簡単!すぐ出来ちゃう!!!ひんやりおやつ☆飲むミルキーマンゴーヨーグルト☆


けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなで楽しい時間を過ごしていってください♪

店主  けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん





いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのビッグニュース☆

けいちゃんがつい先日、勤め先の料理コンクールの予選を1位通過しましたーーー!!!おこづかいゼロ生活なのに、よく頑張ったよ!けいちゃん!
コンクールに出れば必ず好成績を残すコンクールキラーなけいちゃん。このコンクールで、以前、準優勝(組織票がなければ優勝だったとおもわれます。)したことがあるので、今回も頑張って欲しいですッ♪♪♪お仕事が終わった後に、夜中まで頑張ってコンクールに向けて頑張ってたけいちゃん。おめでとうメールしたら・・・「楽勝!」とメールしてきたけいちゃん^^。めずらしく食欲なくしちゃってたり、すごくプレッシャーあっただろうに、お仕事の後にコンクールに向けて頑張ってて・・・そういうけいちゃんを知ってるから、「楽勝!」そんな風にメールしてきたけいちゃんがかわいいなぁとおもいました^^。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!ひなこです☆




ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・・




b0180990_1236157.jpg



※ ドリンクの色は、画像の色よりもう少し濃いレモンイエローです。




☆材料☆      3~4人前

冷凍マンゴー       200g
牛乳             200cc
プレーンヨーグルト    200cc
はちみつ          大さじ2
練乳             大さじ1



☆作り方☆

1  ミキサーの中に材料の全てを入れてスイッチオン!ミキサーのかけ具合で、とろみ具合も変わります☆


☆ポイント☆


1  はちみつは、普通のお砂糖やメープルシロップなどでも代用可。(あたしは、はちみつがない時は、黒砂糖やきび砂糖などなどを使ってます。)このレシピでは練乳を入れるとなお、ミルキーな味になりますが、なければ、それでもよい。甘みは個人の好みで調整してみてくださいね^^。

2  牛乳は豆乳でも代用可。



びっくりしちゃうくらい簡単すぎてレシピと呼んでいいものか!とも思いますが、飲むマンゴーヨーグルトできましたッ♪冷凍マンゴーと言えども、そのまま食べてももちろんおいしいのですが、ドリンクにしてもこれまたおいしすぎます!!!練乳とはちみつを入れることで、より一層やわらかい優しい味に仕上がっています。冷凍マンゴーを使った簡単デザート・・・色々研究したくなりました♪ 気が向いたら作ってみます^^。



厚揚げと玉ねぎのスパイシーレモンマリネいかがでしょうかッ♪さわやかスパイシーがたまらないですよ~^^♪


b0180990_84957100.jpg



豆乳黒胡麻プリン デザートにいかがですか?ちゃちゃっと簡単に作れちゃいますよ~^^♪

b0180990_852071.jpg




旨味たっぷり!崩し豆腐と枝豆のキムチ和え焼き春巻き もしっかりおかずになるのにヘルシーでおすすめですよ~♪



b0180990_920710.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日の感動☆

子育てしてるママさんたちが、本当によく頑張って毎日を過ごしていて感動!!!
あたしも、まだまだひよっこ^^(体は大きいけど爆)・・・皆さんを見習って子育てしてこーッ♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日のやったね!☆

さやかちゃーん♪ 昨日、『今日のイチオシブログ オールジャンル』に カレイのムニエル☆さっぱりマヨネーズ添え 選ばれておめでとう~♪ お野菜もたっぷり!カレイとマヨちゃんでとってもおいしそうに作れてるね~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆本のお知らせ☆

みんなおめでとう~♪



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より書店にて順次絶賛発売中!!

b0180990_903248.jpg



※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せちゃいますッ♪

b0180990_911447.jpg




いずみちゃーん♪ ちょりママたーん♪ 『おはよう奥さん』夏めんレシピ掲載おめでとう~♪

みるまゆちゃーん♪ chococoちゃーん♪ 『おはよう奥さん』カンタン節約おやつレシピ掲載おめでとう~♪


b0180990_985295.jpg




いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!


b0180990_910410.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_9111863.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!


b0180990_919172.jpg


うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!!そして!!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!!

b0180990_9161538.jpg



chococoちゃんの本絶賛発売中!!


b0180990_974655.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんとひなこの愛の劇場☆

みなさんの熱い(?!笑)リクエストにお答えしまして・・・・出逢ったきっかけ編をお送りいたします(爆)。

あたしの友達が好きだった男子の友人がけいちゃん。すごく真面目なあたしは、お友達のお家に泊まったことすらありません。友達が「今しかないよ遊ぼうよ」と言ってくれて泊まる事に。夜中に友達の好きな男子からポケベルに連絡が。今から会おうぜということらしく・・・あたしはお友達のお家で留守番してるよ~!と何度も言ったのだけど、いいからいいから ということで、某免許センターの入り口で待ち合わすことに。夜遊びなんてしたことないあたしだったので、すごく悪い事をした気分に(爆)。そしていよいよ初めてご対面!お友達の好きな男子はちょっと軽そうな感じでしたが人はよさそうでした。まさかもう1人居るとはつゆ知らず。車の中から外にいるあたしに向かって無愛想におじぎをするけいちゃん。カラオケに行くことになり、友達は、とても積極的に好きな男子にアプローチしていたけれど、あたしは、なんだかすごく恥ずかしくって積極的になれませんでした。当時はポケベル時代。カラオケの後、けいちゃんがあたしの友達に電話番号を聞いてきたらしくそれをあたしに報告する友達・・・・・・この後衝撃的な出来事が!!!・・・・・・・・気が向いたらつづく(爆)・・・・・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


☆けいちゃんとひなこの愛の劇場☆を書きながらものっすごく恥ずかしいあたしです(笑)。まさかまさか、恋愛話好きな女子がこんなにも居たとは(爆)。お粗末な話を読んで下さってありがとうございます^^。あ~~~恥ずかしいッッッ☆


本日けいちゃんは、お仕事ですが、今朝はぎりぎりまで起きれなかったらしく、飛び起きて超特急な仕度っぷりで自宅を出発しました。多分間に合ったかな~。起こしたんですけどね~(笑)。いつも計算してるけいちゃんなのにこんなこと滅多にないことです。やっぱりずっと忙しかったからお疲れなのね。。

あたしは本日は暴風の為、歩きは中止です(いひひ。ちょっとしたいいきっかけッ♪)。午前中はいつものように買出しに行って、帰りはエコ農産物所へ行ってきました♪ ここへ来ると本当にしあわせ気分♪ 完全な無農薬ばかりのお野菜ではないですが、少しでも農薬を減らそうと減農薬で頑張っているおじちゃんやおばちゃん達が作ったお野菜たちは、どれもこれもみずみずしくって食べたら元気もらえそうです^^ モロヘイヤとおかひじき、それからトマトやら何やら買いました。そういえば!!思い出しました!!少し前にあたしが「野菜シスターズ買ってきたよ~」と独り言をつぶやきながら冷蔵庫にお野菜をしまっていると・・・・「野菜ってさ~、ブラザーって気がしない?男子って感じがするんだよね~ずっとね~」とちびひな!!(爆)。そう?あたしは女子って気がするけど・・・みなさんはどうですか?(笑)。まあ、言われてみたら、ブラザーって気もしなくもないっか^^。

ちびひなは本日も元気100倍で学校へ行きました。部活の絵を来週水曜日までに仕上げねばらしく、ここ最近は部活参加率が高いです。今日も遅い帰宅となりそうです☆




いつもあたたかく優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-07-10 13:28 | ひんやりおやつ

<< ゆず胡椒風味のアボカドとトマト... 鮭とひじきのダブル海の幸ふりかけ☆ >>