人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆





けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は昨日出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしも昨日はこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おはようございます!ひなこです☆



ではレシピを・・・・・・・・・・


【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_62872.jpg



【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_6504937.jpg



黒豆もやしですよ~♪↑↑↑↑↑  ブラックマッペという品種の豆で作られるそうで普通のもやしより、細くて小さめです。偶然エコ農産物所にて、原産地が栃木県というのを見つけました^^♪ 38円でした♪♪♪




☆材料☆


黒豆もやし→普通のもやしでも代用可。          
        さっと洗って水気を切っておく。 1/2袋
豚小間または豚バラ(アメリカンポーク)  250~300g
                   
A 酒             小さじ2
  しょう油          小さじ1
  カレーパウダー     大さじ1~2
  すりおろしにんにく   適宜

レモン汁           1/4個
   
すりおろし玉ねぎ→玉ねぎ1/4をすりおろしておく。

黒胡椒            適宜
塩               適宜

☆作り方☆

1  パックに入った豚小間にすりおろし玉ねぎを入れ5~10分漬ける。(肉が柔らかくなります)汁気を切り、Aの4つを手でもみながら下味を漬ける。5分~10分漬ける。豚小間をまな板の上に広げ、もやしを横にして並べる。手前から向こう側へくるくる巻く。もやしがはみ出ていてよい。10個くらい作る。黒胡椒をまんべんなく振る。熱したフライパンに油を敷かずに焼く。(テフロン加工のフライパンではない方は、油を分量外大さじ1くらい敷いてください。)途中、弱火にして、フタをして蒸し焼きに。時々フライパンをゆする。フタを開けて更に焼く。串などで刺して押してみて汁気が透明なら火を止める。レモン汁を上から全部にたらして塩をふりかけてできあがり。



夏にぴったりの、スパイシー豚巻きできました!これは本当に簡単です^^♪何にしようかな~って思ってからすぐ出来ちゃいました^^♪もやしは、昨日のサンラータンの残り物です^^。もやしをたっぷり巻くので食感がしゃきしゃき楽しいです^^。カレー風味とレモンの酸味がよく合います!!美味しいです^^!!ちびひな、がっついて食べてましたよ^^♪お弁当のおかずにもぴったり!お父さんやお母さんのお酒のおつまみにも、子供ちゃんのおかずの一品にもおすすめです^^♪辛いのが苦手なお子さまには、カレーパウダーと黒胡椒を調整してみてくださいね^^。




ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_7224254.jpg




レモン大根de ピリカラ豚丼 いかがでしょうかッ♪ がっつり食べてもよし!プチ丼にしてちょことでもよし!よろしかったらどうぞどうぞ^^♪

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_14334667.jpg




【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_6154747.jpg



レモン味の大根おろしがたまらない~~~^^♪♪♪

ほっくほく☆ほっこり☆食べる栗かぼちゃの豆乳ポタージュスープ☆いかがでしょうか♪冷たくしても、あたためてもその日の天候によって変えることができますよ~♪よろしかったらどうぞ~^^♪

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_772830.jpg



愛情たっぷり☆ハートいっぱい☆ねぎらい夏野菜とひき肉カレーいかがでしょうか♪ 夢いっぱいのひと皿です♪よろしかったらどうぞ♪

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_672967.jpg


けいちゃんちの☆簡単!なすと豚小間のプルコギ☆ 我が家特製タレに漬け込んだプルコギです^^♪よろしかったらどうぞッ♪

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_803692.jpg


青海苔の三杯酢 さっぱりといかがでしょうか♪ 生の青海苔はまた格別ですよ~^^♪

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_144255100.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日のありがとう☆


とまとママちゃーん♪『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』を、『かじめとひじきの豆もやしの崩し豆腐サンラータン』にアレンジして作ってくれて、レポまでしてくれてありがとう~♪レシピブログのつくレポもしてくれて大感激~~~^^♪♪♪ひじきも海草だもんね^^♪♪♪相性よさそう~^^♪♪♪とってもおいしそうに作れてるね~~~^^♪♪♪


みっちゃーん♪ファンリスト登録ありがとう~♪いつも遊びにきてくれるみっちゃん♪新しくなったブログも楽しみにしてるからね~^^♪本当にありがとう~♪むっちゃんこうれしかったよぉ~~^^♪これからもみっちゃんにファンでいてもらえるようにがんばるね~^^♪♪♪


応援してくれてたみんなぁ~^^♪けいちゃんのコンクールのこと、ずっと応援しててくれてありがとう~♪みんなのあったかい応援コメント読む度にじーんときちゃってたよ~^^♪♪♪みんなの応援があったから、ひなこもサポートがんばれたよ~^^♪♪♪ありがとう~~~♪♪♪


『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が8位になりました~♪♪♪みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪


『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』


                           
【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_9275843.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_6151464.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_7472474.jpg


chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_2027163.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_105153.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_1054240.jpg



うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_106731.jpg



勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

【アメリカンポーク】簡単!豚小間de スパイシーレモンペッパー味のもやし豚巻き☆_b0180990_1065525.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


昨日は、本当に悔しくて悔しくて・・・ママンに早速電話で報告しました。ママンも「けいちゃんなら大じょぶでしょう!」って言っていただけに残念がってました。同じ職場の人に「いい歳して、コンクール出んのかよ~!」って嫌味を言われながら頑張ってたけいちゃん。挑戦することに、歳は関係ないですよね!「出ない人に言われたくないよね。気にしないでふぁいとだよ!」ってずっと励まし続けました。あれから、やっぱりけいちゃんが帰宅するまで何となく落ち着かなくて、うつらうつらしていました。帰ってきたのは午前様。まあ、けいちゃんは年に何回も飲みに行かないから、たまにのことなので許します(爆)。お酒の臭いをプンプンさせてあたしが寝ているかどうか確かめにきたけいちゃん(爆)。実はあたし、寝たふりしました(爆)。本人は酔ってるだろうし、余計なひと言言うよりも、寝ている・・・ということにしておいた方がけいちゃんも気が楽かなって思ったんです^^。寝ているのを確認したけいちゃんは台所へ戻っていきました^^。本日はお仕事の日。明日は、お休みだから、今日中にデザート作って明日のお疲れ様会に備えよう^^♪

ちびひなは、本日も、駅伝部の朝レンがあります!「しゃべりかけないでよー!急いでるんだからぁ!」と言いながらTシャツをアイロンしております。間に合うのかな~・・(爆)。ぎりぎりになるとやたらとハイスピードになって力を発揮するちびひなさん(爆)。帰ってきたら宿題に、やらねばならぬこと10時間くらいにと追われます。夏休み中にどこか連れて行きたいなぁ~とぼんやり思うも、そんな時間どこにあるのかな~と思ってもみたり。。




さぁ!本日もうす曇ではありますが、楽しい一日を過ごしまっしょいッ^^♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪


愛デアレシピコンテスト参加中♪!

愛デアレシピコンテスト【アメリカンポーク】部門参加中~♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝6時現在 5位です♪♪♪3~5位の間をうろうろ中です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆

by chachatto | 2009-08-04 06:55 | お肉

<< みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢... あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐... >>