人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆




けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしも昨日はこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日のやったね^^♪☆


ゆかりちゃーん♪レシピブログ『今日のイチオシレシピ』で『ごぼうとベーコンのクリーム丼』掲載おめでとう~~~♪♪♪ごぼうとベーコンがクリーム味になっちゃうなんてグッドアイディアッ^^♪♪♪しかも、丼にしちゃうのもグッジョブグッジョブッ^^♪♪♪本当に本当におめでとう~~~♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは!ひなこです☆



ではレシピを・・・・・・・・・・




                                
簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_87437.jpg





☆材料☆  3~4人分


トマト缶             1/2缶
みじん切り玉ねぎ       1/2個
すりおろしにんにく       1~2片
クレイジーソルト        小さじ1
木綿豆腐または、絹豆腐  1丁
オリーブオイル         小さじ2
あれば、小葱→大葉やバジルでもよい  適宜



☆準備☆

1 豆腐は、縦半分、横3~4等分に切っておく。クレイジーソルトがない場合、塩だけでも代用可。あれば、トマトと合うハーブが1つでもあるとなおよい。その場合、ハーブと塩とよく混ぜておく。


☆作り方☆

1  熱したフライパンにオリーブオイルをしき、みじんぎり玉ねぎを入れ炒める。クレイジーソルトを入れて味をする。しんなりしてきたところで、トマト缶を入れ、全体の味をなじませる程度に火を通す。冷やっこにかけて、あれば小葱や大葉を散らしてできあがり。


☆ポイント☆

1  トマトソースを煮詰めすぎない。目安は、スプーンですくってとろりと下に落ちる程度。



トマトやっこできあがりました!生トマトも大大大好きですが、ストックしてあったトマト缶を使いました。生トマトのジューシーさとはまた違った濃厚でジューシーな味が楽しめます。冷やっこや湯豆腐には数々色んな味のものをのっけては食べてきましたが、これは目からうろこです!!!美味しすぎます!!!丼にして食べてもいいくらいです!!!冷やっこだけでなく、湯豆腐にももちろん合います^^。冷やっこにする場合、ヒヤッとしたお豆腐に熱々のトマトソースがたまらないです^^♪ほんと言いますと、最初は、玉ねぎを入れないバージョンで作ってみたんです!!それはそれで美味しかったですよ^^。玉ねぎを入れることで風味と食感をプラスアルファーした感じです^^。もちろん、このソースは、パスタなどにもよく合います^^。忙しい朝にでもちゃちゃっと数分で作れてしまうので、とっても簡単便利!!よろしかったら是非お試しください^^。



カレーシリーズ!!安い!旨い!早い!☆じゃがポークスパイシーカレー炒め☆いかがでしょうかッ♪カレー味のじゃがとポークがたまりません~~^^♪


簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_8312278.jpg





バルサミコオイルde かつおのたたき☆バルサミコオイルがかつおととってもよく合いますよ^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_8331571.jpg



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_8484011.jpg




chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_2027163.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_1054240.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_106731.jpg



勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_1065525.jpg




いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_202633100.jpg




いっちゃんの本!絶賛発売中!!


簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_7472474.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

簡単!すぐ出来ちゃう!!!ジューシートマトde イタリアン冷やっこ☆_b0180990_105153.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆お知らせ☆

『けいちゃんひなこ愛の劇場』は本来、水曜日のおととい更新予定でしたが、今週は急遽お休みを頂きます。楽しみにしてくださってるみなさん申し訳ございません。また来週お楽しみに^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこ日記☆


昨日の晩は、ちびひなとあたしで胃痛でした。あたしは梅粥を食べたら少し落ち着きました^^。そうそう!夕方はゆーったり湯舟につかって大大大大好きなハナレグミの歌をふいふい聴いて歌ってどっさり汗もかきました^^。ちびひなったら、「胃が痛い痛い」と言いながら、こっそりけいちゃんがこの間買った箱のアイスを2本も食べてる始末・・・・。若いってすごいなぁ。。今朝も変わらず、駅伝部の朝レンに出かけました。

本日はけいちゃんが泊まりのお仕事から帰ってくる日。機嫌なおってるといいのだけどなぁ~☆



さて!あたしもちびひなが帰ってきたら、あれやこれやと用事を済ますため出かけるとしますかね。




さぁ!夏本番な朝です!!お互い体調に気をつけて今日も一日楽しみまっしょいッ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 朝8時現在5位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆

by chachatto | 2009-08-07 08:55 | お野菜

<< 簡単!合わせ調味料☆残り野菜の... とろけるサーモンとアボカドのカ... >>