カテゴリ:お肉( 18 )

昔懐かしい!運動会メニュー☆香味野菜に漬け込んだ鶏もも肉の唐揚げ☆





けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ではレシピを・・・・・・・・・



                 
b0180990_14252871.jpg





☆材料☆


鶏もも肉       500g

A  すりおろし玉ねぎ   1/4個
   しょう油          大さじ2~3
   酒             大さじ1
   すりおろしにんにく   2片分
   すりおろし生姜     片手手のひらに入る分

片栗粉             大さじ5(お好みで減らしても増やしても可)

揚げ用油            適宜

☆準備☆

1  Aの5つの調味料、全ての材料を混ぜ合わせておく。


☆作り方☆

1  ボールに鶏もも肉を入れる。☆準備☆で混ぜ合わせておいたAの調味料を加え、全体にいきわたるようにもみこむ。15分寝かせる。汁気を切って、片栗粉をまぶす。菜ばしに小さな泡がつくくらいの中火の温度で揚げて菜ばしで時々、から揚げを空気に触れさせて、最後に強火で揚げてからっとさせる。手のひらの中でお肉を、ぎゅっとまるめて揚げると丸い形に整ったから揚げになる。



お弁当の定番から揚げできあがりました!運動会にかかせないアイテムです^^。昔は大好きでたくさん食べましたが、今となっては、けいちゃんとちびひなが主にたくさん食べます^^。クミンなどのスパイスを加えたら、スパイシーなから揚げになりますね^^。今回は、至極定番なから揚げにしてみました^^。すりおろしたまねぎを加えた事で、お肉が柔らかくなりました☆ 小麦粉と強力粉を混ぜた粉も好きですが、片栗粉の衣も大好きデス^^。




レンチンで超簡単!運動会メニュー!☆ザクザクきゅうり盛りだくさん!かぼちゃサラダ☆きゅうりのザクザクした歯ごたえがなめらかなかぼちゃのアクセントになってやみつきなおいしさです♪よろしかったらどうぞ♪



  
b0180990_14374461.jpg
                             



秋空晴天!運動会!油揚げしみしみ☆五目お稲荷さん☆ 市販品とあわせれば簡単に作れちゃいますよ^^♪いえ、もちろん、手作りの五目煮でもオッケィです^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



b0180990_13371374.jpg




b0180990_13373765.jpg



紅しょうがはかかせないアイテムッ♪♪♪



秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆いかがでしょうか♪ きのこいっぱいツナいっぱいでとろりとしたあんがたまらないですよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ^^♪


b0180990_1332078.jpg




b0180990_1334651.jpg




とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆おいしいお知らせ2☆


先日、名古屋ひとり旅でお友達に教わったよしだ麺さんのきしめん&味噌煮込みうどんは、オンライン販売してます^^♪♪♪木村屋総本店さんの時のカルピスあんぱん同様、あたくし、マワシモノではないのでご安心ください^^♪♪♪遠くの方や食べたいという方がいらしたら、是非♪と思いました^^♪♪♪とーーーってもおいしいのに無添加でおいしいのでおすすめです^^♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




本日ちびひな運動会の為、運動会メニューです^^♪♪♪

名古屋ひとり旅のお土産は、数日後にご紹介する予定です^^♪

名古屋旅のブログはこちら↓↓↓↓↓↓↓


名古屋ひとり旅☆あつた蓬莱軒☆名古屋城のカキ氷☆コメダのシロノワール☆


名古屋ひとり旅☆風来坊の手羽先☆飲み語るふたり☆


名古屋ひとり旅☆よしだ麺の味噌煮込みうどん☆ホテル☆お友達親子とわいわい♪☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆

けいちゃんは、昨日泊まりのお仕事から帰宅し、そしてまた本日も泊まりという・・・そのくり返しで6勤です。地獄だね・・・。太らないわけね・・・・もともとの体質に加えて・・・。

さて、あたしはといいますと。最近、ウォーキングだけでなく、自転車こぎもしています^^。先日名古屋で再会したお友達もダイエットをしているのですが、2つを組み合わせるといいよと教わり、それから頑張ってます^^。ただ、自転車こぎするだけでは疲れも倍増なので、何か目的地を作ってやっています。毎日有酸素運動しすぎてもよくないらしいと、こちらはエリカさんの本に書いてあった気がしたので、無理なくやっていこうとおもいます。

本日も、ちびひなとモールへ。運動会の振り替え休日なので、ちびひな、お休みです。今日はこれといった重大なお買い物はなかったのですが、何せ目的地を作ろうというのと、ちびひなが学校お休みの間、せっかく作ってきた体がなまらないようにということで、モールへ。平坦な道ばかりではなく、ぐわんぐわんな道とか、坂道、のぼり道などなど、なんだか色んな筋肉が鍛えられそう。

筋肉はなかなか増えなくて、増えては減りのくり返し。ちびひなに「有酸素運動の後すぐに筋トレしたほうが筋肉つくよ!」と教わり、なんとなくは知ってはいますが、お母さん、30分歩きプラス自転車往復40分(昨日はこれに加え、TUTAYAまでの自転車こぎ往復20分でした)というメニューをこなすだけで、今日はちょっぴりぐったり(爆)。昔はこんなの楽勝だったけどなぁ。。歳?(爆)。歳のせいにしてるあたしはまだまだ甘いな~(爆)あぁ、そうか、だからちびひなは痩せてるのね(爆)。この秋冬は(ずっとじゃなーい?笑)、筋トレがあたしの最大なる壁であり、目標であります。もう少し努力しないとなぁ、あたし・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 2 時現在12 位です♪♪♪ふたたび、じわじわアップしていてうれしいです♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-09-07 14:57 | お肉

名古屋ひとり旅☆風来坊の手羽先☆飲み語るふたり☆



エキサイトブログさんの障害発生が2日連続続いている為、アクセスしずらかったと思います。せっかく遊びにきたいと思ってくださった方々、すみませんでした☆今のところは、新規記事もアップできるようなので今のうちにしますが、また、障害発生する可能性もありますがご了承くださいませ☆



名古屋ひとり旅☆食べレポ☆の時は、全てのコーナーをお休みさせていただきます。

けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆お知らせ☆


名古屋ひとり旅and 食べレポ特集の期間は全てのコーナーをお休みいたします☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さささ!気を取り直しまして♪きゃ☆



名古屋ひとり旅はじまるよ~(ちびまる子ちゃん風に♪)


☆30日 名古屋の夜編☆



鉄砲町のコメダにて、お茶した後は、栄にて『どまんなか祭り』なるものを横目に、デパートにてお買い物。
お友達の姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントを選び、お友達のお買い物も終わった後は・・・・・・


b0180990_17414058.jpg




豊田ビルだか、何とかビルだかの中にある風来坊にて、飲み&語り^^♪



b0180990_17584536.jpg




キムチやっこが歩き回った、ふたりのカラダに染み渡りました☆


                     
b0180990_17462470.jpg





まずは、ウーロン茶で乾杯しました^^♪カウンター席から広い席に移動できることになりよかったッ^^♪


画像は、大根サラダ☆なんだかとってもおしゃれ~^^♪
ベーコンとほんのりの酸味がよく大根にあいました^^♪


お友達曰く、「山ちゃんもいいけど、地元の人は、風来坊行くこと多いから♪」ということで、風来坊に♪

「うちの近所の風来坊より随分おしゃれだよ!!!」と驚いてました☆確かに、すごくおしゃれな雰囲気でしたよ^^☆



b0180990_17483485.jpg




おまちかね!!!手羽先2人前!!!

思ってたより小さめの手羽先で、いくらでも食べれちゃう危険な食べ物でした^^(爆)。

「山ちゃんのは甘辛で、こちらはスパイシーなんだよ♪」と教えてくれたお友達☆

なるほど!かなりスパイシーでやみつきになっちゃうッ^^♪♪♪



ポテトや、もずく酢もたのみました^^☆


お酒は、ふたりともそんなに、がぶがぶ飲む系ではないので・・・・・・



お友達は、巨峰サワー。あたしは、毎度のカルピスサワー。



飲みが進むにつれ、楽しかった一日を振り返って爆笑したり、最後の方は、語りあったりしました☆

彼女の言葉にとても救われました☆


次の日のお友達に聴いた話ですが、名古屋のお店は、夜が早いんですか?

8時くらいにはもう人がぽつぽつ状態しかいませんでした☆


ホテルまでお友達が一緒に来てくれて、ホテル下のコンビニで次の日の朝食を調達☆

ロビーで手続きしたら、お互いにお土産交換ッ♪もらったお土産はまた今度ご紹介ッ^^♪

名残惜しく、お友達とばいばいして、8階のお部屋に戻ったのでした☆



つづく☆




ひなこ☆









                       
[PR]

by chachatto | 2009-09-02 18:04 | お肉

名古屋ひとり旅☆風来坊の手羽先☆飲み語るふたり☆



エキサイトブログさんの障害発生が2日連続続いている為、アクセスしずらかったと思います。せっかく遊びにきたいと思ってくださった方々、すみませんでした☆今のところは、新規記事もアップできるようなので今のうちにしますが、また、障害発生する可能性もありますがご了承くださいませ☆



名古屋ひとり旅☆食べレポ☆の時は、全てのコーナーをお休みさせていただきます。

けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆お知らせ☆


名古屋ひとり旅and 食べレポ特集の期間は全てのコーナーをお休みいたします☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さささ!気を取り直しまして♪きゃ☆



名古屋ひとり旅はじまるよ~(ちびまる子ちゃん風に♪)


☆30日 名古屋の夜編☆



鉄砲町のコメダにて、お茶した後は、栄にて『どまんなか祭り』なるものを横目に、デパートにてお買い物。
お友達の姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントを選び、お友達のお買い物も終わった後は・・・・・・


b0180990_17414058.jpg




豊田ビルだか、何とかビルだかの中にある風来坊にて、飲み&語り^^♪



b0180990_17584536.jpg




キムチやっこが歩き回った、ふたりのカラダに染み渡りました☆


                     
b0180990_17462470.jpg





まずは、ウーロン茶で乾杯しました^^♪カウンター席から広い席に移動できることになりよかったッ^^♪


画像は、大根サラダ☆なんだかとってもおしゃれ~^^♪
ベーコンとほんのりの酸味がよく大根にあいました^^♪


お友達曰く、「山ちゃんもいいけど、地元の人は、風来坊行くこと多いから♪」ということで、風来坊に♪

「うちの近所の風来坊より随分おしゃれだよ!!!」と驚いてました☆確かに、すごくおしゃれな雰囲気でしたよ^^☆



b0180990_17483485.jpg




おまちかね!!!手羽先2人前!!!

思ってたより小さめの手羽先で、いくらでも食べれちゃう危険な食べ物でした^^(爆)。

「山ちゃんのは甘辛で、こちらはスパイシーなんだよ♪」と教えてくれたお友達☆

なるほど!かなりスパイシーでやみつきになっちゃうッ^^♪♪♪



ポテトや、もずく酢もたのみました^^☆


お酒は、ふたりともそんなに、がぶがぶ飲む系ではないので・・・・・・



お友達は、巨峰サワー。あたしは、毎度のカルピスサワー。



飲みが進むにつれ、楽しかった一日を振り返って爆笑したり、最後の方は、語りあったりしました☆

彼女の言葉にとても救われました☆


次の日のお友達に聴いた話ですが、名古屋のお店は、夜が早いんですか?

8時くらいにはもう人がぽつぽつ状態しかいませんでした☆


ホテルまでお友達が一緒に来てくれて、ホテル下のコンビニで次の日の朝食を調達☆

ロビーで手続きしたら、お互いにお土産交換ッ♪もらったお土産はまた今度ご紹介ッ^^♪

名残惜しく、お友達とばいばいして、8階のお部屋に戻ったのでした☆



つづく☆




ひなこ☆









                       
[PR]

by chachatto | 2009-09-02 18:04 | お肉

ママから愛するパパと娘へ☆あらみじん切りな野菜たっぷり!!!トマトトンバーグ☆たまご焼きのおまけ付☆









けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日のやったね!☆


チキンちゃーん♪『モッツァレラレシピコンテスト』準グランプリおめでとう^^~♪今でも確かに覚えているマーボーモッツァレラ!!!コメにも書いたと思うのだけど、かなり衝撃的だったよ^^♪中華な味にミルキー加減がたまらない一品だね^^♪♪♪


くみたろーちゃーん♪『モッツァレラレシピコンテスト』努力賞おめでとう~^^♪こちらもチキンちゃん同様、ありそでなさそで、グッジョブ!グッドアイディア!!!もちーんとしたという、くみちゃんのフレーズが今でも残っているのだッ^^♪♪♪トマトとの相性もばっちりんこだよね^^♪♪♪


お二人の他、努力賞を受賞された方々、おめでとうございます^^♪♪♪発送を持ってとうことらしいので、もし受賞したら、ひなこに一報をッ^^♪♪♪楽しみに待ってまーすッ^^♪♪♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



ではレシピを・・・・・・・・・・



                       
b0180990_217276.jpg



こちらは、増量バージョン!本日夜中に泊まり明けから帰ってくるけいちゃん用☆



b0180990_2182873.jpg




こちらは 乙女バージョン!31日万が一あたしより早く帰ってきてもいいように、ちびひな用☆



b0180990_2110580.jpg



にんじんハートで、ありがとうの気持ち通じるかな~♪ もひゃッ☆


☆材料☆   トンバーグ4~5個分


A  トマト缶       1/2缶
   クレイジーソルト  大さじ1
   オリーブオイル   大さじ2

あらみじん切り玉ねぎ                1個
人参→皮を包丁の背でむき、太め輪切り。ハート型に抜く。1本
豚挽き肉                        500g
すりおろしにんにく                  2片
クレイジーソルト                   小さじ1

片栗粉         小さじ1
水            小さじ2



☆準備☆

1  Aの3つを混ぜ合わせておく。人参はハート型に抜いた残りは、あらみじん切りにして、オリーブオイルをふりかけ、レンチン。あらみじん切りの玉ねぎも人参とは別にしてレンチン。片栗粉と水は合わせて溶いておく。


☆作り方☆

1  ボールに豚挽き肉、☆準備☆の1 、すりおろしにんにくを入れねばりが出るまでよくこねる。小判型、または丸型に成型する。空気を抜くため、両手でキャッチボールする。真ん中をへこませる。フライパンに分量外の油をしき、真ん中をへこませたのを下にして、トンバーグを入れる。
2   片面しっかり焼く。もう片面もふたをして数分焼く。フタをあけて、ヘラで少し真ん中あたりを押さえてみて透明な汁が出てきたら、火を止めて予熱でそのまま置いておく。
3  トンバーグから出てきた脂をキッチンペーパーなどで2/3ほど拭き取る。そこへ、Aのトマトソースを入れ、トンバーグとなじませる。最後に、水溶き片栗粉をまわしかけてソースをまとめてできあがり。


☆ポイント☆

野菜類があらみじん切りなので、まとめにくいが、まとまらない事はないので大じょぶ^^♪

トンバーグ1個分くらいを成型せず、全ての工程が終わった後にでも、炒めて冷めてから冷凍しておくと、ミートソースなどを作るのに便利^^♪


                                
b0180990_21114565.jpg



ミートソース用ひき肉炒めは、こどもたちが居なくなった新学期のママ用♪ お仕事してる旦那さまや、学校のお弁当に♪わざわざ作るのは面倒な方に是非もってこいですよ~^^♪


秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆いかがでしょうか♪ きのこいっぱいツナいっぱいでとろりとしたあんがたまらないですよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ^^♪


b0180990_1332078.jpg




b0180990_1334651.jpg




とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


昨日は、これから話すことの準備でバタついて、24時間テレビすら見れなくて、みなさんへのコメも出来ず、更新もできないままですみませんでした☆

本日は予約投稿です☆本日メニューは、今夜のけいちゃん用と、明日合宿から帰ってくるちびひな用です☆なぜかと言いますと・・・昨日からちびひなは駅伝合宿。けいちゃんも泊まり明け泊まり明けで居ても夜中という状態。なので、なななななんと!!!18年ぶり!!!ひとり旅してきます!!!
名古屋へ行って来るのですが、5年ぶりに会うお友達や、会うのは初めてのお友達と別々に会ってまいります☆おもえば、あたし、お友達と旅行すら独身の時もしたことがありませんでした。ひゃ~☆子育てと生活に追われる日々を過ごしてきまして、こんなチャンスめったにないじゃない♪ということで、かなり冒険ですが、行く事を決めました☆少し、母でもなく妻でもない、「あたし」を見つめなおしたい・・・なんてね☆けいちゃんは、最初、あまりにもやったことないことをしようとしているあたしに不安とやきもちを焼いたらしく。。男と旅をすると(あたしそんなことしたことありません☆当たり前!!!☆)、はやとちりして勘違いしたらしく、(けいちゃんの、はやとちりはいつものことですが(爆))激怒でしたけども、事情を色々話しましたら、ほっとしたらしく、「ゆっくりしておいで」ですって(爆)。女はなかなか外で遊ぶと言いましてもどこか家族のことが頭から離れませんが、色々旅のしおりを作ってくれたお友達と楽しく過ごせたらいいなとおもいますッ♪ 

明日は、あさって分の予約投稿をホテルにてしたいものですが、夜は飲む予定ですので、お酒に弱いひなこは、果たして予約投稿できますかどうか・・・できなかったらすみません☆




では、始発で冒険してまいります!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝 1 時現在13 位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-30 02:01 | お肉

【アメリカンポーク】豚ロース肉de とろとろとろけて夢ごこち☆豚チーズムニエル☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしも昨日はこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

昨日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、昨日紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。昨日、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪


本日は昨日作ってくれたけいちゃんレシピです^^♪


ではレシピを・・・・・・・・・



 
b0180990_123509.jpg




b0180990_1151342.jpg




☆材料☆

アメリカンポーク(豚ロース薄切り肉)  6枚
とろけるチーズ→二つ折りにしておく   3枚
小麦粉                     適宜
塩、胡椒                    適宜
オリーブ油                  小さじ2

トマトソース(市販品)            お好みで

サニーレタス                  適宜


☆ポイント☆

1 豚肉は火を通しすぎず、予熱で火を通すと固くならずに済む。

2 トマトソースを手作りする場合は、フライパンにオリーブオイルをしき、すりおろしにんにく(1片分)をしいた後、火をつけ、香りがたってきたら、みじん切り玉ねぎ(1/2個)を入れ塩コショウ、またはクレイジーソルトで炒める。(クレイジーソルトがない場合は、バジルなどのハーブ類を一種類でも加えるとおいしい。)玉ねぎの色が透き通ってきたら、トマト缶(1/2缶)を入れ少々煮込んでできあがり。少量なので、煮込み過ぎないほうがソースとしてはおいしい。



☆作り方☆

1 豚ロース肉に塩、胡椒をして小麦粉を外側にふり、チーズを置き、肉の周りに小麦粉をつける。もう一枚の肉をかぶせる。熱したフライパンにオリーブ油をしき、焼く。



簡単なのにちょっとご馳走に見えちゃう豚料理できあがりました!二つ折りにしたチーズが中からとろとろに出てきてこれはもうたまりません^^♪トマトソースは予算の都合で今回は市販品を使いましたが、十分おいしく頂けます。特にちびひなが猛烈に食べるのが速かったです!!!これはおいしいという証拠^^♪是非おためしくださいね^^♪




バルサミコオイルde かつおのたたき☆バルサミコオイルがかつおととってもよく合いますよ^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



b0180990_8331571.jpg



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆本のお知らせ☆


うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg


勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


お盆ですね~。我が家はいつもながらに増して今はちょとかなりバタついてまして、今日が何日で何曜日かなんてわからなくなってる次第です。あたしの女の子ディの体の心配もありがとうございます^^♪心遣いがとってもうれしかったです^^♪正直まだ、ぽわぽわしてまして、終わらない事にはシャキッとしない感じです。割と女の子ディになるまでに吐き気やもろもろ重たい方でして、なったらなったでまた重たいという・・・。しかしながら、今回は、いつもよりは気づかないうちにいきなりなった感じで驚いてます。けど、なり始めたらやはり重い・・・うぅ。でも大じょぶです^^♪

けいちゃんは本日泊まりのお仕事でもう出勤しました。最近ほんとう、夏休みとういことで、朝から夜中までの仕事が続いているようでかなり忙しいらしいです。けいちゃんも、押し流されるように日々を過ごしてます。

ちびひなは、本日もさぼることなく駅伝部の朝レンに行き、帰ってきてからは違うやらねばならぬ事に集中しております。ちょと今休憩してるみたいですけども(爆)。さぁ、そろそろご飯の仕度しましょう。



本日もうす曇で昨日より湿気が多い気がしますが、楽しい一日を過ごしまっしょい^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪


愛デアレシピコンテスト参加中♪!




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝11時現在6位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆


                         
[PR]

by chachatto | 2009-08-13 12:05 | お肉

【アメリカンポーク】豚ロース肉de カリっとじゃがっとトンステーキ☆





けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしも昨日はこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪


☆本日はけいちゃんレシピです☆(昨日お休みだったので作ってくれました!本日はお仕事なのであたしの言葉で書きますね^^♪)




ではレシピを・・・・・・・・・・





b0180990_93399.jpg


b0180990_9335272.jpg




☆材料☆

アメリカンポーク(ロース肉)       3枚
じゃがいも                中4個→皮をむいて千切り。
茄子                   中2本
塩                     適宜
胡椒                   適宜
小麦粉                  適宜

A オイスターソース          大さじ4
  ケチャップ              大さじ4
  めんつゆ               大さじ2

オリーブオイル             大さじ4


☆準備☆

Aを混ぜ合わせておく。茄子は、縦薄切りにして、分量外のオリーブオイルで焼いておく。


☆作り方☆

1  熱したフライパンに大さじ2のオリーブオイルをしき、千切りじゃがいもを炒める。塩と胡椒をする。しんなりするまで炒める。一旦、取り出しておく。
2  豚ロース肉に塩、胡椒をしてフライパンで表面だけ焼く。一旦取り出し、小麦粉をうすくつけ、1のじゃがいもを豚ロース肉に衣をつけるように付ける。もう一度フライパンに大さじ2のオリーブオイルをしき、じゃがいもがこんがりするまで、焼く。(肉は、完全に火を通しすぎると固くなるので、8~9割火を通して残りは余熱で火を通す。) 茄子の薄切り焼きを敷き、その上に豚ロース肉を置き、Aのタレをかけてできあがり。



豚肉料理できました!とんかつも当然おいしいのですが、衣をじゃがいもにしてみました。じゃがいものカリカリっとした食感とほくほくな食感が豚肉とよく合います^^♪ソースも、とっても簡単^^♪中濃ソースみたいな味ですよ^^♪パンとも合うとおもいますが、やっぱりご飯にとってもよく合う一品です^^♪









カレーシリーズ!!安い!旨い!早い!☆じゃがポークスパイシーカレー炒め☆いかがでしょうかッ♪カレー味のじゃがとポークがたまりません~~^^♪


b0180990_8312278.jpg





バルサミコオイルde かつおのたたき☆バルサミコオイルがかつおととってもよく合いますよ^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



b0180990_8331571.jpg



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆本のお知らせ☆


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg




いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg




勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

『けいちゃんひなこ愛の劇場』は本来、水曜日更新予定でしたが、今週は急遽お休みを頂きます。楽しみにしてくださってるみなさん申し訳ございません。また来週お楽しみに^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの小さい頃4☆


小学生の頃は、学校自体や地域がサッカーが盛んだったのもあり、休み時間になると校庭に出てクラスのみんなでサッカー練習をしてました。キャプテン翼の漫画に憧れて、「オーバーヘッドキック」という技が自分にも出来るのではないかと思い、背中から落ちた記憶があります(爆)。休み時間だけでなく、学校がお休みの日や、放課後も公民館などに男女で集まりサッカー練習をしてました。女子も男子も関係なく、地域の小学校同士で結構大きなサッカー大会があり、確かキーパーをやった記憶があります。ちなみに弟もサッカー少年でした。この頃から、サッカーの川口選手の密かなファンです(爆)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆

昨日はけいちゃんはお休みだったわけですが、けいちゃんから話しかけてきたのをきっかけに機嫌も少しは直ったようです(爆)。でもやっぱり9月にやらねばならないことが控えているので、気持ちはそっちへ。それが終わったら少しは落ち着くのかなと見守ろうと思います^^。

ちびひなは今朝も変わらず駅伝部の練習に行きました。そういえば、山梨合宿に選ばれたのですが、昨日詳しく色んな話を聞いたら・・・・・「1日37キロ走るんだって~」えええええ!!!お母さんびっくりです!!!しかも走るのは山道。。どうなることやら・・・・・・。



さぁ!今日もうす曇ではりますが、楽しい一日を過ごしまっしょいッ♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪



愛デアレシピコンテスト参加中♪!

愛デアレシピコンテスト【アメリカンポーク】部門参加中ッ♪







にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝9時現在4位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-09 09:51 | お肉

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆





けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は昨日出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしも昨日はこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おはようございます!ひなこです☆



ではレシピを・・・・・・・・・・


b0180990_62872.jpg



b0180990_6504937.jpg



黒豆もやしですよ~♪↑↑↑↑↑  ブラックマッペという品種の豆で作られるそうで普通のもやしより、細くて小さめです。偶然エコ農産物所にて、原産地が栃木県というのを見つけました^^♪ 38円でした♪♪♪




☆材料☆


黒豆もやし→普通のもやしでも代用可。          
        さっと洗って水気を切っておく。 1/2袋
豚小間または豚バラ(アメリカンポーク)  250~300g
                   
A 酒             小さじ2
  しょう油          小さじ1
  カレーパウダー     大さじ1~2
  すりおろしにんにく   適宜

レモン汁           1/4個
   
すりおろし玉ねぎ→玉ねぎ1/4をすりおろしておく。

黒胡椒            適宜
塩               適宜

☆作り方☆

1  パックに入った豚小間にすりおろし玉ねぎを入れ5~10分漬ける。(肉が柔らかくなります)汁気を切り、Aの4つを手でもみながら下味を漬ける。5分~10分漬ける。豚小間をまな板の上に広げ、もやしを横にして並べる。手前から向こう側へくるくる巻く。もやしがはみ出ていてよい。10個くらい作る。黒胡椒をまんべんなく振る。熱したフライパンに油を敷かずに焼く。(テフロン加工のフライパンではない方は、油を分量外大さじ1くらい敷いてください。)途中、弱火にして、フタをして蒸し焼きに。時々フライパンをゆする。フタを開けて更に焼く。串などで刺して押してみて汁気が透明なら火を止める。レモン汁を上から全部にたらして塩をふりかけてできあがり。



夏にぴったりの、スパイシー豚巻きできました!これは本当に簡単です^^♪何にしようかな~って思ってからすぐ出来ちゃいました^^♪もやしは、昨日のサンラータンの残り物です^^。もやしをたっぷり巻くので食感がしゃきしゃき楽しいです^^。カレー風味とレモンの酸味がよく合います!!美味しいです^^!!ちびひな、がっついて食べてましたよ^^♪お弁当のおかずにもぴったり!お父さんやお母さんのお酒のおつまみにも、子供ちゃんのおかずの一品にもおすすめです^^♪辛いのが苦手なお子さまには、カレーパウダーと黒胡椒を調整してみてくださいね^^。




ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




レモン大根de ピリカラ豚丼 いかがでしょうかッ♪ がっつり食べてもよし!プチ丼にしてちょことでもよし!よろしかったらどうぞどうぞ^^♪

b0180990_14334667.jpg




b0180990_6154747.jpg



レモン味の大根おろしがたまらない~~~^^♪♪♪

ほっくほく☆ほっこり☆食べる栗かぼちゃの豆乳ポタージュスープ☆いかがでしょうか♪冷たくしても、あたためてもその日の天候によって変えることができますよ~♪よろしかったらどうぞ~^^♪

b0180990_772830.jpg



愛情たっぷり☆ハートいっぱい☆ねぎらい夏野菜とひき肉カレーいかがでしょうか♪ 夢いっぱいのひと皿です♪よろしかったらどうぞ♪

b0180990_672967.jpg


けいちゃんちの☆簡単!なすと豚小間のプルコギ☆ 我が家特製タレに漬け込んだプルコギです^^♪よろしかったらどうぞッ♪

b0180990_803692.jpg


青海苔の三杯酢 さっぱりといかがでしょうか♪ 生の青海苔はまた格別ですよ~^^♪

b0180990_144255100.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日のありがとう☆


とまとママちゃーん♪『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』を、『かじめとひじきの豆もやしの崩し豆腐サンラータン』にアレンジして作ってくれて、レポまでしてくれてありがとう~♪レシピブログのつくレポもしてくれて大感激~~~^^♪♪♪ひじきも海草だもんね^^♪♪♪相性よさそう~^^♪♪♪とってもおいしそうに作れてるね~~~^^♪♪♪


みっちゃーん♪ファンリスト登録ありがとう~♪いつも遊びにきてくれるみっちゃん♪新しくなったブログも楽しみにしてるからね~^^♪本当にありがとう~♪むっちゃんこうれしかったよぉ~~^^♪これからもみっちゃんにファンでいてもらえるようにがんばるね~^^♪♪♪


応援してくれてたみんなぁ~^^♪けいちゃんのコンクールのこと、ずっと応援しててくれてありがとう~♪みんなのあったかい応援コメント読む度にじーんときちゃってたよ~^^♪♪♪みんなの応援があったから、ひなこもサポートがんばれたよ~^^♪♪♪ありがとう~~~♪♪♪


『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が8位になりました~♪♪♪みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪


『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』


                           
b0180990_9275843.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_6151464.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


昨日は、本当に悔しくて悔しくて・・・ママンに早速電話で報告しました。ママンも「けいちゃんなら大じょぶでしょう!」って言っていただけに残念がってました。同じ職場の人に「いい歳して、コンクール出んのかよ~!」って嫌味を言われながら頑張ってたけいちゃん。挑戦することに、歳は関係ないですよね!「出ない人に言われたくないよね。気にしないでふぁいとだよ!」ってずっと励まし続けました。あれから、やっぱりけいちゃんが帰宅するまで何となく落ち着かなくて、うつらうつらしていました。帰ってきたのは午前様。まあ、けいちゃんは年に何回も飲みに行かないから、たまにのことなので許します(爆)。お酒の臭いをプンプンさせてあたしが寝ているかどうか確かめにきたけいちゃん(爆)。実はあたし、寝たふりしました(爆)。本人は酔ってるだろうし、余計なひと言言うよりも、寝ている・・・ということにしておいた方がけいちゃんも気が楽かなって思ったんです^^。寝ているのを確認したけいちゃんは台所へ戻っていきました^^。本日はお仕事の日。明日は、お休みだから、今日中にデザート作って明日のお疲れ様会に備えよう^^♪

ちびひなは、本日も、駅伝部の朝レンがあります!「しゃべりかけないでよー!急いでるんだからぁ!」と言いながらTシャツをアイロンしております。間に合うのかな~・・(爆)。ぎりぎりになるとやたらとハイスピードになって力を発揮するちびひなさん(爆)。帰ってきたら宿題に、やらねばならぬこと10時間くらいにと追われます。夏休み中にどこか連れて行きたいなぁ~とぼんやり思うも、そんな時間どこにあるのかな~と思ってもみたり。。




さぁ!本日もうす曇ではありますが、楽しい一日を過ごしまっしょいッ^^♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪


愛デアレシピコンテスト参加中♪!

愛デアレシピコンテスト【アメリカンポーク】部門参加中~♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝6時現在 5位です♪♪♪3~5位の間をうろうろ中です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-04 06:55 | お肉

【アメリカンポーク】簡単!レモン大根de ピリカラ豚丼☆

けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんの最新ニュース☆

ついに!!!けいちゃんが勤め先の料理コンクールで!!!
書類選考2次予選通過しました---!!!
全国大会に選ばれました---!!!

「ブログのみなさんに報告したからね♪」と言うと、「え---!!!言わなくていいよ~~たいしたことじゃないのに~~え---!!!」と「え---!!!」を連発しておりました^^。たいしたことじゃないといえるけいちゃんがあたしは好きデス♪きゃ☆
みなさん!!!本当にあたたかい応援をありがとうございました♪♪♪(涙)。3次予選全国大会も通過出来るように頑張ります!!!頑張ってひなこもサポートします!!!
※画像を観たいという要望があり、とても感激!!!でうれしいのですが、大人の諸事情が絡んでまして、載せることができません。すみません・・・ああ、大人の世界って大変・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです。

本日は、けいちゃんレシピです^^♪



ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・



b0180990_14334667.jpg




b0180990_6154747.jpg



レモン味の大根おろしがたまらない~~~^^♪♪♪




☆材料☆

アメリカンポーク(豚バラ肉)   300g
玉ねぎ                中1個→くし切り。
アボカド                1個 →大きめ角切り。
大根おろし             大さじ3→大根をすりおろす。
レモン汁              1/2個→レモンを絞る。
白胡麻               大さじ4
すりおろし生姜          小さじ1
コチュジャン           大さじ1
しょう油              小さじ1
ごま油               小さじ1

飾り用として(全て適宜)

レタス
白胡麻
きざみ海苔

☆準備☆

1  水気を適度に切った大根おろしとレモン汁を合わせておく。

☆作り方☆

1  熱したフライパンに、ごま油を敷き、すりおろし生姜、コチュジャンを炒める。香りがたってきたら、玉ねぎを入れ炒める。しんなりしてきたら、豚バラ肉と白胡麻を入れ炒め合わせる。レタス、豚バラ、アボカド、白胡麻、レモン大根、きざみ海苔を飾ってできあがり。

☆ポイント☆

豚バラでなくとも、豚小間でも代用可。

シンプルなのに旨い!簡単な豚丼できあがりました^^!豚自体の味が活きてます!これはいける!旨い!!!家族中で大絶賛!!!ひなこのアイディアで、レモン汁と大根を合わせたのが、コチュジャン味の豚肉によく合います!!何杯でもご飯がいけちゃう丼です!!!白胡麻をたくさん加えたので、それもよかったと思います。時間がない時にでも、ちゃちゃっと作れちゃう丼なので、是非おすすめです!もしアボカドがなければ、なくてもかまいません。あれば、アボカドを是非使ってみてくださいね!アボカドの甘みと豚肉の甘みがとてもよく合いますよ!

ほっくほく☆ほっこり☆食べる栗かぼちゃの豆乳ポタージュスープ☆いかがでしょうか♪冷たくしても、あたためてもその日の天候によって変えることができますよ~♪よろしかったらどうぞ~^^♪

b0180990_772830.jpg



愛情たっぷり☆ハートいっぱい☆ねぎらい夏野菜とひき肉カレーいかがでしょうか♪ 夢いっぱいのひと皿です♪よろしかったらどうぞ♪

b0180990_672967.jpg


けいちゃんちの☆簡単!なすと豚小間のプルコギ☆ 我が家特製タレに漬け込んだプルコギです^^♪よろしかったらどうぞッ♪

b0180990_803692.jpg


青海苔の三杯酢 さっぱりといかがでしょうか♪ 生の青海苔はまた格別ですよ~^^♪

b0180990_144255100.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日のありがとう☆

とまとママちゃーん♪ママちゃんのブログにあたしのこと、たくさん紹介してくれてありがとう~~^^♪♪♪いつもあったかいとまとママちゃん♪♪♪ これからも色んなレシピつくレポさせてねッ^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日の作りましたレポート☆


つばめくーん♪『茄子とゴーヤの味噌ゴマ炒め』再度、チャレンジしたよ~♪そしたら!今度はちゃんと上手に作れたよ~~~^^♪♪♪(←って言ってもつばめくんほどではないけど)前の時は、失敗しちゃってごめんね><。違うの、違うのぉ~~あたしに腕がないのがいけないよぅ☆みりんが照りっ照りでいいコク出してる~~~^^♪♪♪味噌味と茄子って相性ばっちりだもんね^^♪♪♪このタレ、他のお野菜炒めとか、何かのグラタンとかにも使えそう~~~♪♪♪むっちゃご飯すすみすぎておいしかった~~^^危険危険(爆)。危険なのについついね(爆)。色んなブロガーさんに気遣いが出来ていつも九州限定お菓子とか色んなご飯屋さんのレポしてくれるつばめくん♪これからも楽しみにしてるからね~^^♪またこれ作ってもいいかな~?



b0180990_15202250.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆本のお知らせ☆


いずみちゃーん♪ ちょりママたーん♪ 
『おはよう奥さん』夏めんレシピ掲載おめでとう~♪

みるまゆちゃーん♪ chococoちゃーん♪ 
『おはよう奥さん』カンタン節約おやつレシピ掲載おめでとう~♪

b0180990_103343.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg


筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg


勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg


うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの小さい頃3


小さな頃から、何か物語を書くのが大好きな子でした。本を読むのが好きだったからなのか、それは定かではありませんが・・幼稚園生にあがる前くらいに近所の本屋さんで、『からだのしくみ』というような理科的図鑑にひとめぼれして、とても欲しがり買ってもらった記憶があります。小学4年生の時には処女作の短編集を書き、学校の先生が驚いてくれました。ある女の子が、小さくなって、自分の庭を探検するというお話でした。昆虫や蝶たちとお友達になったり・・・^^。最終的には、お友達になった昆虫や蝶たちに大きくなる方法を教わって何事もなかったように普通の生活に戻るという結末だったような・・・^^。高校生の頃には、書いた小説をクラス中の皆が回し読みしたい!と言ってくれて全員が回し読みしてくれてすごく喜んでくれて嬉しかったのを覚えています。回し読みといえば・・・あの時代は、漫画本の回し読みも流行りましたね~!いい時代でした^^。とにかく書くことが大好きだったので、高校生の頃は、進んで広報委員の部長を務めました。そこで知り合ったお友達も本好きとういことで制服姿で一緒に集英社さんの編集者さんに会いに行き、(普通に会えたっていう時代もすごくいい時代でしたね~☆)色んなお話をした記憶があります。若いって怖いもの知らず~(爆)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


昨日はけいちゃんお休みでしたが、午後からコンクールの試作せねばならずで仕事場へ。なので、お昼にレシピを考えました。今本当に、けいちゃんはコンクールや仕事のことで精一杯なので、けいちゃん日記もお休みさせてもらってます。ご理解の程よろしくお願いします。昨日も書きましたが、あたしも少々、時々ですけども、さびしいなぁ と思うことは当然ありますが、影があるから光がある。光があるから影がある。という気持ちで精一杯けいちゃんやちびひなのことを支えていけたらいいなと思っています^^☆光も影もどちらかがかけたらダメだから^^。

昨日は ↑ のこととは別件でちょっと落ち込み気味でした。でも、四葉のクローバーをロッタ姉さんとちびひなが見つけてきてくれたし、みんなからのコメント読んでじーんときてるし、きっといいことあるさって信じて前向きになろうと思います^^。先の事ばかり考えてもだめ。今を一生懸命にならなきゃね^^。子育てがんばろうっと^^。単純だからもう元気100倍です^^。(アンパンマンのマーチの歌を引用します。)「今を生きることで 熱い心燃える だから君はいくんだ ほほえんで」「忘れないで夢を こぼさないで涙 だから君は飛ぶんだ どこまでも」 (アンパンマンたいそうも引用します。)「アンパンマンは君さ 元気を出して アンパンマンは君さ 力のかぎり ほらきらめくよ 君はやさしいヒーローさ~」 アンパンマンの歌を口ずさんでいるそんな朝です^^♪♪♪いつもどっちかっていうと、アンパンマンたいそうを口ずさみますッ^^♪♪♪やなせさんってすごいなぁ!!! 深いよ深い!!!


ふふふ。ロッタ姉さん、本日はいびきかいてません(爆)。犬もその日の体調とかそういうので、いびきかいたりかかなかったりするのかしら(爆)。ちびひなは今日もあと少しで駅伝部の朝レンに出かけます。


いよいよ8月!夏真っ盛り!愛し合ってるかーい?ラヴ&ピースかーい?




では今日も一日楽しくいきまっしょいッッッ♪♪♪


愛デアレシピコンテスト参加中♪!

愛デアレシピコンテスト【アメリカンポーク】部門参加中ッ♪♪♪





↑↑↑ こちらは低迷中です・・・。応援よろしくです^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝6時現在 3位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪



by ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-01 06:24 | お肉

【アメリカンポーク】バルサミコ酢de 豚バラ肉とトマトのロコモコ☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんの最新ニュース☆

ついに!!!けいちゃんが勤め先の料理コンクールで!!!
書類選考2次予選通過しました---!!!
全国大会に選ばれました---!!!

「ブログのみなさんに報告したからね♪」と言うと、「え---!!!言わなくていいよ~~たいしたことじゃないのに~~え---!!!」と「え---!!!」を連発しておりました^^。たいしたことじゃないといえるけいちゃんがあたしは好きデス♪きゃ☆
みなさん!!!本当にあたたかい応援をありがとうございました♪♪♪(涙)。3次予選全国大会も通過出来るように頑張ります!!!頑張ってひなこもサポートします!!!
※画像を観たいという要望があり、とても感激!!!でうれしいのですが、大人の諸事情が絡んでまして、載せることができません。すみません・・・ああ、大人の世界って大変・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日に・・・・・・


『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※ こちらのレシピは以前、更新したものですが、愛デアレシピコンテストに応募する為、レシピ以外の部分を一部編集して、念の為期間内のレシピになるように、再び更新しております。


ではレシピを・・・・・・・・・




b0180990_12251518.jpg



b0180990_12254894.jpg




☆材料☆ 3~4人前

豚ばら肉(お徳用) 500g
きゃべつ       2枚
卵           3個


A トマト缶     1缶
  ケチャップ    大さじ1

バルサミコ酢    大さじ3

B 塩           ふたつまみ
  胡椒         適量
  すりおろしにんにく  2片
  すりおろし玉ねぎ  1/4個

オリーブオイル   大さじ2



☆準備☆

1 豚バラにBで下味をつけておく。
2 きゃべつは洗っておく。千切りにしておく。
3 バルサミコ酢は大さじ1になるように煮詰めておく。


☆ポイント☆

バルサミコ酢を使うことで、軽くフルーティーな仕上がりに。べたついた甘さにならない。もしどうしても、バルサミコ酢がない場合は、普通のお砂糖でも代用可です。できれば、黒砂糖、きび砂糖、てんさい糖のどれかにするとよい。

☆作り方☆

1  きゃべつをレンチンか、固めにゆでておく。
2  熱したフライパンに、オリーブオイル大さじ1を入れ、豚バラ肉を炒める。肉に火が通ってきたら、煮詰めておいたバルサミコ酢を入れてよく混ぜ炒める。
3  1にAを入れ、少々煮込む。トマトがとろりとしてきたら、火を止める。
3  ご飯の上に1をのせて、3ものせる。仕上げに目玉焼きをのせたらできあがり♪


豚バラで、ロコモコができちゃいました!トマトの酸味とオリーブオイルのコクが豚肉にからまってとってもおいしいです!!ちびひなが食べるなり「うまッ!!」と絶賛してくれたので作ったかいがありました♪ロコモコは、ハンバーグが多いと思いますが、豚バラでも十分おいしく頂けます♪そして、グレイビーソースは肉汁を他のソースと合わせるのですが、こちらは、炒めながら肉汁も一緒に煮込んであるのでその手間がありません。すりおろしたまねぎを使っているのでトマトや付け合せのアスパラガスと共にお野菜もちゃっかり取れちゃうというメニューです♪ 


☆アスパラガスのオイル蒸し焼き☆


1 アスパラガスの根っこの近くは皮が固いのでピーラーなどでむいておく。たべやすい大きさに切る。熱したフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、炒める。クレイジーソルト、または塩、こしょうをして、味を調える。フタをして蒸し焼きにする。



こちらは、↓ でもご紹介するみるまゆちゃんのアスパラガスのオイル蒸し焼きを参考にしました。みるまゆちゃんのも絶品ですよ~♪


以前、みるまゆちゃんレシピ通りに作ったのが、↓ こちらの画像です♪


b0180990_17314949.jpg



簡単!スイートチリソースで作る夏野菜たっぷりのラタトゥイユ(けいちゃんレシピ)いかがでしょうか♪丸茄子のしっかりした歯ごたえの中にじゅわんと染みたおつゆ。そしてトマト味をまとった夏野菜♪♪♪飾りつけは気にせず自由によろしかったらどうぞ♪


b0180990_19493882.jpg



愛情たっぷり☆ハートいっぱい☆ねぎらい夏野菜とひき肉カレーいかがでしょうか♪ 夢いっぱいのひと皿です♪よろしかったらどうぞ♪



b0180990_672967.jpg



けいちゃんちの☆簡単!なすと豚小間のプルコギ☆ 我が家特製タレに漬け込んだプルコギです^^♪よろしかったらどうぞッ♪

b0180990_803692.jpg



b0180990_805748.jpg



b0180990_812431.jpg



漬け込んだお肉とお野菜のハーモニーがたまりません~♪よろしかったらどうぞ~♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg




筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



 勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



いずみちゃーん♪ ちょりママたーん♪ 
『おはよう奥さん』夏めんレシピ掲載おめでとう~♪

みるまゆちゃーん♪ chococoちゃーん♪ 
『おはよう奥さん』カンタン節約おやつレシピ掲載おめでとう~♪

b0180990_103343.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆ひなこ日記☆は、この記事の次の記事で更新します。



愛デアレシピコンテスト参加中♪!

愛デアレシピコンテスト【アメリカンポーク】部門参加中♪




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

ブログ村、『創作料理部門』みんなの応援のお陰で5時現在、5位です^^♪順位というより、みんなが、あたしを応援したいと思ってくれている事自体がもう半端なく感動します!!!ありがとう♪みんなぁ~^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-07-30 05:53 | お肉

【アメリカンポーク】赤ワインとはちみつで作る豚バラごぼう巻き☆



けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんの最新ニュース☆

ついに!!!けいちゃんが勤め先の料理コンクールで!!!
書類選考2次予選通過しました---!!!
全国大会に選ばれました---!!!

「ブログのみなさんに報告したからね♪」と言うと、「え---!!!言わなくていいよ~~たいしたことじゃないのに~~え---!!!」と「え---!!!」を連発しておりました^^。たいしたことじゃないといえるけいちゃんがあたしは好きデス♪きゃ☆
みなさん!!!本当にあたたかい応援をありがとうございました♪♪♪(涙)。3次予選全国大会も通過出来るように頑張ります!!!頑張ってひなこもサポートします!!!
※画像を観たいという要望があり、とても感激!!!でうれしいのですが、大人の諸事情が絡んでまして、載せることができません。すみません・・・ああ、大人の世界って大変・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!ひなこです☆

昨日のダブルリングの虹があまりにも美しすぎてまたいつかもう一度観れたらいいなと思ってます^^♪




ではレシピを・・・・・・・・・・・





                     
b0180990_554873.jpg





☆材料☆


アメリカンポーク(豚バラ肉)      300g
ごぼう                   1本→(皮を包丁の背でむいて4等分に横に切る。)


A  赤ワイン               200cc
   はちみつ               大さじ2
   塩                   ひとつまみ


レモン                    1/2個
塩                      適宜
胡椒                     適宜

片栗粉                   小さじ1


※ 豚バラが余ったら、パプリカ1/4個や冷蔵庫にあるお野菜を巻き巻きしてね^^♪


☆準備☆

1  Aの3つは混ぜ合わせておく。


☆作り方☆

1  Aを、鍋に入れる。ごぼうをAを入れた鍋の中に入れ、フタをして柔らかくなるまで弱火で40分位煮て火を止める。ごぼうが冷めたら豚バラを広げて、(豚バラに)塩、胡椒して巻きつける。
2  1の煮汁をさらに煮詰め、片栗粉でつなぎ合わせる。熱したフライパンに1を焼き、煮詰めた煮汁を煮からめる。


☆ポイント☆

1  ごぼうの固さは、お好みで。それによって煮る時間を早めたり遅くしてもよい。固めがお好きな方は30分位煮る。赤ワインは、テーブルワイン(安いワイン)で十分。



豚バラ料理できました!和風にしてごぼうを豚バラに巻きつけて焼くのは作ったことがありますが、赤ワインとはちみつで煮たものというのは、初めて観ました!!!赤ワインのアルコールは飛んでますし、渋みみたいのもありません。はちみつと相性がとてもよく、甘酸っぱいお味です。酸っぱいといっても、きんきんした酸っぱさではなく優しい酸っぱさです。このごぼうがまた豚バラとよく合います!!煮る時間は少々かかりますが、その間に別のことが出来るのでかえって楽かもしれません^^♪調理してない余ったワインは、そのまま飲んでもよし!別のお料理の時まで冷蔵庫に置いておくもよし^^♪いつもの豚巻きがちょっぴりお洒落に仕上がりました^^♪けいちゃんの発想は面白い!!!

☆けいちゃんからひと言☆

赤ワインとはちみつで煮込んだごぼうを豚バラ肉で巻いてみました。ごぼうの甘酸っぱい味と豚肉がよく合います。ビールのおつまみにも最適です。何故、赤ワインで煮たのかといいますと、ごぼうは赤ワインと相性がとてもいいと思ったからです。ごぼうを普段と違った味わいをどうぞ!!


けいちゃんより☆




けいちゃんちの☆簡単!なすと豚小間のプルコギ☆ 我が家特製タレに漬け込んだプルコギです^^♪よろしかったらどうぞッ♪

b0180990_803692.jpg



b0180990_805748.jpg



b0180990_812431.jpg



茄子の他に、にんじんとたまねぎも入っているよ^^♪




【アメリカンポーク】愛デアレシピコンテスト参加作品(けいちゃんレシピ)☆ラヴリー豚ひき肉de 西京味噌デミソースの煮込みトンバーグ☆ いかがでしょうか♪ デミグラスソースの中に、西京味噌という意外な組み合わせですが、半端なくものっすごく相性ばつぐんです!!合います!!!驚きです!!!よかったらお試しくださいね^^♪どうぞどうぞ♪


b0180990_638392.jpg




【モッツァレラレシピコンテスト】恋するモッツァレラde グレープフルーツドレッシングサラダ☆(けいちゃんレシピ)いかがでしょうか♪こちらも、モッツァレラレシピコンテスト参加作品です^^♪ 優しい酸味と甘みのグレープフルーツとミルクのほのかな味と香りのモッツァレラがよく合います♪よろしかったらどうぞ♪


b0180990_2112431.jpg





豚ロース肉のメープルジンジャーソース ミックスナッツ添え(けいちゃんレシピ☆愛デアレシピコンテスト参加作品) いかがでしょうか^^? 優しい甘みの中に、生姜の刺激と、りんご酢のフルーティーな酸味がきいてますよ~♪とっても豚肉と相性いいでーす^^♪


b0180990_12471729.jpg




簡単!すぐ出来ちゃう!!!オクラと梅生姜のぷちぷち胡麻和え いかがでしょうかッ♪ 生姜と胡麻がよく合いますッ^^♪よろしかったらお試しあれです^^♪


b0180990_2045789.jpg




マリネ・・・・・・といえば!!厚揚げとたまねぎのスパイシーレモンマリネ☆もよろしかったらどうぞッ^^♪



b0180990_20124030.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日のありがとう☆


つばめくーん♪  簡単!すぐ出来ちゃう!!粒マスタードのハニートマトに恋してるマリネ☆ 早速、作ってくれてありがとう~♪素敵な皆さんのレシピと共に小皿に色々盛りつけてある中の仲間入りしてもらえてすごいうれしいよ~~♪♪♪粒マスタードのつぶつぶ感が上手に出てるね~~♪♪♪トマトと一緒に飾ってあるグリーンシードレスグレープに興味深々~♪(ぶどう?グリーントマト?)また作ってもらえるようなレシピ頑張って作るね~^^♪♪♪ いつも九州名物な食べ物やお店を紹介してくれるつばめくん♪いつも楽しみにしてるよ~~♪♪♪ふふふ☆今日のホルモン焼き定食のもむっちゃおいしそすぎる!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日の作りましたレポート☆

最初に・・・つばめくーん☆ 『メシにも酒にも♪ ゴーヤと茄子の味噌胡麻炒め』 も一緒に作ったのだけど、ちょと失敗してしまって撃沈・・・また再チャレンジしてみるから待っててね^^♪


恥ずかしい撃沈画像↓↓↓↓↓


                        
b0180990_7312750.jpg
                 


つばめくーん♪『食べて波乗り~♪ゴーヤボート』作ったよ~♪これいい!!!ゴーヤが苦手なけいちゃんも「これなら食べれるな」ってつぶやいて食べてたよ~^^♪ツナと玉ねぎと卵とマヨ!!!上に乗せたとろけるチーズの黄金コンビがほんっとうにゴーヤーの苦味を押さえてくれてる~♪♪♪ゴーヤーを数分茹でてあるのもポイントだね~~♪♪♪これまた作ってもいいかな?(いいともー?^^)ゴーヤー料理ってなかなかマンネリ化してたからグッジョブなアイディアをありがとう~♪サーフィン好きだから(やったことはないけどずっといつかやってみたいことなんだ♪)夏満喫なお料理だったよ^^♪♪♪あ~~既にもうまた食べたくなっちゃったよ~~~!!!これ食べる時のBGMはやっぱりサザンかな~^^♪そんなイメージ^^♪


b0180990_7324815.jpg



明日は、あるお野菜のつくレポできちゃいますよ~^^♪ ご本人よりは上手じゃないけどお楽しみに~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆本のお知らせ☆


うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg


筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg




いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg




 勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg



いずみちゃーん♪ ちょりママたーん♪ 
『おはよう奥さん』夏めんレシピ掲載おめでとう~♪

みるまゆちゃーん♪ chococoちゃーん♪ 
『おはよう奥さん』カンタン節約おやつレシピ掲載おめでとう~♪

b0180990_103343.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆小さい頃のひなこ2☆


地区の夏祭りになると、人一倍はしゃいでました(爆)。家から徒歩1分の小さな公園で夏祭りが行われるのですが、手作りの舞台の上でカラオケを歌えるようになっていて・・・恥ずかしがり屋なくせして、反面好奇心だけは人一倍で(笑)・・・演歌が流行っていたあの頃、『氷雨』を歌った記憶があります^^♪何故に『氷雨』というセレクトだったかは覚えてません(爆)。カラオケといえば、遠足などのバスの中でのカラオケも何故か、欧陽 菲菲さんの『ラヴイズオーバー』を歌った記憶が・・・(爆)。このセレクトもよくわかりませんが、今でもこの曲をラジオなどで聴くと何だかとっても懐かしい気持ちになるのでした。ちなみに今は音楽は、演歌はあまり聴かなくなりました^^。ポップスとか色々聴きます^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


昨日お休みだったけいちゃんなので、本日はけいちゃんレシピですが、けいちゃん日記はお休みさせていただきます^^☆けいちゃんからのひと言☆も少なめですみません、出勤前なのでばたばたしております。

昨日は結局家族全員揃ったものの、ばたばたとした一日で終わりました。(いつものパターン☆)合間合間で、エコ農産物所とドラッグストアだけは、けいちゃんと一緒にお買い物できました^^♪ 久しぶりだったな~ふたりで買出しって!! 夕方~夜にかけては、けいちゃんが教えてくれたダブルリングの虹で話題はもちきりに♪けいちゃんが教えてくれなかったら、空すら眺めてなかったなぁ^^♪ 本当に一瞬の神秘的なひとときでした^^。けいちゃんが、「オレは外に居たから、きれいなアーチ全部を観れたよ~、あ~写メしておけばよかった~!」と後悔してました☆あたしも同感!!またいつかあんなきれいな虹を見れたらいいなッ♪♪♪


愛デアレシピコンテスト参加中♪!


愛デアレシピコンテスト【アメリカンポーク部門】参加中!!




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

ブログ村「創作料理」部門参加中!!!皆さんの応援のお陰で7時現在13位です♪♪♪ありがとうございます♪引き続き、こちらも応援よろしくです^^♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪



by ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-07-28 07:35 | お肉