<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ママから愛するパパと娘へ☆あらみじん切りな野菜たっぷり!!!トマトトンバーグ☆たまご焼きのおまけ付☆









けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日のやったね!☆


チキンちゃーん♪『モッツァレラレシピコンテスト』準グランプリおめでとう^^~♪今でも確かに覚えているマーボーモッツァレラ!!!コメにも書いたと思うのだけど、かなり衝撃的だったよ^^♪中華な味にミルキー加減がたまらない一品だね^^♪♪♪


くみたろーちゃーん♪『モッツァレラレシピコンテスト』努力賞おめでとう~^^♪こちらもチキンちゃん同様、ありそでなさそで、グッジョブ!グッドアイディア!!!もちーんとしたという、くみちゃんのフレーズが今でも残っているのだッ^^♪♪♪トマトとの相性もばっちりんこだよね^^♪♪♪


お二人の他、努力賞を受賞された方々、おめでとうございます^^♪♪♪発送を持ってとうことらしいので、もし受賞したら、ひなこに一報をッ^^♪♪♪楽しみに待ってまーすッ^^♪♪♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



ではレシピを・・・・・・・・・・



                       
b0180990_217276.jpg



こちらは、増量バージョン!本日夜中に泊まり明けから帰ってくるけいちゃん用☆



b0180990_2182873.jpg




こちらは 乙女バージョン!31日万が一あたしより早く帰ってきてもいいように、ちびひな用☆



b0180990_2110580.jpg



にんじんハートで、ありがとうの気持ち通じるかな~♪ もひゃッ☆


☆材料☆   トンバーグ4~5個分


A  トマト缶       1/2缶
   クレイジーソルト  大さじ1
   オリーブオイル   大さじ2

あらみじん切り玉ねぎ                1個
人参→皮を包丁の背でむき、太め輪切り。ハート型に抜く。1本
豚挽き肉                        500g
すりおろしにんにく                  2片
クレイジーソルト                   小さじ1

片栗粉         小さじ1
水            小さじ2



☆準備☆

1  Aの3つを混ぜ合わせておく。人参はハート型に抜いた残りは、あらみじん切りにして、オリーブオイルをふりかけ、レンチン。あらみじん切りの玉ねぎも人参とは別にしてレンチン。片栗粉と水は合わせて溶いておく。


☆作り方☆

1  ボールに豚挽き肉、☆準備☆の1 、すりおろしにんにくを入れねばりが出るまでよくこねる。小判型、または丸型に成型する。空気を抜くため、両手でキャッチボールする。真ん中をへこませる。フライパンに分量外の油をしき、真ん中をへこませたのを下にして、トンバーグを入れる。
2   片面しっかり焼く。もう片面もふたをして数分焼く。フタをあけて、ヘラで少し真ん中あたりを押さえてみて透明な汁が出てきたら、火を止めて予熱でそのまま置いておく。
3  トンバーグから出てきた脂をキッチンペーパーなどで2/3ほど拭き取る。そこへ、Aのトマトソースを入れ、トンバーグとなじませる。最後に、水溶き片栗粉をまわしかけてソースをまとめてできあがり。


☆ポイント☆

野菜類があらみじん切りなので、まとめにくいが、まとまらない事はないので大じょぶ^^♪

トンバーグ1個分くらいを成型せず、全ての工程が終わった後にでも、炒めて冷めてから冷凍しておくと、ミートソースなどを作るのに便利^^♪


                                
b0180990_21114565.jpg



ミートソース用ひき肉炒めは、こどもたちが居なくなった新学期のママ用♪ お仕事してる旦那さまや、学校のお弁当に♪わざわざ作るのは面倒な方に是非もってこいですよ~^^♪


秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆いかがでしょうか♪ きのこいっぱいツナいっぱいでとろりとしたあんがたまらないですよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ^^♪


b0180990_1332078.jpg




b0180990_1334651.jpg




とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


昨日は、これから話すことの準備でバタついて、24時間テレビすら見れなくて、みなさんへのコメも出来ず、更新もできないままですみませんでした☆

本日は予約投稿です☆本日メニューは、今夜のけいちゃん用と、明日合宿から帰ってくるちびひな用です☆なぜかと言いますと・・・昨日からちびひなは駅伝合宿。けいちゃんも泊まり明け泊まり明けで居ても夜中という状態。なので、なななななんと!!!18年ぶり!!!ひとり旅してきます!!!
名古屋へ行って来るのですが、5年ぶりに会うお友達や、会うのは初めてのお友達と別々に会ってまいります☆おもえば、あたし、お友達と旅行すら独身の時もしたことがありませんでした。ひゃ~☆子育てと生活に追われる日々を過ごしてきまして、こんなチャンスめったにないじゃない♪ということで、かなり冒険ですが、行く事を決めました☆少し、母でもなく妻でもない、「あたし」を見つめなおしたい・・・なんてね☆けいちゃんは、最初、あまりにもやったことないことをしようとしているあたしに不安とやきもちを焼いたらしく。。男と旅をすると(あたしそんなことしたことありません☆当たり前!!!☆)、はやとちりして勘違いしたらしく、(けいちゃんの、はやとちりはいつものことですが(爆))激怒でしたけども、事情を色々話しましたら、ほっとしたらしく、「ゆっくりしておいで」ですって(爆)。女はなかなか外で遊ぶと言いましてもどこか家族のことが頭から離れませんが、色々旅のしおりを作ってくれたお友達と楽しく過ごせたらいいなとおもいますッ♪ 

明日は、あさって分の予約投稿をホテルにてしたいものですが、夜は飲む予定ですので、お酒に弱いひなこは、果たして予約投稿できますかどうか・・・できなかったらすみません☆




では、始発で冒険してまいります!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝 1 時現在13 位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-30 02:01 | お肉

名残おしい夏の味☆ナンプラーde あるもの野菜たっぷりエスニック春雨炒め☆





けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日のやったね!☆

とまとママちゃーん♪『朝ごはん.jp みんなの朝ごはん『今日のイチオシ朝ごはん』に掲載おめでとう~♪『花椒☆スパイシー炒飯&爽やかチキン』とってもおいしそう~~♪♪♪炒飯とチキンの献立がまた食欲をそそるね~♪♪♪いつも幅広いメニューを作れるとまとママちゃん♪これからのメニューも楽しみにしているね^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



☆今日はけいちゃんレシピです☆昨日も半分はけいちゃんレシピで、半分はひなこレシピでした^^♪書き忘れてすみません^^♪


ではレシピを・・・・・・・・・


b0180990_1243672.jpg


☆材料☆

春雨             1袋     
ピーマン           3個
人参             1本
きゃべつ           3枚
にんにく           1片
もやし            1袋
卵               3個

A  中華あじの素     小さじ1/2
   塩            適宜
   ナンプラー       小さじ1/2~1/4(お好みで)
   酒             大さじ2
   豆板醤          小さじ1

片栗粉            小さじ2
水               大さじ1






☆準備☆

1  野菜をそれぞれ食べやすい大きさに切っておく。Aの調味料を全て合わせておく。


☆作り方☆

1 お湯を沸かし、沸騰したお湯で春雨を分数どおり茹でる。茹で上がったら、分量外の少量のごま油をまぶして小さく切っておく。フライパンに油をしき、にんにくと野菜全部を炒める。(固い人参などから炒める)春雨を加えて混ぜ合わせるようにして、Aの調味料を加え、さっと炒めてできあがり。




簡単でおいしい春雨炒めができあがりました!いつもの普通の調味料もベタで大好きですが、ナンプラーを加えることで、コクがでたお味になってます^^♪野菜も冷蔵庫にあるお野菜で、かまいません。残りわずかですが子供たちの夏休みのお昼ご飯に!お弁当のおかずに!家族囲んで楽しい食卓に!是非是非よろしかったらお試しくださいね^^♪









秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆いかがでしょうか♪ きのこいっぱいツナいっぱいでとろりとしたあんがたまらないですよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ^^♪


b0180990_1332078.jpg




b0180990_1334651.jpg




とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


本日も晴天ですね^^☆昨日は、体の心配ありがとございました!だいぶ体が楽になって安静にしてなければならないことから少し抜け出したようです。今朝も、歩いてきて毒素をたくさん出してきました^^。

昨日の夕方は家族揃ったので、めずらしく家族全員で外食してきました。気づけば家族揃っての外食なんてどれぐらいぶりだろう?っていうくらい久々でした^^。しっかり写真を撮ってきたので食べレポ、今度しますね^^☆

ちびひなは、今朝も変わらず駅伝部の朝レンに出かけていきました。昨日かおとといは、前髪にピン留めを横に止めるというわけのわからぬことをしていて「走ってる時、前髪が邪魔なんだもん!」って主張してましたが、「え!斜め髪にしてピン留めればいいじゃない?」とアドヴァイスしたら「いいの!これがいいの!」とまあまあ!結局、万が一目に入ったら危ないから・・・と言ったので、本日からはしてませんでした(爆)。中学生くらいというのは本当に不思議な時代です^^。あたしもきっと中学時代は親からしたら、散々不思議な子だったのかもしれません(爆)。

けいちゃんは、少しだけリラックスして過ごしております。昨日の夜は、久しぶり外食しながら、色んな話を出来たように思います。あら?お酒に弱いあたしが少しの量でものすごい酔ってしまったから、けいちゃんといっぱい話しをしたなんて気のせい?(爆)。



それでは本日も半日過ぎてしまったけれど、楽しく過ごしまっしょい♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼12 時現在13 位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-28 12:00 | 中華

秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆





けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日のやったね!☆


チキンちゃーん♪ 先日はレシピブログ『今日のイチオシ』に掲載されておめでとう~♪最近、じっくり『今日のイチオシ』観てなくてこんなに遅いお祝いの言葉になってしまってごめんね☆きんぴらをただ、丼にするだけじゃなくって、卵をのせて子供でもマイルドに食べれるのがナイスアイディアッ^^♪♪♪いつもきれいなご飯を作れるチキンちゃん♪これからのレシピも楽しみにしてるからね^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



ではレシピを・・・・・・・・・


                            
b0180990_1323187.jpg




b0180990_1332078.jpg




b0180990_1334651.jpg



☆材料☆

パスタ       200g
ツナ缶       1缶
エリンギ      1本→手で縦半分にさいておく。
しめじ       1/2パック→軸を切り落としておく。
玉ねぎ       1/2個→縦半分、細目のくし切り。
にんにく      1片→みじん切り。
水          50cc


A ゆず胡椒     小さじ1/2
  しょう油      大さじ1
  酒         小さじ2
  ほんだし(粉)  小さじ1/4

片栗粉         大さじ1
水            大さじ1 

お好みで・・・・・

刻みのり

☆準備☆

Aの4つの調味料を全て混ぜ合わせておく。片栗粉は水でといておく。

☆作り方☆

1  パスタを分数どおり茹でる。フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを入れ炒める。玉ねぎを入れ、炒める。エリンギとしめじを入れ、炒める。水50ccを入れる。Aの調味料を入れて煮込む。仕上げに、水でといておいた片栗粉をまわしかけてとろみをつける。パスタに混ぜあえる。パスタを皿に盛ってから、ツナを飾り刻みのりを散らしてできあがり。(とろみをつけた後、様子を観ながら分量外の水を好みで濃度を調整して入れてもよい。)

☆ポイント☆

ゆず胡椒が入るので胡椒や塩はしない。

すっかり秋っぽい陽気に誘われて本日は、きのこパスタだそうです^^♪普通のおしょう油だけの和風きのこパスタも好きですが、ゆず胡椒でピリリとひきしまった味の和風きのこパスタも好きデス♪激辛!!!というほどではなく、心地よい辛味でくせになるお味です^^♪ツナとも相性ばつぐんです^^♪是非お試しくださいね^^♪



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん日記☆

最近涼しくなって過ごしやすい日が続きますね。お久しぶりです。仕事が多忙な為、なかなかレシピブログのことを頭に入らず、レシピも更新できずにすみませんでした。いつもひなこから応援してくださっているみなさんがいらっしゃることを聴いています。いつも応援してくださってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

仕事場は、順調でありがたいことでお客様がたくさん来て下さっております。朝食という仕事があるのですが、その朝食の仕事が入ったので朝早い仕事がつらいです。前の日の夜寝るのも遅いもので・・・。でもがんばります。

みなさんも体調に気をつけてお仕事や家事などがんばってください。応援しております。




☆ひなこ日記☆


昨日から、眼精疲労でものすごく目の奥が痛くて目を開けてられないほどでした。頭も若干痛くて、めまいもあり、貧血もありで・・・・。今朝、スローペースで歩いてみました。そしたら、眼精疲労が2/3くらい軽減されました^^♪なるべくはあたたかい食べ物や飲み物をと思ってますが、あきらかに代謝が落ちているので、血流が滞っていたのかもしれません。筋肉も随分落ちてしまったので、増やさないと健康的に痩せませんね☆がんばろうあたし☆数日前に、ホルモンのバランスを崩し、安静かとおもいましたが、今のところは悪化していないので病院に行かなくとも大じょぶそうです☆よかった!でも気をつけないと!

ちびひな、いよいよ駅伝合宿日がせまってきてます!持ち物についてようやく今日お手紙をもらってきました!もう少し早めにもらえると助かるのですけどね・・・。初日のお昼はお弁当だそうで、一応自分で作るみたいですよ^^♪

けいちゃんは、今日明日と連休です^^☆連休があれば少しは仕事から気持ちが離れてりフレッシュしてくれるかな^^。とは言ってもどこかで仕事は頭から離れないのでしょうけども、少しでも家にいる時は仕事のことは忘れてたっぷり睡眠とってもらいたいです^^☆


本日も半日終わりましたが、残り半日、楽しく過ごしまっしょい^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼13 時現在13 位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-27 13:07 | お野菜

ほぐし秋刀魚とベビーチーズのおかか混ぜご飯☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



ではレシピを・・・・・・・・・



と思ったらあああ!!!最後の最後で、飛んでしまいましたぁぁぁ><・・・超ショック!!!けれど、頭切り替えて更新してみました^^♪♪♪めげないあたし(爆)。





                             
b0180990_12395881.jpg




b0180990_12402116.jpg





☆材料☆

秋刀魚の干物
ベビーチーズ
かつおぶし
しょう油
炊いたご飯

お好みで(全て適宜)

青じそ→葉を横にして手前からくるくると巻いて切る。
白胡麻
刻みのり
                         
※ きゅうりの塩もみを混ぜてもおいしいとおもいます^^♪



☆準備☆

1  ベビーチーズは角切りに切っておく。秋刀魚の干物は焼いておく。


☆作り方☆

1 焼いておいた秋刀魚を手で手でほぐす。炊いたご飯をお茶碗に盛り、かつおぶしを全面にふりかけ、しょう油をたらす。ベビーチーズを散らす。真ん中にほぐした秋刀魚をのせ、周りに青じそを飾る。秋刀魚の上に刻みのりを飾り、白胡麻をふりかけてできあがり。



ちょっとしたひと手間を加えるだけでこんなに美味しい混ぜご飯ができちゃいました!先日・・・あれはそう!お給料日前のことでした。おかかとベビーチーズを混ぜて食べるという女子組みの試みが(爆)。満場一致で美味しい!という結果に^^♪ちびひなが「これ、レシピブログに載せられるよ!」と大絶賛(爆)。本日はお給料日後ですので、秋刀魚の干物を加えてみたら、あら!こちらも美味しい!「ちょっとした高級料亭の混ぜご飯みたいだよね~」とあたしとちびひな。あたしたち、、高級料亭なんて行った事ないけれど(爆)。いいんです、雰囲気というかイメージって大切ですものね^^♪




とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんひなこ愛の劇場☆


第一話はこちら
第二話はこちら
第三話はこちら
第四話はこちら
第五話はこちら


付き合い始めたふたり。いろんな事があった。けいちゃんのマイペースなところや、勝手なところを理解してあげられず、車から降りて、ぷんぷんに怒ったこともあった。けいちゃんは何が起こったかわからない感じで「どうしたのどうしたの?ごめん。」と言うばかり。

ある日、とうとうけいちゃんのことが理解できなくなり、「別れよう」とけいちゃんの部屋を出ようとした時だった。ガシっとあたしの足にしがみついて、やだやだと駄々をこねたけいちゃん。ふたりとも落ち着いた頃、けいちゃんが居眠りをした。「ひなこ・・・・いかないで・・・」と寝言を言うけいちゃん。かわいいと思った。

こんなこともあった。けいちゃんが熱を出した。すごく心配したひなこは、歩いてすぐのスーパーへポカリスエットを買いに行き、自分にしては上出来なとろみ具合が調度の白がゆも作った。寝ているけいちゃんのそばに行き、「これ食べて元気になってね」・・・・・・その時だった!
「そんなもん、いらねえんだよ!!!もっと栄養のあるもんが食いたいんだ!!!うなぎが食いたい!」
優しかったけいちゃんが豹変したと思ってすごくショックで怖くなって、ひざをかかえてうずくまって泣いたひなこ。ひなこの中では、熱が出たら、おかゆとイオン飲料水と、それからプリンかゼリーと決まっていたものだった。けいちゃんは人に優しくされることに慣れていなかった。

違う日に、けいちゃんが「オレに100%求めないでくれ!」とクッションを投げつけられた事があった。
けれど、正直言うとけいちゃんの方が100%を求めていたのだった。愛に飢えていたけいちゃんは、愛し方を知らず、愛され方も知らなかった。またひなこも男の人とつきあうということがどういうことなのか、理解していなかった。ふたりとも、大人の恋愛は始めて同士だったから・・・・。


何でも斜めから物事を観るけいちゃん。あたしと間逆な性格のけいちゃん。聴く音楽も趣味も何もかもが合う部分がない。なのに、どうしてあたしはけいちゃんと付き合っているのだろう。いつもその疑問は消えることはなかった。けれどきつく当たった後は必ず優しくしてくれた。きつく当たられた時はいつも優しかったけいちゃんのことを思い出した。チェックの水色のマフラーをプレゼントしてくれたことや、海風でさらされて冷たくなったひなこの手を両手で包んであたためてくれたこと。そういうことを思い出すと心の中に、ぽっと灯りがともって、ひなこは優しい気持ちになるのだった。第7話につづく☆



久しぶりの愛の劇場いかがでしたか?今回は、少し流れを更に早くして、総まとめみたいな感じにしてみました^^♪ 付き合うということは楽しい事ばかりではなく、女の子が男の子に冷たくされて悲しい気持ちになることや、お互いがかみ合わない時もあるということを、体験をもとに描いてみました^^♪第8話もお楽しみに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 1時現在 14位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-26 13:20 | お魚

激ウマ!簡単!すぐ出来ちゃう!!!崩し豆腐と完熟トマトのイタリアンマーボー☆









けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



ではレシピを・・・・・・・・・



b0180990_12163799.jpg








☆材料☆

トマト缶(400g缶) 1/2缶
絹豆腐        1丁
オリーブオイル   大さじ3
クレイジーソルト  大さじ1

※ オリーブオイルとクレイジーソルトの分量はお好みで変えてみてくださいね^^♪

☆準備☆

A トマト缶、オリーブオイル、クレイジーソルトを混ぜ合わせる。



☆作り方☆

1 水切りしていない絹豆腐を大きめに手で崩しながら皿に入れる。☆準備☆Aのトマトソースを上からかけて700w のレンジで3~4分、チンしてできあがり。


☆ポイント☆

クレイジーソルトがない場合、タイムやオレガノ、ガーリックパウダーなどどれか1つでもトマトに混ぜるとよい。




簡単すぎちゃっていいですか?それなのに激ウマなおかずできちゃいました!昨日の晩、お給料日前ですので、冷蔵庫の中身も乏しかったんです。。。豆腐とトマトの相性がいいのは、わかっていたのですが、半ば、やけっぱちで作ってみたら!!!あら!びっくり!!!あまりのおいしさに、ちびひなも「これ!おいしすぎる!!!」と大絶賛^^♪ あたしが、「パルミジャーノをふりかけたら更においしそうだよね~♪」と言うと、「いや、これにはチーズはかけないほうがいい。さらさらっとした感じで食べれるから、チーズはいらない」とちびひな(笑)。すっかり、レシピブログに参加しております(爆)。そう言われて見ればそうかもしれません。けれど、だって、チーズ大好きなんだもん!という方は、パルミジャーノをふりかけてもよいでしょう^^♪
こんな簡単で激ウマって!!うそでしょー?と言いたくなるけれど、だって本当においしいです^^♪ 寝不足だったあたしは、ぼんやりしていたのですが、これを食べてあまりのおいしさに目が2/3くらい覚めました^^♪ オリーブオイル自体の旨味や味と、クレイジーソルトの塩気がトマトと豆腐にからまって・・・あぁ、これは、手抜きしたい時の料理にもぴったり^^♪リピ飯決定です。実は撮影画像は、今日のお昼ご飯に作って撮ったもの♪是非、この材料の中で好き嫌いがない方は、お試しください^^♪



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

けいちゃんひなこ愛の劇場は水曜日更新予定でしたが、更新できませんでした。今週はおやすみします☆来週乞うご期待♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆

今頃になって、少し夏っぽいスカッとしたお天気ですね。けれどどこかしらやっぱりもう空気感が秋のにおいがします。あたしが住んでいるところは、朝晩は毛布がないと寒い時すらあります。平地より少し高台だからかもしれません。

ちびひなは、今朝も変わらず駅伝部の朝レンに出かけました。「もう歩くのすらつらいのよ。だって、1時間半走りっぱなしだよ?」と随分やっぱりクタクタの様子です。けれどハラッペラシちびひなさんですので、お昼ご飯が待ち遠しいようです。

けいちゃんと昨日の夜少しだけ久しぶりに話をしました。口をきかなかったのは、忙しい時にあたしとしゃべってまた余計なケンカにならないように予防線です。次回連休は、家族揃いそうなので、どこかぷらっとご飯食べに行こうかなんて話しが出てます。果たして達成されるかどうか。

とにかくけいちゃん、ほんっとうに今いつも以上に朝から夜中まで働いていて厳しい労働のようです。少しでも早く落ち着いてくれたらいいなとおもいます。




それでは、ぴかぴかの晴天なり。本日も残り半日楽しく過ごしまっしょい♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 12現在 14位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-25 12:55 | お豆腐

クミン香る☆ひき肉いっぱい野菜いっぱいカレー☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪寝不足とバタバタで、みなさんのところへは、全員分まわりきれないと思います。すみません。




ではレシピを・・・・・・・・



                         
b0180990_13414391.jpg





b0180990_1342345.jpg






☆材料☆     2~3人分

豚挽き肉         300g
カレー粉(箱)      1/2箱
クミン           大さじ2
すりおろしにんにく   1~2片
オリーブオイル     小さじ2

すりおろししょうが    小さじ1程度

じゃがいも→レンチン。厚切り。    1個~2個
オクラ→さっと茹でて縦割り。     1袋
かぼちゃ→角切り。またはくし切り。レンチン  1/4個
茄子→厚めの輪切り。油でじっくり揚げ焼き。  2本

目玉焼き         卵3個




☆作り方☆

1  フライパンにオリーブオイルを入れ、すりおろしにんにくと豚挽き肉を炒める。クミンを加える。分量外の水を加え、カレー粉を加えて、とろみがつくまで煮る。
2  皿に、ご飯を盛り、1を入れ、レンチンしたじゃがいもは、分量外の少量の油で表面をこんがりさせる。さっと茹でて縦割りにしたオクラと、レンチンしたかぼちゃ、こんがりさせたじゃがいも、揚げ焼きにした茄子を飾る。最後に目玉焼きを乗せてできあがり。




最後まで肉感たっぷり野菜もたっぷりなカレーできあがりました!運良く買い出しに行かずとも冷蔵庫に全ての材料が揃っていたので、バランスのいいカレーをこしらえることができたそうです。半熟の目玉焼きがもうもうたまらないらしいですよ^^♪とろりとした目玉焼きを崩しながら、ルーを野菜につけながら、ご飯と一緒に食べながら、ご自由に食べてください^^♪ クミンを入れるだけでもちょっといつものカレーよりスパイス感たっぷりで更に美味しく感じますよ^^♪



みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

けいちゃんひなこ愛の劇場は水曜日更新予定でしたが、更新できませんでした。今週はおやすみします☆来週乞うご期待♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


昨日の夜中は、けいちゃんと電話で色んな話をしました。最初はメールだけでしたが、けいちゃんはいつもはやとちりをして誤解しちゃう人だから、ちゃんと電話で話をしておきたかったんです。相手が泣くまで言うというのは、女、子供関係ないという同じ血液型のさんまさんにやっぱり似てるかな(爆)。とにかく、丁寧に、丁寧に話をしてようやくわかってもらえたみたいなので、よかったです。夜中の1時半に電話を切り、それから1時間ほど眠れず、、そんなこんなで、寝不足頭ぱっぱらぱーです☆あ、でも、けいちゃんとは仲良しなのでご安心くださいね。いつもの我が家の風景ですからね^^。数日後にこの全貌が明らかになることでしょう。

ちびひなは、いつもと変わらず駅伝部の朝レンへ。調度暑い時間帯だったので、大変だったに違いなく・・・
あたしも、最近また歩くのを復活してるのですが、帰りに学校の前を通ったら、みんなが一生懸命走ってました☆あたしは、寝不足で歩いたものだから、おなかを壊し吐き気もひどかったです(爆)。でもご安心ください、寝ればきっとすぐ復活です^^♪


夏も終わりかけなそんな一日ですが、残り半日も楽しく過ごしまっしょい^^♪

あ!曇ってたのが晴れてきた^^。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 12時現在 10位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-24 13:44 | 創作料理

クミン香る☆ひき肉いっぱい野菜いっぱいカレー☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪寝不足とバタバタで、みなさんのところへは、全員分まわりきれないと思います。すみません。




ではレシピを・・・・・・・・



                         
b0180990_13414391.jpg





b0180990_1342345.jpg






☆材料☆     2~3人分

豚挽き肉         300g
カレー粉(箱)      1/2箱
クミン           大さじ2
すりおろしにんにく   1~2片
オリーブオイル     小さじ2

すりおろししょうが    小さじ1程度

じゃがいも→レンチン。厚切り。    1個~2個
オクラ→さっと茹でて縦割り。     1袋
かぼちゃ→角切り。またはくし切り。レンチン  1/4個
茄子→厚めの輪切り。油でじっくり揚げ焼き。  2本

目玉焼き         卵3個




☆作り方☆

1  フライパンにオリーブオイルを入れ、すりおろしにんにくと豚挽き肉を炒める。クミンを加える。分量外の水を加え、カレー粉を加えて、とろみがつくまで煮る。
2  皿に、ご飯を盛り、1を入れ、レンチンしたじゃがいもは、分量外の少量の油で表面をこんがりさせる。さっと茹でて縦割りにしたオクラと、レンチンしたかぼちゃ、こんがりさせたじゃがいも、揚げ焼きにした茄子を飾る。最後に目玉焼きを乗せてできあがり。




最後まで肉感たっぷり野菜もたっぷりなカレーできあがりました!運良く買い出しに行かずとも冷蔵庫に全ての材料が揃っていたので、バランスのいいカレーをこしらえることができたそうです。半熟の目玉焼きがもうもうたまらないらしいですよ^^♪とろりとした目玉焼きを崩しながら、ルーを野菜につけながら、ご飯と一緒に食べながら、ご自由に食べてください^^♪ クミンを入れるだけでもちょっといつものカレーよりスパイス感たっぷりで更に美味しく感じますよ^^♪



みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

けいちゃんひなこ愛の劇場は水曜日更新予定でしたが、更新できませんでした。今週はおやすみします☆来週乞うご期待♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


昨日の夜中は、けいちゃんと電話で色んな話をしました。最初はメールだけでしたが、けいちゃんはいつもはやとちりをして誤解しちゃう人だから、ちゃんと電話で話をしておきたかったんです。相手が泣くまで言うというのは、女、子供関係ないという同じ血液型のさんまさんにやっぱり似てるかな(爆)。とにかく、丁寧に、丁寧に話をしてようやくわかってもらえたみたいなので、よかったです。夜中の1時半に電話を切り、それから1時間ほど眠れず、、そんなこんなで、寝不足頭ぱっぱらぱーです☆あ、でも、けいちゃんとは仲良しなのでご安心くださいね。いつもの我が家の風景ですからね^^。数日後にこの全貌が明らかになることでしょう。

ちびひなは、いつもと変わらず駅伝部の朝レンへ。調度暑い時間帯だったので、大変だったに違いなく・・・
あたしも、最近また歩くのを復活してるのですが、帰りに学校の前を通ったら、みんなが一生懸命走ってました☆あたしは、寝不足で歩いたものだから、おなかを壊し吐き気もひどかったです(爆)。でもご安心ください、寝ればきっとすぐ復活です^^♪


夏も終わりかけなそんな一日ですが、残り半日も楽しく過ごしまっしょい^^♪

あ!曇ってたのが晴れてきた^^。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 12時現在 10位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆
[PR]

by chachatto | 2009-08-24 13:44 | 創作料理

まろやか~!!!カレーピラフなオムライス☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪




ではレシピを・・・・・・・・




                                  
b0180990_120524.jpg




b0180990_1212399.jpg


画像の取り方が上手じゃなくてすみません。美味しい匂いまでみなさんに届くといいのですが^^♪




☆材料☆


お米(無洗米意外はといでおく。)  2合
玉ねぎ→みじん切り          中1個
人参 →角切り             1/2本
バター                   30g
カレーパウダー              小さじ1/2
チキンブイヨン               1個
塩、胡椒                   ひとつまみ
ソーセージ→輪切り。           5本
卵                      3~5個(お好みで)
ケチャップ                 適宜

☆準備☆

チキンブイヨンが固形の場合は手などで崩しておく。


☆作り方☆

1  フライパンに、玉ねぎ、人参、お米の順にバターで、炒める。炒めた、玉ねぎ、人参、お米を炊飯器または、ご飯を炊く鍋に入れ、分量外の水を加え、カレーパウダー、チキンブイヨン、輪切りのソーセージも一緒に加え、炊き込む。
2  分量外の油で卵を焼く。菜ばしなどでくるくるしながら半熟状態にする。そこへ1のご飯を入れ、卵でくるむようにしてフライパンの手前に持ってくる。皿をひっくり返してフライパンにあてて、フライパンをさかさまにして盛り付けてできあがり。




やっと今朝、出勤途中のけいちゃんにメールにてレシピを聞くことができました!カレー味のピラフなのに、と~~~ってもまろやかぁ~なピラフ入りオムライスできあがりました^^♪スパイシー!!!というよりは、子供も喜ぶ優しいピラフの味です^^♪けいちゃん曰く、バターが関係してるらしいですよ^^♪卵の甘みが相乗効果を生んでます^^♪大きなお皿にどどーんと乗せて、各自小皿に盛ってわいわい食べるというこのスタイルは、まさに家族団らんの楽しい食卓^^♪ あっという間に完食になりました^^♪ お友達同士のパーティーや人が集まる時のイヴェントなどにももってこいなメニューです^^♪



   

とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

けいちゃんひなこ愛の劇場は水曜日更新予定でしたが、更新できませんでした。今週はおやすみします☆来週乞うご期待♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


けいちゃんと今日も口をきけないまま、お仕事へ行きました。ケンカをしているわけではないのでご安心ください。急がしそうで大変そうです。

ちびひなの学校で、数日前、インフルエンザ感染者が3名出たので、登校日が中止に。そして、明日からの美術部の部活も中止になったと今、ちびひなのお友達から連絡がきました。いよいよ我が町にも到来???怖いです・・・。ちびひなも感染しないように早寝早起きを心がけております。あたしも感染しないようにしなくっちゃ☆それにしても、もし美術部中止じゃなかったら、駅伝部で10キロ近く走ったあと、美術部に出るつもりだったのかしら?どれだけタフですかッ!!!(爆)。


ブログの更新のこと、みんなが「マイペースでいいよ」って言ってくれてすごく安心しました^^♪ ありがとございます^^♪ 言い訳ですが・・・どうしても夏休みは自分のことは後回しなもので・・・。新学期始まって落ち着いたらまた前みたいに、更新できたらいいなぁとおもってます^^♪




それでは今日も残り半日楽しい一日を過ごしまっしょいッ♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼 12時現在 10位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆






                         
[PR]

by chachatto | 2009-08-23 12:18 | 創作料理

娘と一緒ッ♪☆クレヨンハウス☆オーガニックランチ☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪




☆本日は、食べレポです☆



                              
b0180990_17152144.jpg




b0180990_17162253.jpg





表参道にある、クレヨンハウスさんのオーガニックランチを17日に、ちびひなと一緒に食べてきました☆


うぅ。。。あたしの撮った画像よりきれいに盛りつけられてる~・・・あたしの雑な性格がみえみえ・・・お許しを(爆)。

食べ放題で、料金は1300円くらいです。確か子供料金があったような・・・ちびひなはすっかりもう大人料金ですが・・・。普段は、どこへ行くにも昔からお弁当か、おにぎり持参の生活ですので、いくら食べ放題とはいえ、親子でランチなんて随分な贅沢させてもらいました。けいちゃんが頑張ってお仕事してる時に、自分達だけ贅沢するのはいけないと思ってしまうんですよね。でも、けいちゃんも忘年会とか飲み会もたまにですが行ってるので、いいですよね、たまには^^♪

ここのレストランは、ちびひなが生まれた頃からだったかな、表参道や、何か外に出たついでの時には、ふらりと時々通ってます。上の階には絵本を販売していて、椅子に座ってゆったりと絵本を読みながら選んで買う事ができるので随分お世話になりました。先日は、バタバタしていたので「絵本コーナー行きたい!」とは言いませんでしたが、未だに絵本の世界が好きなちびひなには天国の場所です^^。あたし自身も絵本が大好きで、ひとりでふらりと寄った際も、しとしとと絵本を読んで買う事もあります。


                         
b0180990_17423862.jpg



ちびひなです^^♪ とろろご飯食べて「これすっごくおいしいとろろご飯だよ!」と大絶賛^^♪



ここのランチのご飯は、胚芽米と、玄米2種類を選べます。あたたかいお茶と冷たい水もあります。
その昔は、椅子もテーブルもバラバラで、それがすごくお気に入りのレストランでした♪ いつの頃からか、テーブルも椅子も敷いてあるマットも全部お揃いに。それはそれで素敵なのですが、バラバラだった頃がとても懐かしいです。

ランチは、中だけでなく、中庭みたいなところでも食べれてお天気がいい日は、ちびっことママさんがよくお外でランチしているのを見かけます。

いつ行っても混んでいますが、椅子に座って待たされるということはなく、うまい具合に運良く席が空き、すぐさまセルフでご飯やおかずを取りに行き、座る事が出来ます。

そうそう!!下の中庭の横では、有機野菜たちの販売もしているので、買い求めることも可能ですよ^^♪



                         
b0180990_17335092.jpg



表参道にてずっと前に見かけたベビーちゃん♪むっちゃ、すやすや眠ってました^^♪
パパさんと一緒でしたよ^^ママさんはお買い物中だったみたい^^ふふ☆どこの国も一緒ね^^♪



b0180990_1741648.jpg



こちらのベビーちゃんは、17日に出逢ったベビーちゃん♪ハニカミやさん♪ パパさんが撮影に協力してくれました♪ママさんに「1歳?」って聴いたら「いいえ、1歳半よ♪」と応えてくれました^^♪
笑顔がキュートなママさんでしたよ^^♪



☆おまけ画像☆




b0180990_18254799.jpg





マッシュルームが今の気分♪

ちょりママたーん♪写真のやり方、前からしゅてきと思っていて参考にさせてもらったよ^^♪

とにもかくにも前髪ラヴなひなのみたいです^^♪ 髪型で自己主張してくるようになって^^成長してるのね(爆)♪


とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

けいちゃんひなこ愛の劇場は水曜日更新予定でしたが、更新できませんでした。今週はおやすみします☆来週乞うご期待♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


本日はお休みする予定でしたが、更新できる時間ができたので更新します!
実はここ3日間けいちゃんがおやすみの間、数品ご飯を作ってくれたのがあって、更新したいのですが、とにかくここ数日けいちゃんとは口をきいてないので、レシピをご紹介できないままですみません。あ、ケンカではないのでご安心を。聴いておけそうなら明日そのレシピを更新できるかもしれません。

ちびひなは本日いつもの朝と変わらず、駅伝部の朝レンに行きました。実は昨日、一緒にやっているメンバーの誰だかが一生懸命走っていなかったらしく全体責任で、2周しただけで帰ることになったそう。本日は、普通に練習ができたそうですよ^^♪




ではでは週末の夜を楽しく過ごしまっしょい♪きゃ☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 夜 6時現在 11位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆

                         












                           
[PR]

by chachatto | 2009-08-22 18:35

楽チン!ひよこ豆と枝豆のぷりぷり豆ひじきふりかけ☆






けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪


今日は、けいちゃんとひなこ合同レシピです☆


ではレシピを・・・・・・・・・・・・




                          
b0180990_7392312.jpg






☆材料☆

枝豆             1袋
ミックスビーンズ(缶)   1缶
乾燥ひじき         1袋

酒               小さじ2
黒砂糖            大さじ2
しょう油            大さじ2



☆準備☆

1 乾燥ひじきは水でもどしておく。枝豆は茹でてさやから出しておく。


☆作り方☆

1  フライパンに水でもどしたひじきとミックスビーンズを入れ、ひたひたになる程度の水を入れ強火にかけ煮る。酒、黒砂糖、しょう油の順番で加え、弱火にして煮る。ひじきが固いうちに水分が飛んでしまったら水を加え、ひじきが柔らかくなって味がしみるまで煮る。水分がなくなるまで(しっとりする程度の水分は残しておく)煮たら火を止め、えだまめを加えてできあがり。




豆好きな方にはたまらないふりかけができました!ミックスビーンズ缶を使うことで、楽チンに作れちゃいます^^♪ぱらりと、ほかほかご飯にかけて食べれば、ご飯がすすみますよ^^♪ ゆずポンなどを加えれば、そうめんの具にもなります^^。


 バルサミコオイルde かつおのたたき☆バルサミコオイルがかつおととってもよく合いますよ^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



b0180990_8331571.jpg



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

b0180990_106731.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


b0180990_8484011.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

b0180990_105153.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

けいちゃんひなこ愛の劇場は水曜日更新予定でしたが、更新できませんでした。今週はおやすみします☆来週乞うご期待♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆けいちゃん日記☆


おやすみいたします。



☆ひなこ日記☆


昨日はレシピブログを始めてから、初めておやすみ頂きました。遊びにきてくださった方々ありがとうございます。そして更新していなくてすみませんでした。只今、けいちゃんが3連休中でして、少し家族の時間も・・・とおもいました。けれど、まあ家族それぞれがやることいっぱいなので、なにをするとかどこかへ行くとかではないですけどもね(爆)。せっかく数年ぶりに取れたお休みですけど。。


ちびひなは本日も変わらず駅伝の朝レンにでかけました。昨日の夜くらいから、じめじめっと湿気が多いので大変そう・・・。帰ってきたらいつものようにシャワーしてもらおうとおもいます。


ロッタ姉さんは、夏ばてなのか、毎年、夏になるとばてばてで、げそっと痩せます。いいな、痩せて(爆)。けれどご飯はちゃんと食べていて、散歩から帰るとスッキリするのか、元気はつらつです。唯一の癒し、ロッタ姉さん(爆)。



湿気がおおい今日ですが、楽しい一日を過ごしまっしょい♪



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝 7 時現在 9位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆

                         
[PR]

by chachatto | 2009-08-21 07:58 | 乾物