人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい!!優しい味☆いちごとバナナのシェイク☆





こんにちは!
あ~山や海や森に行きたい!そんなこの頃・・・・・
野生児真っ盛りなひなこ、本日3回目の更新です!



ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


懐かしい!!優しい味☆いちごとバナナのシェイク☆_b0180990_1713179.jpg




☆材料☆

バナナ            1本
いちご             3分の1パック
無糖ヨーグルト       150cc
牛乳              50ccくらい
きび砂糖(はちみつなら、なおよい)  お好みの量

☆作り方☆

1 まずバナナ。皮をむいたバナナを適当に手でちぎってミキサーへ。ヨーグルトと牛乳、きび砂糖も入れる。
2 なめらかになるまでミキサーでかくはんする。
3 次にいちご。いちごはヘタを取って、ミキサーへ。こちらもバナナ同様。なめらかになるまでかくはんする。



ちびひなはとにかく、事あるごとに「バナナシェイク作って~」とリクエスト。とろ~んとしてほどよい甘みのあるバナナシェイクは、きっとちびひなにとって、ちょっぴり特別な存在☆そういうあたしも、よく小さい頃ママンのみちこに「バナナシェイク つくってつくって」と少々ちびひなより押し気味によくリクエストしておりました(笑)。
みちこのバナナシェイクは、多分牛乳とバナナのみ。バナナは凍らせてありました。こっそり食べてしまったことも(笑)。そうそう!みちこ曰く「あたしのは、お砂糖類、一切入れてなかったわ~」だそうです。夏になるとこれに氷が加わり、とびきりの夢のある飲み物になりました。最近のあたしは、いちごシェイクが好きになり、安くて甘くておいしいいちごが手に入るとよく作るようになりました。朝食の補助に、おやつの時間に、お風呂上りに・・・是非是非、お試しください♪ってみなさんもきっと似たようなシェイクは作ったことあるかなッ♪


懐かしい!!優しい味☆いちごとバナナのシェイク☆_b0180990_1716105.jpg


21日にけいちゃんが作ってくれたアスパラガスの土佐酢ゼリー寄せ 最近のあたしの中でホームランです☆
あたたかいみなさんのコメント、本当にありがとうございました♪♪♪


懐かしい!!優しい味☆いちごとバナナのシェイク☆_b0180990_17204452.jpg



ちぎり豆腐の酢豚風をママンのみちこにメール画像で見せたら「これ、何のお肉使ったの?美味しそう~♪」ってすっかりお肉だと思ったようです♪お豆腐だと言ったら驚いてました!

懐かしい!!優しい味☆いちごとバナナのシェイク☆_b0180990_17332430.jpg


けいちゃん特製の豆腐そぼろの和風キーマカレー こちらもよろしかったらご覧くださいッ♪


☆ひなこちび日記☆

明日のご飯は何にしよっかな~なんて最近特に食べ物のことで頭いっぱいです☆
明日は、お給料日でしかも、けいちゃんがお仕事お休みなのですッ♪がッッッ!!用事で留守しなければならず、残念なお給料日となりそうです。「逢えない時間がぁ~愛育てるのさぁ~目をつぶれば君がいるぅ~」つい郷ひろみさんの歌を口ずさむひなこなのでしたッ☆それを横目で見てほくそえむちびひな☆




いつも応援ありがとです♪応援ぽちとよろしくデスッ♪







by ピンチヒッターで、ひなこ














                              

                    

by chachatto | 2009-05-24 17:34 | ひんやりおやつ

<< ごまごまねぎ味噌そうめん☆ 簡単!!だいすきッ!! アボカ... >>