簡単!シーフードミックス☆ぷりぷりイカde スパイシータコライス☆

けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんの最新ニュース☆

ついに!!!けいちゃんが勤め先の料理コンクールで!!!
書類選考2次予選通過しました---!!!
全国大会に選ばれました---!!!

「ブログのみなさんに報告したからね♪」と言うと、「え---!!!言わなくていいよ~~たいしたことじゃないのに~~え---!!!」と「え---!!!」を連発しておりました^^。たいしたことじゃないといえるけいちゃんがあたしは好きデス♪きゃ☆
みなさん!!!本当にあたたかい応援をありがとうございました♪♪♪(涙)。3次予選全国大会も通過出来るように頑張ります!!!頑張ってひなこもサポートします!!!
※画像を観たいという要望があり、とても感激!!!でうれしいのですが、大人の諸事情が絡んでまして、載せることができません。すみません・・・ああ、大人の世界って大変・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


ではレシピを・・・・・・・・・・・




   
b0180990_184548.jpg
                 


   
b0180990_18454296.jpg



  最近マイブームな黄色ご飯ッ♪♪♪ターメリックラヴッ^^♪♪♪



☆材料☆       3人前

シーフードミックス    1袋(300g)
とろけるチーズ      1枚~2枚
パルミジャーノ       適宜
レタス            3枚くらい→洗う。水切る。細切り。
オリーブオイル      小さじ2
塩              適宜
胡椒             適宜
すりおろしにんにく     2片


サルサソース

A  トマト       1個→できれば沸騰したお湯にさっと湯むき。角切り。
   チリペッパー   小さじ1/2→お子様や辛いのが苦手な人はなくてもよい。
   玉ねぎ      1/4 → みじん切り。


ターメリックご飯→炊く時にターメリックの粉を混ぜる。


☆準備☆

1  シーフードミックスは、解凍しておく。Aのトマト、チリペッパー、玉ねぎは混ぜ合わせて冷蔵庫へ。


☆作り方☆

1 熱したフライパンに、すりおろしにんにくとオリーブオイルを入れ炒める。 解凍したシーフードミックスを加える。水気が出てくるが、気にせず水分がなくなるまで炒める。
2 皿にターメリックご飯を盛り、その上に、レタス→サルサソース→シーフードミックス→とろけるチーズの順に並べてできあがり。



海とメキシコをイメージして豚挽き肉ではなく、シーフードでタコライスを作ってみました!本当は、「タコdeタコライス」ってしたかったんです^^。でも、タコ、高かったんです、お値段が・・・。かといって、イカをさばくのは、この季節臭いかな~なんて思い(さばいた方やレシピ作った方、すみません。もしかしたらこの先夏の間、あたしもさばくこともあるかも(爆))、そうだ!シーフードミックスなら手間ないな~って決定しました^^♪にんにくを2片使って風味を出しました。サルサソースは、本来、玉ねぎは、緑の方のサルサソースに入れるらしいですが、かまわず気にせず入れちゃいました♪相性いいからッ♪チリペッパーがまたピリッと全体の味をひきしめてくれています♪辛いけどおいしい!!!先ほども書きましたが、ちびっこや、お子様、お年寄り、その他辛いのがダメな方は使わずに。最近マイブームな黄色ご飯♪もうターメリックなくなったから、今度買ってこなくっちゃッ^^♪


ほっくほく☆ほっこり☆食べる栗かぼちゃの豆乳ポタージュスープ☆いかがでしょうか♪冷たくしても、あたためてもその日の天候によって変えることができますよ~♪よろしかったらどうぞ~^^♪

b0180990_772830.jpg



愛情たっぷり☆ハートいっぱい☆ねぎらい夏野菜とひき肉カレーいかがでしょうか♪ 夢いっぱいのひと皿です♪よろしかったらどうぞ♪



b0180990_672967.jpg



けいちゃんちの☆簡単!なすと豚小間のプルコギ☆ 我が家特製タレに漬け込んだプルコギです^^♪よろしかったらどうぞッ♪

b0180990_803692.jpg



b0180990_805748.jpg



b0180990_812431.jpg



ホットプレートでわいわいしながら焼肉しても楽しいですね~^^♪よろしかったらどうぞ~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日のありがとう☆


ロッタちゃーん♪ 簡単!すぐ出来ちゃう!!!粒マスタードのハニートマトに恋してるマリネ☆ 作ってくれてありがとう~~♪ロッタちゃんは前々からあたしのレシピをいつも作ってくれていて超感激だよ^^♪♪♪漬け汁まで野菜炒めに使ってくれて(涙)。そうなのそうなの!あの漬け汁は、何にでも使えるのッ^^♪トマトのエキス入りだしッ^^♪♪♪ロッタ姉さんと同じ名前で親近感わいて以来仲良くしてくれてありがとうッ^^♪♪♪ロッタちゃんのブログも毎回楽しみにしてるからね~~♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日の作りましたレポート☆


とまとママちゃーん♪ 『簡単!ポテトのオイル☆蒸し焼き』作ったよ~♪もうね!!じゃがラーのあたしとしてはね~じゃがいもだけでもたまらないのに、大好きな枝豆とコーンの組み合わせ!!!黄金ぴかぴかレシピだよ~~~作りたくなるに決まってる~~^^♪♪♪蒸してる間は、別の事が出来てこのやり方いいね♪♪♪ほっくほくのじゃがいもにパルミジャーノふりかけたら・・・ん~~~たまらない~~~♪♪♪油の量を控えめにしたら、思ったより油っこくなくしっとり食べれたよ^^♪♪♪作り終わった直後もちびひなが、「これおいしそう」を連発!!!実際食べて大絶賛!!!分量の倍作ったけどもうないよ~~~^^♪♪♪ これもリピ飯間違いなしッ♪♪♪パーティーにも、普通のご飯にもほっとするレシピを作ってくれるとまとママちゃん♪これからのレシピにも期待大だよ~♪♪♪楽しみぃ~~♪♪♪


b0180990_18374277.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆本のお知らせ☆

筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



 勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg




みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いずみちゃーん♪ ちょりママたーん♪ 
『おはよう奥さん』夏めんレシピ掲載おめでとう~♪

みるまゆちゃーん♪ chococoちゃーん♪ 
『おはよう奥さん』カンタン節約おやつレシピ掲載おめでとう~♪

b0180990_103343.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


本日はけいちゃんお休みです^^♪今日もまた家族揃います^^♪ちびひなが夏休みだと家族揃う率が高くなってうれしいなッ(昼ご飯作るのは大変だけど(爆)。昨日も結局夜遅く・・・というか、夜中に帰ってきたみたいです。試作上手に作れたカナ~今日聞いてみようと思います。いつもだいたいけいちゃんが、帰ってくるまで落ち着かなくて寝ないで待ってるのですが、昨日は夜、すっごく寒いくらいに涼しかったからか、先に眠ってしまいました(爆)。

ちびひなは今朝も駅伝部の朝レンの為、7時前には出かけました。本日は、あたしがいつも足繁く通ってる公園まで走るらしいですよ!ものすごい距離があると思うのですが・・・・雨振りでもやるし、本当にここまできたらスポ根です!走るフォームとか詳しく教えてくれてるといいのだけど・・・。

ロッタ姉さんのいびきが、ぐーがー響きわたってます(笑)。それ以外はとーっても静かな朝。ヒンヤリしてます。さてと~☆けいちゃん、本日は何を作る予定なのかな~楽しみです♪自分でお昼とか夕飯とか作らずに済むとうのはこれほどまでにも、うれしいものです^^♪夏休みの救世主!けいちゃんだぁ^^♪♪♪



では今日も一日がんばっていきまっしょいッ♪


<追記> 本日、けいちゃんは、午後からコンクールの試作をしにいかねばならなくなりました。家族揃わなくなって残念だけど、何かを得るためには何かを犠牲にすることもある!けいちゃんの為なら、え~んやこ~らぁ^^♪♪♪あと数日後に控えた3次予選!ひなこもがんばって応援しますッ^^♪♪♪ふぁいとだー!けいちゃんッ^^♪♪♪






↑↑↑ こちらは低迷中です・・・。応援よろしくです^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 7時現在 5位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-07-31 07:17 | 創作料理

<< 四葉のクローバー☆ ほっくほく☆ほっこり☆食べる栗... >>