名古屋ひとり旅☆風来坊の手羽先☆飲み語るふたり☆



エキサイトブログさんの障害発生が2日連続続いている為、アクセスしずらかったと思います。せっかく遊びにきたいと思ってくださった方々、すみませんでした☆今のところは、新規記事もアップできるようなので今のうちにしますが、また、障害発生する可能性もありますがご了承くださいませ☆



名古屋ひとり旅☆食べレポ☆の時は、全てのコーナーをお休みさせていただきます。

けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆お知らせ☆


名古屋ひとり旅and 食べレポ特集の期間は全てのコーナーをお休みいたします☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さささ!気を取り直しまして♪きゃ☆



名古屋ひとり旅はじまるよ~(ちびまる子ちゃん風に♪)


☆30日 名古屋の夜編☆



鉄砲町のコメダにて、お茶した後は、栄にて『どまんなか祭り』なるものを横目に、デパートにてお買い物。
お友達の姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントを選び、お友達のお買い物も終わった後は・・・・・・


b0180990_17414058.jpg




豊田ビルだか、何とかビルだかの中にある風来坊にて、飲み&語り^^♪



b0180990_17584536.jpg




キムチやっこが歩き回った、ふたりのカラダに染み渡りました☆


                     
b0180990_17462470.jpg





まずは、ウーロン茶で乾杯しました^^♪カウンター席から広い席に移動できることになりよかったッ^^♪


画像は、大根サラダ☆なんだかとってもおしゃれ~^^♪
ベーコンとほんのりの酸味がよく大根にあいました^^♪


お友達曰く、「山ちゃんもいいけど、地元の人は、風来坊行くこと多いから♪」ということで、風来坊に♪

「うちの近所の風来坊より随分おしゃれだよ!!!」と驚いてました☆確かに、すごくおしゃれな雰囲気でしたよ^^☆



b0180990_17483485.jpg




おまちかね!!!手羽先2人前!!!

思ってたより小さめの手羽先で、いくらでも食べれちゃう危険な食べ物でした^^(爆)。

「山ちゃんのは甘辛で、こちらはスパイシーなんだよ♪」と教えてくれたお友達☆

なるほど!かなりスパイシーでやみつきになっちゃうッ^^♪♪♪



ポテトや、もずく酢もたのみました^^☆


お酒は、ふたりともそんなに、がぶがぶ飲む系ではないので・・・・・・



お友達は、巨峰サワー。あたしは、毎度のカルピスサワー。



飲みが進むにつれ、楽しかった一日を振り返って爆笑したり、最後の方は、語りあったりしました☆

彼女の言葉にとても救われました☆


次の日のお友達に聴いた話ですが、名古屋のお店は、夜が早いんですか?

8時くらいにはもう人がぽつぽつ状態しかいませんでした☆


ホテルまでお友達が一緒に来てくれて、ホテル下のコンビニで次の日の朝食を調達☆

ロビーで手続きしたら、お互いにお土産交換ッ♪もらったお土産はまた今度ご紹介ッ^^♪

名残惜しく、お友達とばいばいして、8階のお部屋に戻ったのでした☆



つづく☆




ひなこ☆









                       
[PR]

by chachatto | 2009-09-02 18:04 | お肉

<< 名古屋ひとり旅☆よしだ麺の味噌... 名古屋ひとり旅☆あつた蓬莱軒☆... >>