人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種 カルピスクリームあんぱん☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしも昨日はこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



本日はレシピではなく、食べレポをお送りいたします^^♪




酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_8215186.jpg
    




木村屋総本店さんの『カルピスクリームあんぱん』   

前に大好きなモデルさんがすごくおすすめしていたのでいつか食べたいと思ってました^^♪
調度、先日銀座に行ったので家族のお土産として買いました^^♪

パン生地は、酒種から作ってあるそうですよ^^♪ 酒種の香りが苦手という人もいるみたいですが、お酒がさほど飲めないあたしでも嫌な香りや味はしませんでしたよ^^♪ 逆にお酒好きの方には物足りない?(爆)。

上にかかってるけしの実も、このカルピス味のは、けしの実というより白いつぶつぶのがのってました!



酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_8234680.jpg
  



中身を割ってみました!!!


半透明な白いクリームです^^♪ 味は、さっぱりしたカスタードクリームにカルピスの酸味が加わった感じ!!
カスタードのこってりした感じはさほどなかったので食べやすかったです^^♪全面的に、THE カルピス! という感じではなくちょと残念でしたが、かえってその方がよかったのかもしれないです!


このカルピス味は、他にもぶどう味も発売しています^^♪
もちろん、普通のあんぱんや、ずんだあんぱんなどもあったりします^^♪

今回買ったカルピス味のは、お値段1個160円  


 銀座木村屋    〒104-0061 東京都中央区銀座4-5-7
電話番号 03-3561-0091
交通手段 地下鉄 銀座線・日比谷線・銀座駅 A9出口から徒歩0分
主な取扱い商品 酒種あんぱん類、菓子パン類、食パン類、フランスパン類
定休日 なし
  
 


カレーシリーズ!!安い!旨い!早い!☆じゃがポークスパイシーカレー炒め☆いかがでしょうかッ♪カレー味のじゃがとポークがたまりません~~^^♪


酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_8312278.jpg





バルサミコオイルde かつおのたたき☆バルサミコオイルがかつおととってもよく合いますよ^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_8331571.jpg



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆本のお知らせ☆


いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_202633100.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_8484011.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_7472474.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_1054240.jpg




chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_2027163.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_105153.jpg



勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

酒種 カルピスクリームあんぱん☆_b0180990_1065525.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆けいちゃんひなこ愛の劇場☆第5話☆


 
第1話はこちら  
第2話はこちら
第3話はこちら
第4話はこちら


ふたりで手をつないで眠った・・・・・<挿入歌 音のない世界 マイリトルラバー>



目が覚めてから、すぐ「どこかへ行こう」ということになり冬の海へ行く事に。ひなこの希望だった。夏の海も好きだけれど季節外れの海も好きなのだ。けいちゃんが好きな茨城の海へ行く事になった。手をつないで眠っただけなのにふたりは一気に距離が縮まった気がした。TUTAYAでレンタルしてきたという1位から10位までの曲がずらりとかかる。なかでも、サザンオールスターズのバラードが流れた時は窓を見るふりをしてきゅんときたひなこ。たまにけいちゃんが好きだというロック音楽も流れた。

海へ着いた頃は夕方だった。夏の海の風とは違い、頬が痛くなるくらい冷たい風だ。近くにぽつんとあるコンビニで飲みものを買うことになった。けいちゃんはホットコーヒーを買い、何故かひなこは冷たいお茶を買った。海辺に行くと誰一人いない。当然だ。「寒いね」とにこりと笑うひなこ。「あ!冷たいお茶じゃない!」と言いながらあたたかいホットコーヒーを盛ったままの手で両手をつつんでくれた。一生懸命息をかけてあたためてくれている。その瞬間どきっとした・・というよりもすごく安堵した気持ちになった。「優しい人でよかった」そう思った


しばらく、冷たい風と激しい波が押し寄せている中、ふたりで海辺にいた。ここの海は、岩がたくさんあって、波がおしよせてくる度に、相撲取りが気合を入れる時、激しく自分の体をたたいた時のような・・・乾いた音がゴツゴツした岩にぶつかるのだった。自分のジャンパーを脱いでひなこの肩にかけてくれたけいちゃん。昨日もらった水色のマフラーが風になびいていた。荒れている海の水のはずなのに、とてもきれいだった。けいちゃんは、自分が中学生や高校生の頃、友達とここの海で遊んだ事や色んな話をしてくれた。

「もうそろそろ・・・車に戻ろうか」そういうけいちゃんに従って車に戻った。「帰ろうっか」とあたしが言った時だった。助手席にいるひなこをぎゅっと抱き寄せたけいちゃん。キザなセリフは一切なく、ただただ、ひたすら黙っていた。けいちゃんの体温がとてもあたたかい。しばらく抱きしめられたあと、帰ることになった。ひなこの家の近くまで送ってくれた。その時、初めてけいちゃんのそばから「離れたくない」と思った・・・第6話につづく☆


大変お待たせいたしました!第5話いかがでしたか?よろしければご感想お待ちしておりまーす^^♪
毎度毎度、恥ずかしいのは変わりませんが、だんだん恥ずかしさを通り越して記録している気持ちになってます^^♪また来週の水曜日、お楽しみに^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


昨日から女の子ディぽい感じで体がほわほわとしていてきついです。なかなか横になる時間もなくみなさんへのコメントのお返事や遊びに寄ることが遅くなってしまってごめんなさい☆

ちびひなは今日も変わらず駅伝部の朝レンに行きました!お盆の間は1時間遅い時間から練習開始だそうです。毎年の夏よりは涼しいので練習もしやすいかな^^。

本日はけいちゃんがお休みなので少し時間をもらって体を休める事ができたらいいなと思ってます☆



うす曇のお天気ではありますが、今日も一日楽しく過ごしまっしょい^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝9時現在8位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
      

by chachatto | 2009-08-12 09:28

<< 【アメリカンポーク】豚ロース肉... ゆずポンde すりおろしみょう... >>