人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



ではレシピを・・・・・・・・・



と思ったらあああ!!!最後の最後で、飛んでしまいましたぁぁぁ><・・・超ショック!!!けれど、頭切り替えて更新してみました^^♪♪♪めげないあたし(爆)。





                             
ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_12395881.jpg




ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_12402116.jpg





☆材料☆

秋刀魚の干物
ベビーチーズ
かつおぶし
しょう油
炊いたご飯

お好みで(全て適宜)

青じそ→葉を横にして手前からくるくると巻いて切る。
白胡麻
刻みのり
                         
※ きゅうりの塩もみを混ぜてもおいしいとおもいます^^♪



☆準備☆

1  ベビーチーズは角切りに切っておく。秋刀魚の干物は焼いておく。


☆作り方☆

1 焼いておいた秋刀魚を手で手でほぐす。炊いたご飯をお茶碗に盛り、かつおぶしを全面にふりかけ、しょう油をたらす。ベビーチーズを散らす。真ん中にほぐした秋刀魚をのせ、周りに青じそを飾る。秋刀魚の上に刻みのりを飾り、白胡麻をふりかけてできあがり。



ちょっとしたひと手間を加えるだけでこんなに美味しい混ぜご飯ができちゃいました!先日・・・あれはそう!お給料日前のことでした。おかかとベビーチーズを混ぜて食べるという女子組みの試みが(爆)。満場一致で美味しい!という結果に^^♪ちびひなが「これ、レシピブログに載せられるよ!」と大絶賛(爆)。本日はお給料日後ですので、秋刀魚の干物を加えてみたら、あら!こちらも美味しい!「ちょっとした高級料亭の混ぜご飯みたいだよね~」とあたしとちびひな。あたしたち、、高級料亭なんて行った事ないけれど(爆)。いいんです、雰囲気というかイメージって大切ですものね^^♪




とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆_b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんひなこ愛の劇場☆


第一話はこちら
第二話はこちら
第三話はこちら
第四話はこちら
第五話はこちら


付き合い始めたふたり。いろんな事があった。けいちゃんのマイペースなところや、勝手なところを理解してあげられず、車から降りて、ぷんぷんに怒ったこともあった。けいちゃんは何が起こったかわからない感じで「どうしたのどうしたの?ごめん。」と言うばかり。

ある日、とうとうけいちゃんのことが理解できなくなり、「別れよう」とけいちゃんの部屋を出ようとした時だった。ガシっとあたしの足にしがみついて、やだやだと駄々をこねたけいちゃん。ふたりとも落ち着いた頃、けいちゃんが居眠りをした。「ひなこ・・・・いかないで・・・」と寝言を言うけいちゃん。かわいいと思った。

こんなこともあった。けいちゃんが熱を出した。すごく心配したひなこは、歩いてすぐのスーパーへポカリスエットを買いに行き、自分にしては上出来なとろみ具合が調度の白がゆも作った。寝ているけいちゃんのそばに行き、「これ食べて元気になってね」・・・・・・その時だった!
「そんなもん、いらねえんだよ!!!もっと栄養のあるもんが食いたいんだ!!!うなぎが食いたい!」
優しかったけいちゃんが豹変したと思ってすごくショックで怖くなって、ひざをかかえてうずくまって泣いたひなこ。ひなこの中では、熱が出たら、おかゆとイオン飲料水と、それからプリンかゼリーと決まっていたものだった。けいちゃんは人に優しくされることに慣れていなかった。

違う日に、けいちゃんが「オレに100%求めないでくれ!」とクッションを投げつけられた事があった。
けれど、正直言うとけいちゃんの方が100%を求めていたのだった。愛に飢えていたけいちゃんは、愛し方を知らず、愛され方も知らなかった。またひなこも男の人とつきあうということがどういうことなのか、理解していなかった。ふたりとも、大人の恋愛は始めて同士だったから・・・・。


何でも斜めから物事を観るけいちゃん。あたしと間逆な性格のけいちゃん。聴く音楽も趣味も何もかもが合う部分がない。なのに、どうしてあたしはけいちゃんと付き合っているのだろう。いつもその疑問は消えることはなかった。けれどきつく当たった後は必ず優しくしてくれた。きつく当たられた時はいつも優しかったけいちゃんのことを思い出した。チェックの水色のマフラーをプレゼントしてくれたことや、海風でさらされて冷たくなったひなこの手を両手で包んであたためてくれたこと。そういうことを思い出すと心の中に、ぽっと灯りがともって、ひなこは優しい気持ちになるのだった。第7話につづく☆



久しぶりの愛の劇場いかがでしたか?今回は、少し流れを更に早くして、総まとめみたいな感じにしてみました^^♪ 付き合うということは楽しい事ばかりではなく、女の子が男の子に冷たくされて悲しい気持ちになることや、お互いがかみ合わない時もあるということを、体験をもとに描いてみました^^♪第8話もお楽しみに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 1時現在 14位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆

by chachatto | 2009-08-26 13:20 | お魚

<< 秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんか... 激ウマ!簡単!すぐ出来ちゃう!... >>