おしゃれで機能的な赤いキャニスター☆




こんにちは!ひなこです!

本日は、レシピではなくてすみません☆




                            
b0180990_17543533.jpg





赤いフタのキャニスター、すごく気に入って使っています。これ全部一個100円!!!ダイ●ーで買いました☆ ガラスになっているのですが、すごくがっしりしていて中身も丸見えだから使いやすいです。モデルでもあり、収納で最近話題の『倉本康子さん』がテレビで、「数がいるものは、100均でそろえるといい。同じ形や色で揃えると、統一感が出ていい。」と言っていたので、早速次の日にキャニスター探しに出かけました。キャニスターなんて言い方も、その時のテレビで知りました(笑)。100均のお店は色々あるけれど、ダイ●ーでゲッツ!!他店では、希望の形や大きさ、色のがなかったです。買ったその日に早速、調味料を入れてみました!!出てくる、出てくる。結局追加で1個プラスして計12個買いましたが、それでも1200円+消費税。
ごちゃごちゃ感がなくなってすっきりして、よくお料理をするダーやちびひなにも大好評!!安く手に入れられたのも褒められましたッ♪♪♪ ちびひなは、お塩とお砂糖を味見せずに当ててしまうという特技があることも、これにしてから発見しました(笑)。フタの色は赤が主でしたが、青もあったようにおもいます。みなさんはきちんとされてるとはおもいますが、もし、調味料がごちゃごちゃしちゃってて・・・とお困りの方には是非是非おすすめのキャニスターです。



☆ひなこ日記☆


みなさん!あたしの体の心配とコメントありがとうございます!
ちょと生理2日目にして、吐いてしまったり、さきほどおかしいなと思って体温計ったら熱も出てます。
生理の時、熱が出るのは、まずいと前に病院の先生から聴いたので、とにかくなるべくは安静にしていなきゃと思います。本日はレシピでない日記になってしまってごめんなさい。読んでくださった方ありがとうございます!がんばります!けいちゃんは本日泊まりのお仕事ですが、出勤前に近所のスーパーへ買い出しに行ってくれました。痛み止めの薬が効いた頃、台所へ行くと、あたしが頼んだもの以外にも、あたしが好きなお菓子やちびひなが好きな食べ物が置いてありました。女子がなかよくケンカしないようにと、さりげなく気を遣ってくれたけいちゃんに感謝です。あまり口には出さないけど、渋くあたしのことを思ってくれていてしあわせだなぁとつくづくおもいました。あたしもけいちゃんを大事にしなきゃ。





いつも応援ありがとございます☆応援ぽちとよろしくデス☆






by ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-06-01 18:15

<< 恋してピクニックバスケット☆ ちゅるりん☆ねぎらい納豆さくさ... >>