人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆






いつもあたたかい応援ありがとうございます☆今、とっても頑張ってるけいちゃんとちびひなに応援ぽちとよろしくです♪



こんにちは!ひなこです☆



ではレシピを・・・・・・・・・・・・・・・・・





                           
ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_11463265.jpg




☆材料☆

鶏もも肉 (カットしてあるもの)400g
サニーレタス          1枚~2枚
角切りトマト           1個
角切りきゅうり          1本


A すりおろし玉ねぎ      1/4個
  すりおろしにんにく      1片
  すりおろししょうが       1片
  ゆず胡椒            小さじ1~2
  お酢               小さじ1


B しょう油             小さじ2
  メープルシロップ       小さじ2
  水                小さじ1
  片栗粉             小さじ2



☆準備☆

1  きゅうりとトマトはさっと洗い、ヘタをとり、角切りに切っておく。ボールに入れて混ぜておく。
2  Aのタレは混ぜ合わせておく。Bのタレも混ぜ合わせておく。
3  鶏もも肉は、フォークでぶすぶすさしておく。


☆作り方☆

1  鶏もも肉(カットしてあるもの)をボールに入れ、Aのタレも入れ、混ぜ合わせて10分置いておく。
2  熱したフライパンにうすくごま油を敷いて、1は水分をよく切り、入れて、じっくりこんがり焼く。火が通ったら、Bのタレを入れてとろみがついたら火を止める。角切りきゅうりとトマトを飾ってバジルソースをかけてできあがり。


☆ポイント☆

1  メープルシロップがない場合は、はちみつや、普通のお砂糖、もしくは黒砂糖など何でも代用可。
2  フォークでお肉を、ぶすぶすっと、さすことで、味がしみこみやすい。




けいちゃん喜ぶメニュー!照り焼きこんがりチキンできあがりました!甘みにメープルシロップを使ってみました。くどくどした甘さがあと味に残らないのがとてもいいです。もし、お砂糖を使う場合は、黒砂糖を使うと甘みにコクが出ます。いつもの甘辛照り焼きチキンもけいちゃんはむしろ大好きなのですが、今回は、ゆず胡椒を使ってさわやかな香りを演出してみました♪ これは定番にしたいとおもいます!違うお肉であも合いそう!!



手作り赤じそジュースはいかがでしょうか?ごくごく飲んで元気100倍!!!



                               
ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_12324432.jpg





アボカドとトマトの冷製パスタもよろしかったらどうぞどうぞッ♪

ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_13225589.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Happy Birthday !!!

manaちゃーん♪6月30日お誕生日 おめでとう~~♪♪♪1日遅れになってしまってごめんね☆いつも優しいmanaちゃん♪応援ぽちっとありがとう♪和食のバラエティ豊かなところ、いつもとってもお勉強になってるよッ♪これからもずっと応援してるねッ♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお知らせ☆

けいちゃんのお料理お悩み相談始めました!コメントにて受付中!仕事がお休みの日などにブログ内にてお答えいたします!
※全てに対してご希望に添えるようにお答えできない事もございますので、あらかじめご了承ください。みなさんのお力になれるよう頑張ってお答えしてまいります☆質問を見落としてしまっていたらご連絡くださいね^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日の伝言板☆

昨日はけいちゃんは、本当は泊まりのお仕事ではなかったのですが、色々な関係で泊まりになりました。今日も夜遅くに帰ってくる予定です。しばらく落ち着くまでけいちゃんレシピを公開できそうもないです。すみませんとのことです。いつも以上にひなこレシピが続きます。がんばります♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆今日のありがとう☆

unaちゃーん♪パン作りで使う粉のこと、とっても詳しく説明してくれてありがとう♪上手に作れるか心配だけど頑張って作ってみるねー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


いずみちゃんの本!絶賛発売中!!!


ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_1244941.jpg



いずみちゃん!撮影お疲れ様♪お返事のこと、いずみちゃんの優しい思いはちゃんと届いてるから安心してねー♪今日の『大根のぴらぴら焼き』もおいしそうだねッ♪


いっちゃんの本!絶賛発売中!!!

ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_12532339.jpg



いっちゃん♪脱皮おめでとう~♪自分と向き合ってるいっちゃん、きらきらしてるよッ♪あたしも毎日きらきら生きよう!


筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!!

ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_12552722.jpg


ディスペンサーの使い方詳しく説明してあって大助かりです!必見!!!
月刊宝島8月号に筋肉料理人さんのインタビュー掲載!!!こちらも必見ですよ~♪



みるまゆちゃんの本!最新刊7月6日書店にて順次発売予定!!!

ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_1303059.jpg


※みるまゆちゃんの画像は小さいのでもう一つ載せますねッ♪

ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_1312292.jpg



本日は『オクラとワカメのふんわりみぞれ和え』ですよー♪ ふんわり感とっても伝わってるよ~♪写真の撮り方がきれい~♪^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日のかわいいッ!☆

ちょりちゃん

ちょりママちゃんとこの、ちょりちゃん♪ 『あぼかろさん』(アボカドのことみたいです^^)と言うちょりちゃんにフォーリンラヴッ♪♪♪ちょりちゃーん♪あたしも、『あぼかろさん』って言ってもいいかなぁ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆

けいちゃんは、お知らせしたように、昨日は本当は泊まりの日のお仕事ではなかったのだけど、やる事があって、泊まりでした。寝る前に、グッドアイディアが浮かんだので、メールにて知らせると、「アドヴァイスありがとう!がんばるよ!」と返信が^^。あたしのアドヴァイスなんてたいしたことないのだけど、けいちゃんの役に立ててると思ったらうれしかったです^^。さて!昨日は、歩きもせず、なるたけ、なるたけ、家にいて、のんびり過ごした一日でした^^。ちびひなが帰ってくるまではね(爆)。帰ってきてから、夕飯一緒に食べて、ふたりして寝たのは夜中の1時近く。いつもはなるべく早く寝かせているのだけど、やる事が・・・ああ・・やる事が・・・。とにかくがんばろう!そうしよう!


昨日歩かなかったので、今朝も・・・なんて甘い誘惑に負けそうでしたが(笑)、歩いてきましたッ♪♪♪



ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_13163076.jpg
  


みて!みて!

白鳥さんの子供たちが、こーんなにおっきくなっちゃってるの~~!!!骨格もしっかりしててびっくり!!!数日逢わないだけでこんなに成長するものなのね^^。



ゆず胡椒の香り☆照り焼きこんがりチキン☆~角切りきゅうりとトマトのバジルサラダのおまけ付き~☆_b0180990_1317467.jpg
  



手前にいるのが母さん。見張り役。あたしが来るまで寝てた父さんは奥にいます♪子供たちは草をいっぱい一生懸命食べてましたよ^^♪



 

いつも本当にあたたかい応援ありがとうございます♪今、とっても頑張ってるけいちゃんとちびひなに応援ぽちとよろしくです♪



by  ピンチヒッターで、ひなこ☆






                         










  

by chachatto | 2009-07-01 13:26 | お肉

<< アロハ~♪ハワイ気分☆ロコフー... 農家のおじちゃんおいしいバジル... >>