ちゅるりん☆ねぎらい納豆さくさくうどん☆




こんにちは!ひなこです!

みなさん!体の心配ありがとございます☆
時期によくなると思うのでがんばりますッ♪♪♪
みなさんのところへ遊びにいけなくてごめんなさい☆
コメントむちゃむちゃうれしいですッ♪♪♪



ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                        
b0180990_17201242.jpg




☆材料☆

うどん(乾麺)
きゅうり
納豆
のり
ごま油
お好みドレッシング
炒りたまご(なくてもよい)
黒胡麻


☆準備☆

①きゅうりは洗っておく。
②うどんは、分数通りゆでておく。
③のりは、こまかく切っておく。手でちぎってもよい。
④納豆は混ぜておく。
⑤炒りたまごを作っておく。味付けは出汁ぽくても、甘めでもお好みで。


☆作り方☆

① ゆでたうどんは水で洗う。水を切り、ごま油をたらりと混ぜる。
② きゅうりは角切り。納豆→角切りきゅうり→炒りたまご→のりの順に飾る。
③ お好みのドレッシングをまわしかける。(キューピーノンオイルシリーズや、青じそノンオイルドレッシングがおすすめ☆)黒胡麻は手でひねってぱらりとかける。お好みでラー油をたらしても旨いですッ♪♪♪


これは、けいちゃんがてっきりお泊りのお仕事の日とばかり思い込んでいて、「ひなこもお疲れ様。今仕事終わったから帰るよ。」というメールをけいちゃんからもらって「うぎゃあああ!!!おかず全部食べちゃった!」と思って、あわわあわわと咄嗟に作ったものです(笑)。しかも、「今どこ?」って聞いたらその時には既に最寄り駅の数駅前に着いてました(笑)。帰ってくるまでには、ちゃんと盛り付けて「どうぞッ♪」って余裕しゃくしゃくで、振舞う事が出来たので、かなりスピーディーに出来る料理です(笑)。ポイントは、きゅうりを角切りにしてかわいらしくしたところです♪♪♪ 納豆のつぶつぶと大きさを合わせましたッ♪♪♪ それから、うっすらごま油を混ぜた事で香ばしいうどんに仕上がってますッ♪♪♪ そうそう。その日は夜中の12時を過ぎていたので、あっさりさっぱりといただけたみたいで、偶然にも(?笑)胃に優しく、ねぎらいのうどんになりましたッ(笑)。喜んでもらえたからよかったデスッ♪♪♪


☆ひなこ日記☆


ルーキーズ~卒業~ 映画!!始まりましたねッ♪♪♪ もう観たくて観たくて!!安仁屋くんて「けいちゃん」て名前なんですねッ♪♪♪ふふふ☆きゃ☆市原くん、かっちょいいですよね~♪「不器用ですから」みたいな空気があって、女は苦手っす みたいな空気も我が家のけいちゃんに似ていていいっす!!最高っす!!家族のそれぞれのスケジュールを照らし合わせたら、どう考えても明日の1000円デーは無理無理で・・しょぼん。。上映中に家族で観に行って熱いものもらって帰れますように☆もし観にいけずともDVDレンタルして観ますッ!!さてさて!!!ちびひなは今朝から夜遅くまで帰ってきません。色々で都内まであちらこちらと縦横無尽に移動移動でがんばってます!!週末のちびひなのスケジュールはこんな感じです☆移動中は、「勉強と読書」だそうですよ。読書は小さい頃からの唯一のリラックス時間みたいです☆こんな生活を随分前々からしています☆自分でおにぎりを何個か握って水筒も持参してました。ちびひなっていうあだ名通り、ほんっとにちびちびッ子なのだけど、気力体力は半端なく備わっています☆あほなところだらけでおりこうさんではないけれど、続けているというところは褒めたいです!!えらい!!あたしじゃダメ(笑)。本日は、特にちょと心配だったので、電話してみたら、(あたしのケータイを持参させてます☆)普通に電話に出てあっさり受け答えしてました(笑)。よかった、よかった。帰ってきたら最寄り駅まで迎えにいかなきゃ。がんばれあたし。けいちゃんとも今日は逢えるし♪♪♪きゅんッ♪♪♪



いつも応援ありがとです☆応援ぽちぽちっとよろしくデス♪



by ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-05-31 17:50 | 中華

<< おしゃれで機能的な赤いキャニスター☆ わいわいオーブンde 手作り... >>