カテゴリ:創作料理( 30 )

クミン香る☆ひき肉いっぱい野菜いっぱいカレー☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪寝不足とバタバタで、みなさんのところへは、全員分まわりきれないと思います。すみません。




ではレシピを・・・・・・・・



                         
b0180990_13414391.jpg





b0180990_1342345.jpg






☆材料☆     2~3人分

豚挽き肉         300g
カレー粉(箱)      1/2箱
クミン           大さじ2
すりおろしにんにく   1~2片
オリーブオイル     小さじ2

すりおろししょうが    小さじ1程度

じゃがいも→レンチン。厚切り。    1個~2個
オクラ→さっと茹でて縦割り。     1袋
かぼちゃ→角切り。またはくし切り。レンチン  1/4個
茄子→厚めの輪切り。油でじっくり揚げ焼き。  2本

目玉焼き         卵3個




☆作り方☆

1  フライパンにオリーブオイルを入れ、すりおろしにんにくと豚挽き肉を炒める。クミンを加える。分量外の水を加え、カレー粉を加えて、とろみがつくまで煮る。
2  皿に、ご飯を盛り、1を入れ、レンチンしたじゃがいもは、分量外の少量の油で表面をこんがりさせる。さっと茹でて縦割りにしたオクラと、レンチンしたかぼちゃ、こんがりさせたじゃがいも、揚げ焼きにした茄子を飾る。最後に目玉焼きを乗せてできあがり。




最後まで肉感たっぷり野菜もたっぷりなカレーできあがりました!運良く買い出しに行かずとも冷蔵庫に全ての材料が揃っていたので、バランスのいいカレーをこしらえることができたそうです。半熟の目玉焼きがもうもうたまらないらしいですよ^^♪とろりとした目玉焼きを崩しながら、ルーを野菜につけながら、ご飯と一緒に食べながら、ご自由に食べてください^^♪ クミンを入れるだけでもちょっといつものカレーよりスパイス感たっぷりで更に美味しく感じますよ^^♪



みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

けいちゃんひなこ愛の劇場は水曜日更新予定でしたが、更新できませんでした。今週はおやすみします☆来週乞うご期待♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


昨日の夜中は、けいちゃんと電話で色んな話をしました。最初はメールだけでしたが、けいちゃんはいつもはやとちりをして誤解しちゃう人だから、ちゃんと電話で話をしておきたかったんです。相手が泣くまで言うというのは、女、子供関係ないという同じ血液型のさんまさんにやっぱり似てるかな(爆)。とにかく、丁寧に、丁寧に話をしてようやくわかってもらえたみたいなので、よかったです。夜中の1時半に電話を切り、それから1時間ほど眠れず、、そんなこんなで、寝不足頭ぱっぱらぱーです☆あ、でも、けいちゃんとは仲良しなのでご安心くださいね。いつもの我が家の風景ですからね^^。数日後にこの全貌が明らかになることでしょう。

ちびひなは、いつもと変わらず駅伝部の朝レンへ。調度暑い時間帯だったので、大変だったに違いなく・・・
あたしも、最近また歩くのを復活してるのですが、帰りに学校の前を通ったら、みんなが一生懸命走ってました☆あたしは、寝不足で歩いたものだから、おなかを壊し吐き気もひどかったです(爆)。でもご安心ください、寝ればきっとすぐ復活です^^♪


夏も終わりかけなそんな一日ですが、残り半日も楽しく過ごしまっしょい^^♪

あ!曇ってたのが晴れてきた^^。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 12時現在 10位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-24 13:44 | 創作料理

クミン香る☆ひき肉いっぱい野菜いっぱいカレー☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪寝不足とバタバタで、みなさんのところへは、全員分まわりきれないと思います。すみません。




ではレシピを・・・・・・・・



                         
b0180990_13414391.jpg





b0180990_1342345.jpg






☆材料☆     2~3人分

豚挽き肉         300g
カレー粉(箱)      1/2箱
クミン           大さじ2
すりおろしにんにく   1~2片
オリーブオイル     小さじ2

すりおろししょうが    小さじ1程度

じゃがいも→レンチン。厚切り。    1個~2個
オクラ→さっと茹でて縦割り。     1袋
かぼちゃ→角切り。またはくし切り。レンチン  1/4個
茄子→厚めの輪切り。油でじっくり揚げ焼き。  2本

目玉焼き         卵3個




☆作り方☆

1  フライパンにオリーブオイルを入れ、すりおろしにんにくと豚挽き肉を炒める。クミンを加える。分量外の水を加え、カレー粉を加えて、とろみがつくまで煮る。
2  皿に、ご飯を盛り、1を入れ、レンチンしたじゃがいもは、分量外の少量の油で表面をこんがりさせる。さっと茹でて縦割りにしたオクラと、レンチンしたかぼちゃ、こんがりさせたじゃがいも、揚げ焼きにした茄子を飾る。最後に目玉焼きを乗せてできあがり。




最後まで肉感たっぷり野菜もたっぷりなカレーできあがりました!運良く買い出しに行かずとも冷蔵庫に全ての材料が揃っていたので、バランスのいいカレーをこしらえることができたそうです。半熟の目玉焼きがもうもうたまらないらしいですよ^^♪とろりとした目玉焼きを崩しながら、ルーを野菜につけながら、ご飯と一緒に食べながら、ご自由に食べてください^^♪ クミンを入れるだけでもちょっといつものカレーよりスパイス感たっぷりで更に美味しく感じますよ^^♪



みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

けいちゃんひなこ愛の劇場は水曜日更新予定でしたが、更新できませんでした。今週はおやすみします☆来週乞うご期待♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


昨日の夜中は、けいちゃんと電話で色んな話をしました。最初はメールだけでしたが、けいちゃんはいつもはやとちりをして誤解しちゃう人だから、ちゃんと電話で話をしておきたかったんです。相手が泣くまで言うというのは、女、子供関係ないという同じ血液型のさんまさんにやっぱり似てるかな(爆)。とにかく、丁寧に、丁寧に話をしてようやくわかってもらえたみたいなので、よかったです。夜中の1時半に電話を切り、それから1時間ほど眠れず、、そんなこんなで、寝不足頭ぱっぱらぱーです☆あ、でも、けいちゃんとは仲良しなのでご安心くださいね。いつもの我が家の風景ですからね^^。数日後にこの全貌が明らかになることでしょう。

ちびひなは、いつもと変わらず駅伝部の朝レンへ。調度暑い時間帯だったので、大変だったに違いなく・・・
あたしも、最近また歩くのを復活してるのですが、帰りに学校の前を通ったら、みんなが一生懸命走ってました☆あたしは、寝不足で歩いたものだから、おなかを壊し吐き気もひどかったです(爆)。でもご安心ください、寝ればきっとすぐ復活です^^♪


夏も終わりかけなそんな一日ですが、残り半日も楽しく過ごしまっしょい^^♪

あ!曇ってたのが晴れてきた^^。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 12時現在 10位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-24 13:44 | 創作料理

まろやか~!!!カレーピラフなオムライス☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪




ではレシピを・・・・・・・・




                                  
b0180990_120524.jpg




b0180990_1212399.jpg


画像の取り方が上手じゃなくてすみません。美味しい匂いまでみなさんに届くといいのですが^^♪




☆材料☆


お米(無洗米意外はといでおく。)  2合
玉ねぎ→みじん切り          中1個
人参 →角切り             1/2本
バター                   30g
カレーパウダー              小さじ1/2
チキンブイヨン               1個
塩、胡椒                   ひとつまみ
ソーセージ→輪切り。           5本
卵                      3~5個(お好みで)
ケチャップ                 適宜

☆準備☆

チキンブイヨンが固形の場合は手などで崩しておく。


☆作り方☆

1  フライパンに、玉ねぎ、人参、お米の順にバターで、炒める。炒めた、玉ねぎ、人参、お米を炊飯器または、ご飯を炊く鍋に入れ、分量外の水を加え、カレーパウダー、チキンブイヨン、輪切りのソーセージも一緒に加え、炊き込む。
2  分量外の油で卵を焼く。菜ばしなどでくるくるしながら半熟状態にする。そこへ1のご飯を入れ、卵でくるむようにしてフライパンの手前に持ってくる。皿をひっくり返してフライパンにあてて、フライパンをさかさまにして盛り付けてできあがり。




やっと今朝、出勤途中のけいちゃんにメールにてレシピを聞くことができました!カレー味のピラフなのに、と~~~ってもまろやかぁ~なピラフ入りオムライスできあがりました^^♪スパイシー!!!というよりは、子供も喜ぶ優しいピラフの味です^^♪けいちゃん曰く、バターが関係してるらしいですよ^^♪卵の甘みが相乗効果を生んでます^^♪大きなお皿にどどーんと乗せて、各自小皿に盛ってわいわい食べるというこのスタイルは、まさに家族団らんの楽しい食卓^^♪ あっという間に完食になりました^^♪ お友達同士のパーティーや人が集まる時のイヴェントなどにももってこいなメニューです^^♪



   

とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

けいちゃんひなこ愛の劇場は水曜日更新予定でしたが、更新できませんでした。今週はおやすみします☆来週乞うご期待♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


けいちゃんと今日も口をきけないまま、お仕事へ行きました。ケンカをしているわけではないのでご安心ください。急がしそうで大変そうです。

ちびひなの学校で、数日前、インフルエンザ感染者が3名出たので、登校日が中止に。そして、明日からの美術部の部活も中止になったと今、ちびひなのお友達から連絡がきました。いよいよ我が町にも到来???怖いです・・・。ちびひなも感染しないように早寝早起きを心がけております。あたしも感染しないようにしなくっちゃ☆それにしても、もし美術部中止じゃなかったら、駅伝部で10キロ近く走ったあと、美術部に出るつもりだったのかしら?どれだけタフですかッ!!!(爆)。


ブログの更新のこと、みんなが「マイペースでいいよ」って言ってくれてすごく安心しました^^♪ ありがとございます^^♪ 言い訳ですが・・・どうしても夏休みは自分のことは後回しなもので・・・。新学期始まって落ち着いたらまた前みたいに、更新できたらいいなぁとおもってます^^♪




それでは今日も残り半日楽しい一日を過ごしまっしょいッ♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 12時現在 10位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆






                         
[PR]

by chachatto | 2009-08-23 12:18 | 創作料理

簡単!がっつり☆崩し豆腐のさらさら甘辛坦々丼☆









けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪


☆本日はけいちゃんとあたしの合同レシピです!!!☆けいちゃんがいい加減に調理するから、ちょと口げんかしちゃいましたけども・・汗(二人とも疲れてるからかな)


ではレシピを・・・・・・・・・・・




b0180990_1338207.jpg



大きいサイズで写メしたと思ったら小さいサイズで撮ってました・・・・汗
スープが見えづらくてすみません。




b0180990_1214476.jpg





☆材料☆     3人前


炊いたご飯                茶碗3杯
木綿豆腐→しっかり水切り。      1丁
ピーマン→さっと洗い、角切り     1~2個
もやし→さっと洗っておく。        1袋     

A   練り胡麻(白)     大さじ3
    ラー油          適宜
    酢            大さじ1
    しょう油         大さじ1
    水            500cc

B   テンメンジャン      大さじ1
    酒              大さじ1
    トウチジャン        小さじ2
    コチュジャン        小さじ2
    
ごま油           大さじ1
すりおろし生姜      小さじ1程度


☆ポイント☆

1  Aのタレを混ぜ合わせておく。Bのタレも混ぜ合わせておく。木綿豆腐は水切りをしっかりしておく。


☆作り方☆

1  ピーマンを分量外のごま油で炒める。一旦取り出しておく。もやしも分量外のごま油で炒めておく。
2  熱したフライパンにごま油をしき、すりおろし生姜を炒める。崩した豆腐を入れ炒める。酒、テンメンジャントウチジャン、コチュジャンを入れ味付けする。水分がしっかり飛んだら火を止める。
3  皿に、炊いたご飯を盛り、Aのタレを火にかけて沸騰しないようにあたためる。(沸騰させると分離してしまう)ご飯にまわしかける。ご飯の上に1と2の具を盛ってできあがり。




ご飯ががっつり食べれちゃう坦々丼できあがりました!坦々麺ではなくあえて、ご飯でこの味で食べたかったんです^^♪ お肉を使わず崩し豆腐で作ってみたのですが十分おいしいです^^!!!甘いテンメンジャンとピリカラな坦々ダレがたまりません^^♪ 夏ばてな体にも効く気がしマス^^♪ お茶漬け感覚でさらさらっと食べれてそれでいて、胃袋も満足しちゃうから是非おすすめです^^♪間違ってタレを沸騰させてしまってモロモロしてしまったので、今度はモロモロしないようにまたチャレンジしてみたいと思います^^!





 バルサミコオイルde かつおのたたき☆バルサミコオイルがかつおととってもよく合いますよ^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



b0180990_8331571.jpg



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん日記☆


おやすみいたします。


☆ひなこ日記☆


けいちゃんはレシピを休みの度に作るというのは少しストレスを感じているようです。それプラス考えなければならないことがあって、気はそちらにいってます。作りながらあたしとケンカしてしまいました。それだけが原因だけではなく、ふたりとも色々で疲れているからすぐケンカになってしまうんだとおもいます。しばらくけいちゃんレシピはお休みするかもしれません。


本日使ったお米は上にも載せましたが・・・・・・・・




                       
b0180990_11563984.jpg




弟家族から、那須旅行に行ったお土産です♪お菓子類もうれしいけど、こういうのが今は一番うれしいかも^^♪食べ盛りのちびひなさんがいらっしゃいますのでね(爆)。食べ盛りはちびひなだけじゃなくあたしもか?(爆)。                      


ちびひなは、今朝も変わらず駅伝の朝レンにでかけました!髪の毛を切って随分さっぱりしたようです。あたしが「斜め前髪にしてみたらかわいいよ^^♪」と言ったら「いいの!前髪欲しいの!」ってまあまあ、頑固に(爆)。ものすごい濃い前髪にするのが彼女の今のステイタス(爆)。クラスで仲良しのお友達は、テニス部で朝レンをしていたようなのですが、ちびひなとすれ違ったのに、気づかれなかったらしいです(爆)。駅伝から帰ってきたら、ぐったりしてましたが、先ほど、豆乳をごくごく飲んで元気復活でした(爆)。


家族が揃う休日。それだけでなんだかもう、とっても贅沢している気分です♪
ケンカはしないように過ごしたいのだけどなぁ。。。



今日は半日終わりましたが、残り半日、楽しい一日を過ごしまっしょいッ♪



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 13 時現在 4位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆

                         
[PR]

by chachatto | 2009-08-19 13:54 | 創作料理

ジャンジャン食べちゃおう!☆簡単!スパイシージャンバラヤ☆





けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪


ではレシピを・・・・・・・・・・・・



b0180990_10215330.jpg




b0180990_10221721.jpg




☆材料☆

お米(といでおく。)                4合
トマトソース(市販品)              大さじ4
豚肉切り落とし(ひき肉やバラでも代用可) 200g
玉ねぎ(みじん切り)               1/2個
ピーマン (角切り)                3個
人参(包丁の背で皮むいて角切り)     1本
マッシュルーム (薄切り)           1パック
パプリカ(色は赤、オレンジでも代用可)
ウインナー(斜めに切り込みを入れておく。) 6本くらい

クミン                        小さじ2
チリペッパー                    小さじ1/2
クレイジーソルト(普通の塩で代用可。)   小さじ2~3
ブラックペッパー                 ふたつまみ
すりおろしにんにく                2片

オリーブオイル                   小さじ2


☆作り方☆

1 フライパンにオリーブオイルをしき、すりおろしにんにくを入れ炒める。香りが出てきたら、人参、玉ねぎを加え炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、豚肉、マッシュルームを入れ炒め合せる。クミン、クレイジーソルト、ブラックペッパーを加え、更にトマトソースも加えて炒める。

2 お米はいつもの水量より少なめに。そこへ、1を加えていつも炊く前にするように30分ほど浸水させておく。その間に、ピーマンとパプリカとウインナーを分量外の油で炒める。1が炊き上がったら皿に盛るときにピーマン、パプリカ、ウインナーを盛りあわせる。


☆ポイント☆

1  ピーマンなどは色が代わりやすいのでお米と一緒に炊かない。あとであわせたほうが色合いがきれいに仕上がる。クレイジーソルトを使ったのは、タイムが入っている為。クレイジーソルトがない場合は、タイムを買った方が安く済む。



思ったより簡単に作れちゃいました!スパイシーですが、そんなに辛い感じではなく心地よいスパイシーさです♪クミンの香りがたまりません^^。クミンはずっと探していたのだけれどもなかなか売ってなくて先日やっと見つけました♪ 作っている最中はトマトソースこんなにたっぷりでどうなっちゃうの?びじゃびじゃなご飯?って心配でしたが、いえいえ大成功^^!むしろトマトソースも味のかなりのポイントになっています。そもそもジャンバラヤは、無印良品のジャンバラヤを食べた事があり、昨日も久しぶりに・・と思ったのですが、もしかして自分で作れちゃうかも?って思いたち、作ってみたら、あら!簡単!に作れちゃいました^^。トマトソースは市販品を使うと便利です。よろしかったら是非是非どうぞ^^♪




 バルサミコオイルde かつおのたたき☆バルサミコオイルがかつおととってもよく合いますよ^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



b0180990_8331571.jpg



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日のありがとう☆


レシピブログランキング!!久しぶりに全体で51位!!!家族で囲むランキングで12位!!!みんなが応援してくれているお蔭さまです^^♪♪♪最近、家族の時間、夫婦の時間がろくに取れずに自分の体もカツカツで落ち込み気味でした。けどこうやって顔も知らないあたしのことを一生懸命応援してくれてる人がいるんだと思ったら、あたし孤独じゃない!って思えました^^♪♪♪ほんとうにいつもみんなには優しさをもらっています^^♪♪♪ありがとうございますッ^^♪♪♪ひなこ強いからがんばりますッ^^♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg


筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg


うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg


いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


海外の友達にお誕生日プレゼントが届いたようですごく喜んだメールをもらいました^^♪すごくうれしい^^♪
やっぱり喜んでもらえるとまた来年のお誕生日のプレゼントを考えるのも楽しいですね^^♪きゃ☆

さて!ちびひなは下旬に駅伝の山梨合宿に行くわけですが(本来は美術部なのに(爆))2泊3日。
そのときにけいちゃんにお休みを取ってもらって、例のママンが去年から実行してくれてるあたしとけいちゃんの合同お誕生日プレゼントを使ってある場所へ行こうと計画たててましたが、どうにもこうにもお休みが取れなかったようで玉砕(涙)。

いつも、休みを取るとき、何故か1日間違ったりして取るけいちゃんですがそのときはどうにか変えられるのにあたしのお願いは無理で残念です(うぅぅ涙)。しかも、そんな日に限って当日は泊まりの日・・・(ダブル玉砕!)。でも仕方ない。一生懸命働いてくれてる働き者のけいちゃんだから、あたしが器大きくしないと^^♪ 

けいちゃんは、今度近々3連休を取れるのだけど、(夏休みではない形で。しかも夏休み冬休みここ数年取ってません。けいちゃんえらいでしょ?)その時ちびひな置いてったって平気でしょう?って言うのだけど、いくら中学生とは言っても子供置いてっていうのはお母さんの立場としてはちょと無理。心配。当たり前(爆)。それに自分達だけ楽しんで子供は家ってのもちょっと無理(爆)。まあ、その計画は、けいちゃんのバースディ近くか、当日お休みみたいだからその日にでも決行しまーす^^♪明るく明るく^^♪

ちびひなは、本日は頭がくらくらするとのことで初めて駅伝練習お休みです。何があっても休まない体質のちびひなですが、さすがに走る距離が半端ないですからね、無理は禁物です。それに明日はちょと、なんていいますか控えていることがあるので・・・。

けいちゃんは本日、泊まりのお仕事です。出勤しました。

そんなこんなで明日は、家族でちびひなの用事の為出かけねばならずで、予約投稿(今日書いて明日アップという形)になるかもしれないし、万が一更新できなかったらすみません☆更新しても食べレポとかになる可能性もあります。がんばります!



では本日は晴天なり^^♪明るく楽しく一日を過ごしまっしょい^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝10時現在6位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆



  
[PR]

by chachatto | 2009-08-15 10:57 | 創作料理

簡単!すぐ出来ちゃう!!!☆スパイシー焼きカレーうどん☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしも昨日はこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



ではレシピを・・・・・・・・・・・・・




b0180990_747356.jpg





☆材料☆

冷凍うどん→解凍しておく。       2~3玉
人参→太目の千切り。          小1本
ピーマン→縦半分→細切り。      2個
玉ねぎ→縦半分→太目の細切り   1個

A  しょう油             大さじ1
   酒                小さじ2

カレー粉               小さじ2(好みで大さじ1でもよい)
(あればターメリック→小さじ2くらい)

塩                   ふたつまみ
胡椒                 適宜

ごま油                小さじ2



☆作り方☆

1   熱したフライパンにごま油をしき、人参、玉ねぎを炒める。塩、胡椒する。酒、しょう油を入れ、カレー粉とあればターメリックも入れる。分量外の水50~100mlを入れ蒸し焼きにする。水分が少なくなってきたら、うどんを入れ全ての材料となじませて出来上がり。


☆ポイント☆

あれば、レモン汁や、かつおぶしを最後に加えてもおいしい。小さなお子様用には、はちみつやりんごジュースなどを少量加えてもよい。




焼きうどんのスパイシーバージョンできあがりました^^♪小さなお子様やピリカラ程度がお好きな方は、カレー粉を少なめにして、色を出したい場合はターメリックを入れてみてくださいね^^♪ 焼きうどんは久しぶりでした。みなさんはしょう油派?ソース派?あたしは小さい頃ママンが作ってくれたのは必ずソースでした^^♪ほんのりした酸味が好きでした。結婚してからも、どちらじゃないとダメ!ということは全くなくその時の気分で、しょう油にしてみたりソースにしてみたり^^。カレーうどんもおいしいのですが、どうも最近蒸し暑い日が続いているので、焼きカレーうどんを思いつきました。お野菜は、トマトなども合うとおもいますし、冷蔵庫の残り野菜の、もやしなどを入れても合います^^。夏休みの時期、ちゃちゃっと作れちゃうレシピです^^♪



カレーシリーズ!!安い!旨い!早い!☆じゃがポークスパイシーカレー炒め☆いかがでしょうかッ♪カレー味のじゃがとポークがたまりません~~^^♪


b0180990_8312278.jpg





バルサミコオイルde かつおのたたき☆バルサミコオイルがかつおととってもよく合いますよ^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



b0180990_8331571.jpg



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆本のお知らせ☆

ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

『けいちゃんひなこ愛の劇場』は本来、水曜日更新予定でしたが、今週は急遽お休みを頂きます。楽しみにしてくださってるみなさん申し訳ございません。また来週お楽しみに^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


大雨です!!どしゃぶりです!!ちびひな、さきほど駅伝部練習から帰宅しました!!びっしゃりです!!本当にこんなどしゃぶりでも練習するんだ・・・。

けいちゃんは、昨日も夜遅く帰ってきました。どうやら夏休みということで、忙しいみたいデス。昨日のご飯は、ほっこり和食でしたので、「やった!ほっけ楽しみ!」と、うれしそうなメールをもらいました^^♪エコ農産物所の農家のおばちゃんが育てた無農薬有機野菜のかぼちゃもめちゃくちゃ甘かったです!有機栽培なのに、1/4が120円でしたよ^^♪本当にエコ農産物所は新鮮で安全で安い!いつも農家のおじちゃんおばちゃんに感謝の気持ちです。

さて。本日か明日用事があり、出かけねばならず、はてどうしましょう。まだ迷ってます・・・。



本日はご覧の通り雨雨雨です!!!雨でむしむししてますが、楽しく一日を過ごしまっしょいッ♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝8時現在7位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-10 08:22 | 創作料理

簡単!合わせ調味料☆残り野菜のピリケチャプチェ☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしも昨日はこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!ひなこです☆




ではレシピを・・・・・・・・・・




b0180990_9512024.jpg




b0180990_951416.jpg




☆材料☆

春雨                1袋(100g)
きゃべつ             1/8個(両手いっぱいくらい)→さっと洗い千切り。
人参                小1本→包丁の背で皮をむき、千切り。
玉ねぎ               1/2個→縦半分、細切り。
きくらげ               9g(小袋、1袋分)→砂糖小さじ1を入れたぬるま湯につけておく。
ローストビーフのあまりもの  2枚分→細切り。

A  ケチャップ       大さじ3
   豆板醤         小さじ1/2
   オイスターソース   大さじ1
   粒マスタード      小さじ1
   塩            適宜
   胡椒           適宜

ごま油            小さじ2
すりおろし生姜       にんにくの1片分くらい
すりおろしにんにく     2片

仕上げ用

ごま油             小さじ1
白胡麻             適宜


☆準備☆

1  Aの調味料は全て混ぜ合わせておく。春雨は固めに茹でてさまして食べやすい大きさに切っておく。


☆作り方☆

1  熱したフライパンに、ごま油をしき、すりおろし生姜とすりおろしにんにくを炒める。香りが出てきたら、人参と玉ねぎを炒める。(分量外の水を少量加えフタをして人参に火を通すとよい。)きゃべつを加える。しんなりしてきたら、きくらげを加え、春雨も加える。Aの調味料を加え混ぜ合わせる。仕上げにごま油と白胡麻をふりかける。

☆ポイント☆

野菜は、他にもやしやほうれん草など、冷蔵庫にちょこっとあまっていて・・・というもので十分です^^。それとお肉も、たまたま、今回はこの間のパーティーのローストビーフのあまりがあったので使いましたが、お肉自体なくても十分おいしいですよ。もしお肉を入れたい場合は、豚ひき肉や豚バラ、小間、牛バラなどがよく合うと思います^^。




久々のケチャピリシリーズおかずできました!焼きそば感覚で作れちゃうのも夏休み中にもってこい!ケチャップとオイスター、そしてピリッと感が見事に春雨にからまっておいしいぃ~~~!!!気づいた方もいるとは思いますが、ケチャップとチャプチェをかけて、ケチャプチェです^^♪ 粒マスタードをこのケチャピリシリーズに加える方法は、
なべちゃん(なべちゃーん♪これうまうまだね~~^^♪)のブログで見かけて是非ともやってみたいと思ってました^^♪ ちょと粒マスタードくんがぎりぎりな量だったので、今度はもうちょっと多めでチャレンジしてみたいです^^♪

本日はけいちゃんお休みですが、日々の疲れがたまっているようなので、けいちゃんレシピは本日はおやすみです。できるようでしたら、明日かあさってか、近いうちにまたけいちゃんレシピを載せますね^^♪お楽しみに^^♪



カレーシリーズ!!安い!旨い!早い!☆じゃがポークスパイシーカレー炒め☆いかがでしょうかッ♪カレー味のじゃがとポークがたまりません~~^^♪


b0180990_8312278.jpg





バルサミコオイルde かつおのたたき☆バルサミコオイルがかつおととってもよく合いますよ^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



b0180990_8331571.jpg



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆本のお知らせ☆


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg




いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg




勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

『けいちゃんひなこ愛の劇場』は本来、水曜日更新予定でしたが、今週は急遽お休みを頂きます。楽しみにしてくださってるみなさん申し訳ございません。また来週お楽しみに^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


駅伝部の練習から帰ってきたちびひな。うれしそうにぼそぼそと、さりげなく・・・・・

「あのね、山梨合宿のメンバーに選ばれたよ^^♪」と報告してくれました^^♪もっと、ぎゃあぎゃあと報告してくれてもいいことなのに、いつもこうしてさりげなく言うのでした(爆)。何せ、旅好きなちびひなさん。旅気分も入って、とってもうれしそう^^(爆)。(お金が飛ぶのは痛い痛いけども・・・)山道を毎日走るそうで、ちゃんと走れないと寝ているのを起こされて夜中に走るはめになるらしいですよ~ひょえ~~~!!!本来、美術部であるちびひなが何故選ばれたのかはわかりませんけども、他のメンバーのみなさんにご迷惑かけないように足手まといにならないように、なんとかついてってくれたらなとお母さんはおもってます。最近、暗いニュースばかりでしたので、ちょっと明るいニュースが入ってきてうれしいです^^♪しかし。。はぁ。。合宿の前に、いつものやらねばならぬことで、色々あるので両立サポートがんばらねば!けど本当それが終わってからの合宿でよかったよかった^^♪終わってからもそのやらねばならぬことは続きますけどもね。わかりずらい文面ですみません。え?じゃあ、その期間けいちゃんにお休みとってもらって、ふたりでラヴラヴか?(爆)きゃ☆って大抵、そういう時ってあらぬケンカをしてしまうものなので検討中(爆)。



さぁ!むしむし蒸し暑い日が続いてるけども愛し合ってるかーい?ラヴ&ピースかーい?
今日も一日楽しく過ごしまっしょい^^♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝9時現在4位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-08 09:54 | 創作料理

とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしも昨日はこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!ひなこです☆



ではレシピを・・・・・・・・・・





b0180990_8541999.jpg





☆材料☆  太巻き3~4本分



ご飯     4合(今回は発芽玄米)→炊いて蒸らしておく。
胡麻     適宜

A  玄米酢→(普通の酢で代用可。)   大さじ4
   黒糖                    大さじ3
   塩                     ふたつまみ


サーモン(刺身用のサク)          400g→食べやすい大きさに切っておく。
アボカド                     2個
海苔                       3~4枚   
大葉                       3~4枚
胡瓜                       1本分→横3等分、縦半分にし、更に縦に3~4等分に切る。
グリーンレタス(普通のレタスで代用可) 4枚くらい→さっと洗い、小さめの大きさに手でちぎっておく。  


☆準備☆

1  Aの3つは混ぜ合わせておく。(まろやかになる)。 炊けたご飯が熱いうちに、Aの3つを加えてさっくり切るようにして混ぜてなじませておく。人肌に冷めてから巻くのでそれまでは巻かないようにする。(崩れやすいので。)  



☆作り方☆


1  ラップにごまを敷く。 薄めにご飯を敷く。(目安は海苔の大きさ)。その上に海苔→グリーンレタス→大葉→サーモン→胡瓜の順に並べる。ご飯を手前から持ち上げるようにして一回、中身分を内側にぎゅぎゅっと巻く。中にラップが巻き込まれても大じょぶ!そっとラップをひっぱってその後またぎゅぎゅっと巻く。残りのご飯部分もぎゅぎゅっと巻き、最後にラップの上から形を整える。具とご飯がなじんできたら、包丁で食べやすい大きさに切ってできあがり。


☆ポイント☆

1  中身をあまりたくさんにしすぎると、巻いて切った時に、ゆるみが出る場合があるので要注意!




大好きなサーモンとアボカドの太巻きできました^^♪いつもは、普通の太巻きですが、今回は雰囲気をより一層華やかにしたいとおもい、カリフォルニア巻きに挑戦!海苔を下にして巻くのよりは大変ですが、上手に出来た時の感動もひとしお^^♪♪♪これからも挑戦して上手になりたいとおもいます^^。サーモンは、脂身ではなく背中の部分ですが、その方が厚みがあって、切りやすいのと、アボカドと合わせるので調度よかったと思いました^^♪♪♪もし、「カリフォルニア巻きはちょっと自身ないわぁ~」という方は、海苔を下にして普通の太巻きにしても十分美味しいですよ^^♪是非、何かのパーティーの時にでも挑戦してみてくださいね^^♪  




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が8位になりました~♪♪♪みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg




レモン大根de ピリカラ豚丼 いかがでしょうかッ♪ がっつり食べてもよし!プチ丼にしてちょことでもよし!よろしかったらどうぞどうぞ^^♪

b0180990_14334667.jpg




b0180990_6154747.jpg



レモン味の大根おろしがたまらない~~~^^♪♪♪

ほっくほく☆ほっこり☆食べる栗かぼちゃの豆乳ポタージュスープ☆いかがでしょうか♪冷たくしても、あたためてもその日の天候によって変えることができますよ~♪よろしかったらどうぞ~^^♪

b0180990_772830.jpg



愛情たっぷり☆ハートいっぱい☆ねぎらい夏野菜とひき肉カレーいかがでしょうか♪ 夢いっぱいのひと皿です♪よろしかったらどうぞ♪

b0180990_672967.jpg


けいちゃんちの☆簡単!なすと豚小間のプルコギ☆ 我が家特製タレに漬け込んだプルコギです^^♪よろしかったらどうぞッ♪

b0180990_803692.jpg


青海苔の三杯酢 さっぱりといかがでしょうか♪ 生の青海苔はまた格別ですよ~^^♪

b0180990_144255100.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_6151464.jpg




いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg




みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg




勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日のありがとう☆

みんながけいちゃんのコンクールのことで、励ましてくれたり真剣に考えてくれたりすごくすごくうれしかったよ~~^^♪♪♪これで終わりじゃないからまた、がんばれるように、あたしも頑張るよ~~^^♪♪♪
ひなこは、どうしても、今置かれている立場として結果を求められてしまうから、昨日は厳しい事を書きました。コンクールって、情状酌量みたいなものが全くないから・・・。『自分を捨てなければならない。自分自分!ではダメ!』と書きましたが、それは、コンクールというのは、審査員の好みであるとか、好みの傾向であるとか、型にはまらなければならないという世界だからなのです。それは多分どの世界のコンクールも同じかもしれません。大人の事情というのもある場合もあります。けいちゃんの個性はあたしが一番よく知っていてすごく認めている部分です。ただ、コンクールに必要な条件というのはそういうことかなと、色んなことを踏まえたうえで書きました。

けいちゃんが嫌いだからとか、あたし自身が高飛車でいい気になっているとかで『落とされていい機会だった』と書いたとか、そういうのは全くないです。結果主義というわけでもないです。プロセスが大事なのは胸の奥にずっとあって・・・。今はこっそり胸の奥にしまっておかねばならなくて・・・。そういう気持ちを振り切らなければならないから・・・。こっそり苦しんでいることもあります。けど苦しいとか言ってばかりもいられないから、頑張らねばって毎日自分を奮い立たせている感じです。あ!でもご安心を!ひなこは毎日元気ですよ^^♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


昨日は、夜に『けいちゃんお疲れ様パーティー』を開きました♪♪♪



b0180990_8383081.jpg



とまとママちゃんのレシピがすごくおいしかったので♪とまとママちゃーん♪ブログであたしのこと、また載せてくれてありがとう~~~^^♪♪♪超うれしかったよぉ~~~♪♪♪


b0180990_83929100.jpg



はんぺんのムースにトマトソース♪
ちびひなに大好評でした^^♪



b0180990_840831.jpg




りんごと角切りきゅうりとトマトのスパイシーサラダ☆




それから、画像を撮り忘れましたが、けいちゃんが作ったローストビーフ(お肉は頂き物)もありました。



すごく楽しいパーティーでした♪と書きたいところですが、残念・・・けいちゃんは昨日一日ちょっぴり不機嫌でした。まあそんな時もリアルにありますねッ^^♪♪♪家族ですもの♪♪♪多分、コンクールの痛手からだと思います。それを肌で感じていたから実はここ数日話しかけないようにそっとしておきました。嫌いだからとか、ケンカしているからとかではないので誤解しないでくださいね(爆)。昨日ちょこちょこ話しかけられた時だけ話をしました。けど、パーティーの時も、すごくとげがある話し方で、最初はひなこもガマンしていたのですが・・・「辛いのはけいちゃんだけじゃないよ」「自分のミスで人に八つ当たりするのはよくないことだよ」と言いました。けいちゃんはその場では強がるけど、あたしが言った事はちゃんと胸に響いている人です。自分からはどうしても謝れない性格。引くに引けない性格。けれど、「いつもいつも自分のことをちやほやしてもらえると思ったら大間違いだからね。」とも伝えました。腫れ物に触るように接したくないからです。これも嫌いだからとかそういうのではないので誤解のないように(爆)。

どうやら、この前、コンクールの結果が出た後の飲みは、上司との反省会だったようで、あたしに言われたような事を飲みの席で指摘されたようなのです。男なりのプライドもありますもんね。大好きなチーズケーキを食べてる時も無言でした。早くけいちゃんが元気になってくれたらいいなと思います。そういう時は、変に余計な風に話しかけるよりそっとしておいてあげたいなと思っています。頭をもう切り替えたら・・・と思うけれどやっぱり戦った本人としては・・・なのでしょうね。実は、コンクールではないのですが、これからまた頭をいっぱいにしなければならない事を仕事上でしなければならず、そういうのもあるのかなとおもいます。けいちゃんレシピもその間は、減るかもしれませんが、どうぞ、あたたかくけいちゃんを見守っていてくださいね^^♪♪♪

話は変わって、昨日の夕方は、久しぶりにのんびりした気持ちで湯舟につかりました。意外に体の中は冷えてるから、すごくあたたまりました^^♪♪♪ ハナレグミを聴きながら癒されました^^♪♪♪

たくさん作ったパーティーご飯、お昼とか夜とかちびひなと一緒においしく食べようとおもいます^^♪ちびひなもあたしもパーティーの残り物を次の日に食べるのが前々から大好きなのです^^♪♪♪わくわく~~^^♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝9時現在8位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-06 09:27 | 創作料理

簡単!シーフードミックス☆ぷりぷりイカde スパイシータコライス☆

けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんの最新ニュース☆

ついに!!!けいちゃんが勤め先の料理コンクールで!!!
書類選考2次予選通過しました---!!!
全国大会に選ばれました---!!!

「ブログのみなさんに報告したからね♪」と言うと、「え---!!!言わなくていいよ~~たいしたことじゃないのに~~え---!!!」と「え---!!!」を連発しておりました^^。たいしたことじゃないといえるけいちゃんがあたしは好きデス♪きゃ☆
みなさん!!!本当にあたたかい応援をありがとうございました♪♪♪(涙)。3次予選全国大会も通過出来るように頑張ります!!!頑張ってひなこもサポートします!!!
※画像を観たいという要望があり、とても感激!!!でうれしいのですが、大人の諸事情が絡んでまして、載せることができません。すみません・・・ああ、大人の世界って大変・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


ではレシピを・・・・・・・・・・・




   
b0180990_184548.jpg
                 


   
b0180990_18454296.jpg



  最近マイブームな黄色ご飯ッ♪♪♪ターメリックラヴッ^^♪♪♪



☆材料☆       3人前

シーフードミックス    1袋(300g)
とろけるチーズ      1枚~2枚
パルミジャーノ       適宜
レタス            3枚くらい→洗う。水切る。細切り。
オリーブオイル      小さじ2
塩              適宜
胡椒             適宜
すりおろしにんにく     2片


サルサソース

A  トマト       1個→できれば沸騰したお湯にさっと湯むき。角切り。
   チリペッパー   小さじ1/2→お子様や辛いのが苦手な人はなくてもよい。
   玉ねぎ      1/4 → みじん切り。


ターメリックご飯→炊く時にターメリックの粉を混ぜる。


☆準備☆

1  シーフードミックスは、解凍しておく。Aのトマト、チリペッパー、玉ねぎは混ぜ合わせて冷蔵庫へ。


☆作り方☆

1 熱したフライパンに、すりおろしにんにくとオリーブオイルを入れ炒める。 解凍したシーフードミックスを加える。水気が出てくるが、気にせず水分がなくなるまで炒める。
2 皿にターメリックご飯を盛り、その上に、レタス→サルサソース→シーフードミックス→とろけるチーズの順に並べてできあがり。



海とメキシコをイメージして豚挽き肉ではなく、シーフードでタコライスを作ってみました!本当は、「タコdeタコライス」ってしたかったんです^^。でも、タコ、高かったんです、お値段が・・・。かといって、イカをさばくのは、この季節臭いかな~なんて思い(さばいた方やレシピ作った方、すみません。もしかしたらこの先夏の間、あたしもさばくこともあるかも(爆))、そうだ!シーフードミックスなら手間ないな~って決定しました^^♪にんにくを2片使って風味を出しました。サルサソースは、本来、玉ねぎは、緑の方のサルサソースに入れるらしいですが、かまわず気にせず入れちゃいました♪相性いいからッ♪チリペッパーがまたピリッと全体の味をひきしめてくれています♪辛いけどおいしい!!!先ほども書きましたが、ちびっこや、お子様、お年寄り、その他辛いのがダメな方は使わずに。最近マイブームな黄色ご飯♪もうターメリックなくなったから、今度買ってこなくっちゃッ^^♪


ほっくほく☆ほっこり☆食べる栗かぼちゃの豆乳ポタージュスープ☆いかがでしょうか♪冷たくしても、あたためてもその日の天候によって変えることができますよ~♪よろしかったらどうぞ~^^♪

b0180990_772830.jpg



愛情たっぷり☆ハートいっぱい☆ねぎらい夏野菜とひき肉カレーいかがでしょうか♪ 夢いっぱいのひと皿です♪よろしかったらどうぞ♪



b0180990_672967.jpg



けいちゃんちの☆簡単!なすと豚小間のプルコギ☆ 我が家特製タレに漬け込んだプルコギです^^♪よろしかったらどうぞッ♪

b0180990_803692.jpg



b0180990_805748.jpg



b0180990_812431.jpg



ホットプレートでわいわいしながら焼肉しても楽しいですね~^^♪よろしかったらどうぞ~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日のありがとう☆


ロッタちゃーん♪ 簡単!すぐ出来ちゃう!!!粒マスタードのハニートマトに恋してるマリネ☆ 作ってくれてありがとう~~♪ロッタちゃんは前々からあたしのレシピをいつも作ってくれていて超感激だよ^^♪♪♪漬け汁まで野菜炒めに使ってくれて(涙)。そうなのそうなの!あの漬け汁は、何にでも使えるのッ^^♪トマトのエキス入りだしッ^^♪♪♪ロッタ姉さんと同じ名前で親近感わいて以来仲良くしてくれてありがとうッ^^♪♪♪ロッタちゃんのブログも毎回楽しみにしてるからね~~♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日の作りましたレポート☆


とまとママちゃーん♪ 『簡単!ポテトのオイル☆蒸し焼き』作ったよ~♪もうね!!じゃがラーのあたしとしてはね~じゃがいもだけでもたまらないのに、大好きな枝豆とコーンの組み合わせ!!!黄金ぴかぴかレシピだよ~~~作りたくなるに決まってる~~^^♪♪♪蒸してる間は、別の事が出来てこのやり方いいね♪♪♪ほっくほくのじゃがいもにパルミジャーノふりかけたら・・・ん~~~たまらない~~~♪♪♪油の量を控えめにしたら、思ったより油っこくなくしっとり食べれたよ^^♪♪♪作り終わった直後もちびひなが、「これおいしそう」を連発!!!実際食べて大絶賛!!!分量の倍作ったけどもうないよ~~~^^♪♪♪ これもリピ飯間違いなしッ♪♪♪パーティーにも、普通のご飯にもほっとするレシピを作ってくれるとまとママちゃん♪これからのレシピにも期待大だよ~♪♪♪楽しみぃ~~♪♪♪


b0180990_18374277.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆本のお知らせ☆

筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



 勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg




みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いずみちゃーん♪ ちょりママたーん♪ 
『おはよう奥さん』夏めんレシピ掲載おめでとう~♪

みるまゆちゃーん♪ chococoちゃーん♪ 
『おはよう奥さん』カンタン節約おやつレシピ掲載おめでとう~♪

b0180990_103343.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


本日はけいちゃんお休みです^^♪今日もまた家族揃います^^♪ちびひなが夏休みだと家族揃う率が高くなってうれしいなッ(昼ご飯作るのは大変だけど(爆)。昨日も結局夜遅く・・・というか、夜中に帰ってきたみたいです。試作上手に作れたカナ~今日聞いてみようと思います。いつもだいたいけいちゃんが、帰ってくるまで落ち着かなくて寝ないで待ってるのですが、昨日は夜、すっごく寒いくらいに涼しかったからか、先に眠ってしまいました(爆)。

ちびひなは今朝も駅伝部の朝レンの為、7時前には出かけました。本日は、あたしがいつも足繁く通ってる公園まで走るらしいですよ!ものすごい距離があると思うのですが・・・・雨振りでもやるし、本当にここまできたらスポ根です!走るフォームとか詳しく教えてくれてるといいのだけど・・・。

ロッタ姉さんのいびきが、ぐーがー響きわたってます(笑)。それ以外はとーっても静かな朝。ヒンヤリしてます。さてと~☆けいちゃん、本日は何を作る予定なのかな~楽しみです♪自分でお昼とか夕飯とか作らずに済むとうのはこれほどまでにも、うれしいものです^^♪夏休みの救世主!けいちゃんだぁ^^♪♪♪



では今日も一日がんばっていきまっしょいッ♪


<追記> 本日、けいちゃんは、午後からコンクールの試作をしにいかねばならなくなりました。家族揃わなくなって残念だけど、何かを得るためには何かを犠牲にすることもある!けいちゃんの為なら、え~んやこ~らぁ^^♪♪♪あと数日後に控えた3次予選!ひなこもがんばって応援しますッ^^♪♪♪ふぁいとだー!けいちゃんッ^^♪♪♪






↑↑↑ こちらは低迷中です・・・。応援よろしくです^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 7時現在 5位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-07-31 07:17 | 創作料理

愛情たっぷり☆ハートいっぱい☆ねぎらい夏野菜とひき肉カレー☆



けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんの最新ニュース☆

ついに!!!けいちゃんが勤め先の料理コンクールで!!!
書類選考2次予選通過しました---!!!
全国大会に選ばれました---!!!

「ブログのみなさんに報告したからね♪」と言うと、「え---!!!言わなくていいよ~~たいしたことじゃないのに~~え---!!!」と「え---!!!」を連発しておりました^^。たいしたことじゃないといえるけいちゃんがあたしは好きデス♪きゃ☆
みなさん!!!本当にあたたかい応援をありがとうございました♪♪♪(涙)。3次予選全国大会も通過出来るように頑張ります!!!頑張ってひなこもサポートします!!!
※画像を観たいという要望があり、とても感激!!!でうれしいのですが、大人の諸事情が絡んでまして、載せることができません。すみません・・・ああ、大人の世界って大変・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆追記☆8時半現在

びっくりです!ぼんやりレシピブログ眺めていたのですが・・・(ぼんやりだなんてすみません、レシピブログさん) 

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆



本日レシピは・・・chococoちゃんとこのカレーと 
unaちゃんとこのカレーと シンクロしてて超感動です^^♪昨日ブログ遊びに行ってびっくりでした^^♪


枝豆のトッピングは ねるねこちゃんのアイディアを参考にしましたッ♪



ではレシピを・・・・・・・・



              
b0180990_710223.jpg





              
b0180990_7102412.jpg




☆材料☆


玉ねぎ     中2個→みじん切り
人参      1本→みじん切り
じゃがいも   小4個→みじん切り(好きな方は、少し大きめで)
茄子       1本→大きめに切る。(じゃが同様とけやすいので)
豚ひき肉    300g
枝豆      適宜→茹でて、さやから出しておく。
トマト      適宜→大きめ角切り。
チリペッパー 適宜→飾り用として。

水        適宜
カレー粉    1箱、または1袋


ご飯→炊く時にターメリックをふりかけ混ぜる。



☆作り方☆

1  玉ねぎ、人参、じゃがいも、茄子、豚挽き肉を熱した鍋で炒める。油は敷かない。野菜がしんなりしてきたら水を加えて煮る。野菜が煮えてきたら火を止めてカレー粉を加えて、よく混ぜる。ふたたび火をつけて少々煮込む。火を止めて皿に盛る。枝豆とトマトも飾る。ハート型にご飯を入れて仕上げにチリペッパーを振ってできあがり。



☆ポイント☆

1  油は敷かなくとも、豚ひき肉の脂で野菜を炒めることによって、野菜の本来の甘みが十分に味わえる。



いつものカレーが、枝豆やトマトをトッピングして、ターメリックライスにしたことで、随分とお洒落さんなカレーに仕上がりました^^♪何故、『ねぎらい』かと言いますと、まずここで使ったお野菜を育てた農家のおばちゃんおじちゃんをねぎらう気持ちと、けいちゃんが毎日お仕事を頑張ってくれているから、ねぎらう気持ちから、名前をつけました^^。けいちゃんは、カレーの中で一番、ひき肉入りが大好き!「だって、最後まで肉を感じられるだろ?」って^^。何かの雑誌で、ケンタロウさんが同じような事をおっしゃっていて、それをけいちゃんに伝えたら「だろ?」ってうれしそうに笑ってました^^。男子はやっぱりお肉がお好き?^^。普段は、ざぱーん もりもり な感じのガテン系なよそい方なもので。。。ふふ。ターメリックライスは、けいちゃんがこちらを作った際、サフランの素なライスで、「本当は色だけなら、ターメリックでも十分なんだよ」と教わって、これは食欲そそる色だなと思って今回も活用してみました^^♪カレーを作る時はたっぷり作るので、なんとなくその後のメニューを考えなくて済むから何となく楽チンではあるのですが、えぇもうすでにほぼ完食です☆早いな~。



簡単!すぐ出来ちゃう!!!粒マスタードのハニートマトに恋してるマリネ いかがでしょうか♪ 粒マスタードたっぷりですが、全然辛くなくおいしい風味が十分に味わえます^^♪よろしかったらどうぞ♪


b0180990_1946274.jpg



簡単!スイートチリソースで作る夏野菜たっぷりのラタトゥイユ(けいちゃんレシピ)いかがでしょうか♪丸茄子のしっかりした歯ごたえの中にじゅわんと染みたおつゆ。そしてトマト味をまとった夏野菜♪♪♪飾りつけは気にせず自由によろしかったらどうぞ♪


b0180990_19493882.jpg



けいちゃんちの☆簡単!なすと豚小間のプルコギ☆ 我が家特製タレに漬け込んだプルコギです^^♪よろしかったらどうぞッ♪

b0180990_803692.jpg



b0180990_805748.jpg



b0180990_812431.jpg



茄子の他に、にんじんとたまねぎも入っているよ^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日の作りましたレポート☆


ゆかりちゃーん♪『ミニトマトのわさびポンマリネ』作ったよ~♪これすごいお手軽に作れちゃっていいね♪♪♪和食食べた後に、しっとり食べたい感じでとってもお上品♪♪♪ひと口食べて「うまっ!」って叫んじゃった^^♪♪♪わさび入れたから辛いかと思ったけど、いい具合に、わさびの風味をミニトマトがまとってておいしすぎッ^^♪♪♪ミニトマトじゃなくて中くらいのトマトだけど、本当においしい^^♪♪♪実は・・・作ってすぐ何個か食べちゃったの(爆)。でもって、ひと晩漬けたのを食べたらこれまた最高においしくって^^♪♪♪普通の大きいトマトが半分湯むきしたまま残ってたから、実はそれも漬け込み中♪♪♪シンプルにおいしくていつも飾りつけもさらりと素敵なゆかりちゃん♪これまたリピしちゃっていいかな~?^^

b0180990_20143955.jpg




さてさて♪明日もつくレポしちゃいますよ~^^♪誰のかはお楽しみに~♪ふふふ☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg




 勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

b0180990_1065525.jpg



いずみちゃーん♪ ちょりママたーん♪ 
『おはよう奥さん』夏めんレシピ掲載おめでとう~♪

みるまゆちゃーん♪ chococoちゃーん♪ 
『おはよう奥さん』カンタン節約おやつレシピ掲載おめでとう~♪

b0180990_103343.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg




いっちゃんの本!絶賛発売中!!


b0180990_7472474.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんひなこ愛の劇場 第4話☆

第1話はこちら  
第2話はこちら
第3話はこちら

誰も居ない小さな街の商店街を抜けて急いで走るひなこ。点々堂に着く。<挿入歌 音のない世界 マイリトルラバー>


点々堂はひなこが小さな頃からやっている駅前の本屋だ。人ひとりがやっと居られるようなレジがあり、店内は所狭しと本が並んでいる。中には誰も見ないコーナーがあり、うっすらホコリをかぶってさえいる。けいちゃんは車で来るはずだから、点々堂の向かい側で待っているはず・・。その時だった!後ろから歳は20代前半くらいの若者から声をかけられた。いかにも、軽々しい感じで遊ぼうと誘ってきた。こういう時はなよなよせず、こわい顔をして無視をするのが一番だ・・・そう思ったひなこは、右へ移動する。ついてきたので、今度は左側。そんな時だった。向こう側でそれをじーっと眺めている人がいる。そうだ!あの人に助けてもらおう!何度か右、左と逃げ回っているうち、その少年は、自転車でどこかへ行ってしまった。ほっとした・・それにしても、普通ドラマだったらこういう時にけいちゃんが助けにきてくれるはず・・そうじゃなかったとしても、道路を挟んだ目の前に居る人が助けてくれるはず・・そう思った。それにしてもけいちゃん遅いな・・・。手袋を忘れた手は、真っ赤にかじかんでる。

ふふ。向こう側にいる人も、誰かを待ってるんだ。待ちぼうけ一緒だね。。のん気なことを考えていた。ふいにその人の車に目をやった。あ!!!けいちゃんだ!!!気づいたひなこ。駆け足でその人のところへ近づく。やっぱり!!!「ごめんねごめんね、ごめん。ほんっとごめん。ひなこちゃんだと思わなかったんだ。ごめん」何度も謝るけいちゃん。両手を合わせて必死に謝る姿がとても面白くて笑ってしまった。ほっとしたところで車に乗り込む。「本当にオレのアパートでいいの?もっとこう・・・どこかお洒落なところとか・・」お洒落と言っても、こんな田舎には雑誌に出てくるようなイルミネーションで彩られた表参道だの、毎日花火が打ち上げられるディズニーランドのようなそんな場所はあるはずがない。「いいのいいの。けいちゃんちがいい。」それからの会話はよく覚えていない。

部屋に着いてコタツの前に座った。座ったとたん、この間のことを思い出して、カーッと恥ずかしい気持ちになった。敷きっぱなしの布団が男子の部屋らしくていい。けいちゃんがこそこそしながら、敷布団の下に手をやる。「これ・・・プレゼント!」うれしそうに恥ずかしそうに渡してくれたプレゼント。驚くひなこ。何も期待などしていなかった。ただ、クリスマスを男の人と過ごすなんてどきどきしているので精一杯だったから。そっとあけてみた。水色とチェックのかわいらしいマフラーだった。「ありがとう♪すごくうれしい!あたしは何もプレゼントなくってごめんね。」と言うひなこ。「いいんだよ、そんなの全然気にしてないから♪」とニカッと笑うけいちゃん。「ほら。この間、チェックのあったかそうなストール持ってたでしょ。チェック好きかなぁって思ったんだ。」涙が出そうになった。あたしの持ち物を覚えていて買って来てくれたんだ。。「ちょっと待っててね・・・」そう言いながら冷蔵庫からチョコレートケーキを出して来てくれた。

「これ、仕事場で売ってるケーキなんだ。」そう言ってテーブルにチョコレートケーキを置く。小さくてかわいらしいチョコレートケーキだ。一本だけのろうそくを、そうっと消した。チョコレートケーキを食べ終え、テレビも観てふたりで色んな話を夜中までした。けいちゃんの友達の松っちゃんに電話することになり、そこでけいちゃんは「つきあうことになったから」そう言った。その時ひなこはもう迷いはなかった。松っちゃんは「えーまじで!!!いつの間にだよ!!!お前ら~!!!」叫んでいる声が受話器の外にもれていた。

そろそろ眠たくなってきた・・・「布団で寝ていいよ。オレは、こっちで寝るよ」そういうけいちゃん。「こっちで一緒に寝ても大じょぶだよ。」別に誘ったとかではない。お客さんのあたしが住人差し置いてお布団でぬくぬく寝れなかったからだ。「じゃあ。」そう言って近づくけいちゃん。「楽な格好して寝たほうがいいよ。」そう言われてもパジャマなど持って来ていないし・・・考えた末に「いいよ。このままで寝る。」そういうと、手をつないできたけいちゃん。「手をつないで寝よう。」どちらからともなく、そういう雰囲気で、ただひたすらふたりとも、恥ずかしくて手をつないだまま子供みたいに無邪気に眠った。何もしてこないけいちゃんに少しほっとしたひなこ。安心して眠ることが出来た・・・・第5話につづく☆


第4話、いかがでしたか?(爆)あ~毎度毎度恥ずかしいでございます☆でも、恥ずかしい反面、けいちゃんとの恋を書き留めておきたい気持ちもあります^^☆ひなこは、マフラーをプレゼントしてもらったのですが、そのマフラーは、15~6年たった今でも健在です。ブランド品ではないし、とりわけどうという特徴もないのだけれど、あたしにとっては世界一の宝物です^^。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆

雨振る中、ちびひなは駅伝部の仕度をしていました・・。「え!今日雨だよ?雨でも練習あるの???」というと「あるよ」とのひと言。えーーーー!!!すごいスポ根だなぁ・・・ちびひなや選抜メンバーが、雨の中一生懸命走ってる姿を想像しただけで、もうもう80年代青春ドラマ!!!一応今は、雨止んでるけど・・・どうか子供たちの為に練習時間だけでも雨止んでますように。。


実は数日前、ささいなことでけいちゃんともめて、プチげんかしました。泣くほどのケンカもたまにしますが(爆)。すごくむかついてしまって、けいちゃんもむかむかしていて。けれど、おとといの夜、どちらが謝るとかはなくて、普通にあたしから会話を切り出して自然に仲直りしました^^☆多分、ふたりとも疲れているんだと思います。昨日も実はプチげんか(爆)しょっちゅうプチげんか(爆)。もはや日常茶飯事なもので、ロッタ姉さんも食わぬ夫婦ゲンカでございます。でも、おとといはけいちゃんが虹を教えてくれて帰ってきたら仲直り^^♪ 愛の劇場書きながら、昔けいちゃんが優しくしてくれた事を想い出に(え。今は?爆)がんばろうって思えました^^☆今も優しい人だけど、女の人もだけど、男は特に仕事っていう戦場が待ってますからね。気持ちはあっても、なかなか、素直になれない時もあるんだとおもいます。夫婦で過ごす時間も少なくなったけど、会える日は、プチげんかしてもすぐ仲直りして、楽しい時間を過ごしたいと思います^^☆





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

ブログ村、みんなの応援のお陰で7時現在、10位です^^♪順位というより、みんなが、あたしを応援したいと思ってくれている事自体がもう半端なく感動します!!!ありがとう♪みんなぁ~^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-07-29 07:20 | 創作料理