度裏返してカリカリに仕上げて
できあがりッ♪♪♪



ソースは、マヨネーズとケチャップまぜまぜッ♪♪♪ピンク色のかわいいソースのできあがりッ♪♪♪



材料分量はこちら↓↓↓



☆材料☆


ピーマン   1袋
じゃがいも  2個
はんぺん   2分の1枚
パン粉    適量
オリーブ油 適量
塩コショウ 適量

Aマヨネーズ 大さじ1
 ケチャップ 大さじ2




ピンクの大好きなお皿に飾ってみましたッ♪♪♪ 見た目はピーマンの肉詰めなのに、中身ははんぺんとじゃがいもだから、とってもヘルシー♪♪♪ 表面はカリカリで、中身ははんぺんが入っているから、ふんわり♪♪♪
材料はたったこれだけなのに、大皿に盛るとちょっとだけ豪華気分ッ♪♪♪ けいちゃんも自分で作っておきながら、「旨いだろう?」を連発して聞いてきました(笑)。ソースは最初、トマトソースを作ろう!と二人で話し合ってたのだけど、簡単にいこう!ということでマヨネーズ+ケチャップにしてみましたッ♪
肉詰めはどうも脂っこくて・・・・という方!!!是非お試しくださいッ♪♪♪ 





いつも応援ありがとうございますッ♪応援ぽちっとよろしくデスッ♪♪♪




by ピンチヒッターで、ひなこ





              
                        
[PR]

by chachatto | 2009-05-19 11:02 | お野菜

<< 行正り香さんレシピ☆たこのカル... みちこ直伝☆7種類のコロコロヨ... >>