盛りだくさん!愛情と野菜たっぷり☆スパニッシュオムレツ☆



こんにちは!ひなこです♪
やっと今朝、出勤前にレシピを聞けたので載せる事が出来ます☆



ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・





                    
b0180990_7445027.jpg



b0180990_745222.jpg




☆材料☆

卵        5個
ブロッコリー  1/2個
トマト      1個
じゃがいも   小3個
にんじん    1/2個
    
塩             ひとつまみ
こしょう          適量
牛乳(豆乳でもよい)  50cc

オリーブオイル     大さじ1

お好みでケチャップなど  適量



☆準備☆

1 じゃがいも、にんじんを皮をむいてサイコロ状にカットしておく。ブロッコリーもじゃがいもとにんじんの大きさに合わせてカット。全てゆでておく。

2 卵と牛乳と1のゆでた野菜を合わせてといておく。



☆作り方☆

1   熱したフライパンにオリーブオイルをしき、準備2の卵を入れる。フライパンの中でオムレツを作る時と同    じようにかきまぜる。火が通って固まってきたら裏返して両面を焼く。ケチャップをかけてできあがり。


※ ほんとうは、生クリームやらで作るのですが、軽めのものに仕上げたかったので牛乳にしました。
  豆乳でもいいと思います。とけいちゃんが言っていました。



卵が大大大好きなけいちゃんレシピできましたッ♪ 卵とお米と牛乳があればご機嫌というけいちゃん。そういえば、あたしの父も、卵が大好きでした。さて!シンプルな玉子焼きもけいちゃんはとても上手であたしが働いてる時などはよくお弁当を作ってくれて玉子焼きを入れてくれました。今回は、お野菜もたっぷりなスパニッシュオムレツ!しっかり厚みもあって、なのに変にぎゅうぎゅう感のない軽い口当たり。朝食にお昼ご飯に夕飯にいつ食べてもおいしいです!!! 卵に変に濃い味付けもしていないから、いくらでも食べれちゃいますよ♪ 



☆けいちゃん格言☆


卵は完全食品だ!


アレルギーの方すみません。何の恨みもございません。
そーんなに卵をぱっぱか好んで食べないあたしを見ていった言葉。女子は卵や牛乳を敬遠するが実は色んな栄養素がその中には含まれてるから安心してお食べなさいよという意味らしいです(笑)。確かにエリカさんの本にも卵に関しては、そのような事が書かれてあったなぁ。



☆けいちゃんのすごいところ☆


体内年齢18歳!!!


今年の秋がきたら37歳になるけいちゃん。20歳のけいちゃんを知ってるだけに、あの頃とほとんど変わらない体型に尊敬します!計ったら体内年齢が18歳で、やっぱり!とおもいました。特別変に鍛えてないのに無駄な脂肪が少なくて筋肉しっかりついててすごいなぁ。本人曰く「しっかり食べてしっかり動く」これにつきるらしいですけども・・・あたしの脂肪もらってやってくださいな。けいちゃん、将来は、ひろみ郷ですか?(笑)。



☆ひなこ日記☆


寝てるけいちゃんを起こして、レシピ聞けました♪またけいちゃん寝てます。出勤まではゆっくりしてほしいです☆昨日の晩は、お友達とメールしあいました☆横になっていたので知らない間に寝ちゃいました。けいちゃんは通勤で最寄り駅までは自転車。その自転車の鍵をなくしちゃったらしく歩いて帰ってきたみたいです。スペアーキーが家にあるらしいので、明日の帰りは自転車で帰ってこれそうです。失くし物をよくするけいちゃん。あたしも人の事言えないけどw それから物もよく壊します、けいちゃんとちびひなは。破壊王と失くし王はいつものように、あと少ししたら出勤でございます。ちびひなは、昨日も無事に用事を終えました。だけど新たに色々もろもろで・・・・ますます忙しさに拍車をかけることとなりそうです。。まあ、小学生の頃は「アイドルより忙しいよね~」と、とある人にしみじみ言われていたくらいで・・今でもそれを続けていられるパワーには本当に頭が下がります、お母さん。そこにパワー使いすぎてるのかしらね?本日もこぼけて一日がスタートです(笑)。





いつも応援ありがとございます☆応援ぽちとよろしくデス☆


by ピンチヒッターで、ひなこ
[PR]

by chachatto | 2009-06-14 08:21 | お野菜

<< ケチャップ最高!簡単合わせ調味... 世界一の美女になるダイエット☆ >>