人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物とお野菜かご☆




こんにちは!ひなこです♪


本日はレシピでなくてごめんなさい☆お気に入りをご紹介いたします☆




                          
果物とお野菜かご☆_b0180990_12512043.jpg




ハート型ぽいかごです☆あんずが手に入った時期に撮影しました。


果物とお野菜かご☆_b0180990_1311728.jpg



こちらはプルーン。あんず同様、生です。ジャムを作りました。




果物とお野菜かご☆_b0180990_1324213.jpg




大好きなオクラも飾ってみました!ちなみにこのオクラは地元で採れたエコオクラです。
身がしっかりぎゅぎゅっとつまっていて何ともいえないおいしさ♪ 夏ならではなので夏がくるのが楽しみです☆



これも、ほんっとうに昔々・・・多分13~5年前に購入したものです。ちょこっと小さな日用品などを何気にぽんと、収納していたと思うのですが(半端な鉛筆だの、取れてしまったボタンだの、もろもろ)ここ数年前からは、旬のお野菜や果物を飾ったりします。まあ飾ると言っても、オクラなどは、腐りやすいのでお料理する前の準備として、ぽんと置く程度ですが・・・。果物などを入れてテーブルや窓際に置くと、「あ~今年ももうそんな季節なんだなぁ」と季節感を味あわせてくれます。こちらも、『恋してピクニックバスケット』同様、最初はもっとナチュラルな浅い色でしたが、日にあたり年月が経ち、濃いブラウンに変わりました。あたしがカゴが好きな理由は、年月をかけて色んな顔を見せてくれるからかもしれません。アナログな感じがたまりません!旬の果物がない時は、やっぱりちょこっとした日用品が入ってます(笑)。たいてい、「あれ?どこいったっけ?」ってものもこのカゴの中に入っているので失くし物が見つかる率が高いカゴです(笑)。




レシピといえば・・・・・・・・・・・・・・・・・




                  
果物とお野菜かご☆_b0180990_1385644.jpg




果物とお野菜かご☆_b0180990_1392118.jpg




いずみちゃんの『崩して☆やっこ』  またまた作りました♪♪♪ あ!気を遣ってるとかではありません♪たまたま木綿豆腐が冷蔵庫にあったのと、『春雨明太パスタ』を作った時の、小ねぎの余りがあったので、作ってみましたッ♪♪♪何だか最近めずらしく(?)食欲がないあたし。本日のお昼ご飯は、普通にご飯と、おなかに優しいものが食べたかったのです。ちびひなも、崩してやっこのファンで(ちなみにけいちゃんも♪)「こういうのが一番落ち着くよね~」ってつぶやいてました☆アボカドも割ったのを昆布ポン酢たらして頂きました。これに崩した鮭に胡麻も一緒に炒ったのを食べました。今回は、大好きな和食器・・・それも湯のみに飾ってみましたッ♪♪♪ レシピブログを始めてから夫婦で気づいた事・・・「うちって和食器が少ないな~」。少しずつ無理ない程度に揃えていこうとおもいますッ♪♪♪

午後からは、気分転換に近所のショッピングモールへぶらぶらしてきます。





いつも応援ありがとございますッ♪応援ぽちぽちとよろしくデス☆






by ピンチヒッターで、ひなこ☆

by chachatto | 2009-06-06 13:22

<< どっさり葱をちらした、シンプル... 簡単ひんやり☆春雨で作る辛子明... >>