人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!!だいすきッ!! アボカドとシーチキンの発芽玄米入り太巻き☆




こんにちは!森ガールな、ひなこです!本日2回目更新!




ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                       
簡単!!だいすきッ!! アボカドとシーチキンの発芽玄米入り太巻き☆_b0180990_65184.jpg




☆材料☆ 3~4本分

ツナ缶(できればノンオイル。汁を切っておく。オイル入りは油分をよくきる。) 1缶
アボカド    1個
レタス(サニーレタスなどでもよい) 1~3枚
ご飯(発芽玄米と白米のミックス。白米だけでもよい) 2合~3合 
のり    3~4枚
マヨネーズ   お好きな量
黒胡麻  適量

A お酢           大さじ2
  きび砂糖か黒砂糖  大さじ2
  塩            ひとつまみ
 
☆作り方☆

準備

Aの材料を全て合わせてご飯に混ぜておく。アボカドは二つ割。ツナ缶はオイル切る、もしくはスープ切    る。レタスは洗ってよく水気を切って適度な大きさにちぎっておく。

簡単!!だいすきッ!! アボカドとシーチキンの発芽玄米入り太巻き☆_b0180990_622186.jpg


1 ラップを敷いて、海苔も敷く。ご飯を海苔にまんべんなく広げておく。
2 真ん中より少し手前に、シーチキンとアボカド、レタスを並べていく。黒胡麻を散らしマヨネーズをかける。
3 ラップを少し持ち上げて具が隠れる程度になったら、ぐぐっと巻き込んで、あとはくるくる巻いていく。食べやすい大きさに切る。


簡単!!だいすきッ!! アボカドとシーチキンの発芽玄米入り太巻き☆_b0180990_6223488.jpg


☆ポイント☆

※巻く時は、しっかりぐっぐと巻いていく。これがゆるいと切ったときにばらけてしまう。
※ご飯は少し冷ましておいたものがよい。熱々だと柔らかいので扱いにくい。
※アボカドはスプーンで適当にすくってよい。

これはもう文句なしにおいしいです!発芽玄米が好きじゃないけいちゃんも好んで食べてくれます。ちびひななんてこれ大好き過ぎてよくリクエストしてくるくらいです♪♪♪ アボカド好きにはたまりません!
ラップで簡単にちゃちゃっと作れるので是非、興味を持った方はお試しくださいね♪♪♪


簡単!!だいすきッ!! アボカドとシーチキンの発芽玄米入り太巻き☆_b0180990_629569.jpg


21日にけいちゃんが作ってくれたアスパラガスの土佐酢ゼリー寄せ 人気でとてもうれしいです♪♪♪



簡単!!だいすきッ!! アボカドとシーチキンの発芽玄米入り太巻き☆_b0180990_6314038.jpg



昨日あたしが作ったちぎり豆腐の酢豚風もよろしかったらどうぞご覧下さい♪見かけはお肉そのものでしょッ♪♪♪


簡単!!だいすきッ!! アボカドとシーチキンの発芽玄米入り太巻き☆_b0180990_6341940.jpg



ホットプレートde石焼ビビンバ風もおすすめです♪お野菜たっぷりとれてキムチ効果でカラダあったまって代謝あがりますよ~♪♪♪

☆ひなこ日記☆


こちらは本日曇りで雨も降ったりしてます。
昨日はけいちゃんが帰ってくるなり、ハグハグ♪♪充電完了ッ!!!
けいちゃんは、本日お泊りのお仕事。また明日帰ってくるさ~なんくるないさ~なんて自分で自分をなぐさめてみたりッ♪♪♪ って!!! はッ!!! 今気づきました!!! 本日はお泊りのお仕事ではないですないですッ♪♪♪きゃ
ちびひなは、次の期末テストに向けてちょいちょいお勉強中デス☆頭に入ってるとよいのですが(笑)。大好きなお友達から毎晩のように家電に電話がかかってきます。ケータイを持ってる子が多い中で、お友達とちびひなはケータイを持っていません。持っていない子はあと数人いたかな・・。家電で楽しそうに話をしている姿を観て、昔あたしもよくお友達と家電でぺらぺらしゃべったなぁ~と懐かしい気持ちにさせてもらえます。聞くつもりは全くないけれど、話がつつぬけなのでとても安心です。今は、ケータイのメールのやり取りが原因で登校拒否だの、いじめだのあるみたいですからね。何か用事などの時は、ひなこかけいちゃんのケータイを持たせるようにしてます。その方が安心&節約です♪ちびひな曰く「へ?ケータイ?いらないいらない~まだ必要ないよ~何度もメールでやりとりする時間ない。お金がもったいない!!」ですって(笑)。親のあたしよりしっかりした発言なさっておられます(笑)。ぬけさくだけどね(笑)。ぷぷぷ☆




いつも応援ありがとうございますッ♪♪♪応援ぽちっとよろしくデスッ♪♪♪



by ピンチヒッターで、ひなこ

by chachatto | 2009-05-24 13:21 | 創作料理

<< 懐かしい!!優しい味☆いちごと... なめらか~!! アスパラガスの... >>