カテゴリ:パン( 1 )

とろ~り!! マンゴーとクリームチーズのホットサンド☆





こんにちは!ひなこデスッ♪ 
本日けいちゃん泊まりのお仕事から帰ってまいりますッ♪♪♪




ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                          
b0180990_1332268.jpg





☆材料☆

マンゴージャム(砂糖不使用・・・なければ普通のジャム)   プレスした時にはみでない程度
8枚切り食パン                             4枚
Kiriクリームチーズ(ポーションタイプ)               2個



☆作り方☆


1  食パンの耳をうすーく切り落とす。
2  クリームチーズを乗せて、マンゴージャムを乗せる。



               
b0180990_1310199.jpg



3 ホットサンドメーカーでプレスして焼く。



                    
b0180990_13162233.jpg




たまごサンドも作りました♪



ホットサンドメーカーでなくとも、フライパンでパンの表面をこんがり焼いたものにクリームチーズやお好きなジャムを塗って食べてもおいしいです♪ ホットサンドをするときは、いつも、わぁあわぁあ騒がしくなるのですが、食べ始めると、ひたすら、もぐもぐもぐもぐ(笑)。父とママンに「食べてるときは静かだよね~」とよく言われていた子供時代をおもいだしました☆ちびひなも、しっかりあたしのDNAを受け継いでらっしゃいます(笑)。大満足してらした様子でした☆

余談ですが、ディズニーランドへ行く時は必ず、お弁当を手作りして持って行ってます。カマンベールとアプリコットのジャムをサンドしたものが大人気で、必ずけいちゃんにリクエストして作ってもらいます。本日は、カマンベールはないので、クリームチーズで代用してみました。甘酸っぱいマンゴーの味とクリームチーズが初夏の味です。今回はアオハタの砂糖不使用のマンゴージャムを使ったので、より一層、マンゴーそのものの味が楽しめました♪ 



☆ひなこ日記☆



けいちゃんが作った・・・・・・・・・・・




                          

b0180990_1323483.jpg



アスパラガスの土佐酢ゼリー寄せ(←クリック) みなさんに大変人気でコメント読むたびに、じわっと涙出そうになって、うれしい気持ちになりました!ありがとうございます♪ すごく励みになっているとおもいます♪♪♪ けいちゃんはない時はないなりに、お金をかけずに工夫して素材の本来のおいしさを活かしてくれるので助かってますッ♪♪♪本日、けいちゃんが帰ってきたら是非伝えておきますねッ♪♪♪ また近日中においしいお料理を紹介できるとおもいますッ♪♪♪おたのしみにッ♪♪♪ おっと!!! 忘れてました!あと一品、実は先日作ってくれたお料理があるので今日中にご紹介しまーすッ♪♪♪




                         
b0180990_1327469.jpg




白鳥母さんに、落ちてたパンくずをあげたら、こどもたちより先に独り占め☆
母さんたらッ!! よくばりなんだからぁ♪ ふふふ 



b0180990_13283341.jpg




白鳥母さん、こどもたちと泳いでますッ♪
いつの間に泳げるようになったんだろうッ♪
成長の早さに驚きですッ♪



ぼんやりうっとり眺めていたら殺気が・・・・・・・・・・・・・・・・




                  
b0180990_13313833.jpg




あたしの背中から白鳥父さんが、母さんやこどもたちを守る為に威嚇してました!!!
まったく気がついてなかったです☆



b0180990_13323941.jpg




白鳥父さん、羽を広げて、母さんとこどもたちを必死で心配してました☆


夫婦愛、家族愛をひしひしと感じさせてくれましたッ♪♪♪
白鳥母さんも父さんもこどもたちも、ずっと見守っていきたいですッ♪♪♪






応援ぽちとよろしくデス☆いつも応援ありがとです☆




by  ピンチヒッターで、ひなこ


















                        
[PR]

by chachatto | 2009-05-23 13:39 | パン