人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆





けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日のやったね!☆


チキンちゃーん♪ 先日はレシピブログ『今日のイチオシ』に掲載されておめでとう~♪最近、じっくり『今日のイチオシ』観てなくてこんなに遅いお祝いの言葉になってしまってごめんね☆きんぴらをただ、丼にするだけじゃなくって、卵をのせて子供でもマイルドに食べれるのがナイスアイディアッ^^♪♪♪いつもきれいなご飯を作れるチキンちゃん♪これからのレシピも楽しみにしてるからね^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん最新ニュース☆

勤め先の料理コンクール・・・全国3次予選の結果は3日に出ました。落ちました。2次予選通過までとなりました!いつもコンクールキラーで安定してるけいちゃんなので、とても残念な結果となりました。勝負の世界は厳しいです。これが現実です。応援してくださったみなさんに申し訳ない気持ちです。今まで応援ありがとうございました。
本人もすごく悔しかったでしょうし、あたしもこっそり泣いたくらい悔しかったです。がんばってたけいちゃんを知っていたので余計に・・・。いいところを持っているけいちゃんだから、また色んな種類のコンクールがあるので、前向きに挑戦してもらえたらいいなと思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆おいしいお知らせ☆

先日、更新した酒種 カルピスクリームあんぱん☆の情報ですが、木村屋総本店ネットショップにて、通販でお買い求めできますよ~♪ちなみに、先日ご紹介した、カルピスクリームあんぱんは、涼香という名前でお買い求めできまーすッ♪こちらは、季節限定商品ですので買いたい方はお早めに^^♪

あ。別に木村屋総本店さんのまわしものとか親戚に誰か働いてるとかそういうの全くないのでご安心ください^^(爆)。先日載せたら、食べたいという方がたくさんいたので、ネットでも買えることをお知らせしたかったのです♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こんにちは!ひなこです☆


コメントのお返事が遅れています。すみません。いつも優しいコメントとってもありがとうございます^^♪



ではレシピを・・・・・・・・・


                            
秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_1323187.jpg




秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_1332078.jpg




秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_1334651.jpg



☆材料☆

パスタ       200g
ツナ缶       1缶
エリンギ      1本→手で縦半分にさいておく。
しめじ       1/2パック→軸を切り落としておく。
玉ねぎ       1/2個→縦半分、細目のくし切り。
にんにく      1片→みじん切り。
水          50cc


A ゆず胡椒     小さじ1/2
  しょう油      大さじ1
  酒         小さじ2
  ほんだし(粉)  小さじ1/4

片栗粉         大さじ1
水            大さじ1 

お好みで・・・・・

刻みのり

☆準備☆

Aの4つの調味料を全て混ぜ合わせておく。片栗粉は水でといておく。

☆作り方☆

1  パスタを分数どおり茹でる。フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを入れ炒める。玉ねぎを入れ、炒める。エリンギとしめじを入れ、炒める。水50ccを入れる。Aの調味料を入れて煮込む。仕上げに、水でといておいた片栗粉をまわしかけてとろみをつける。パスタに混ぜあえる。パスタを皿に盛ってから、ツナを飾り刻みのりを散らしてできあがり。(とろみをつけた後、様子を観ながら分量外の水を好みで濃度を調整して入れてもよい。)

☆ポイント☆

ゆず胡椒が入るので胡椒や塩はしない。

すっかり秋っぽい陽気に誘われて本日は、きのこパスタだそうです^^♪普通のおしょう油だけの和風きのこパスタも好きですが、ゆず胡椒でピリリとひきしまった味の和風きのこパスタも好きデス♪激辛!!!というほどではなく、心地よい辛味でくせになるお味です^^♪ツナとも相性ばつぐんです^^♪是非お試しくださいね^^♪



とろけるサーモンとアボカドのカリフォルニア巻き☆ サーモンとアボカドがたまらなく合います!!!カリフォルニア巻きでなくとも、写真の後方のように、普通の海苔巻きにしてもおいしいですよ^^♪お好きな方をどうぞどうぞ♪



秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_8354318.jpg




みちこ直伝☆ベリーいっぱい☆夢いっぱい☆ハニーレアチーズケーキ☆よろしかったらどうぞどうぞ♪さわやかな夏のおやつになりますよ^^♪とっても簡単だから是非!ちびっこがいらっしゃる方は一緒に作っても楽しいですよ^^♪♪♪



秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_9243084.jpg
  



ひと味お先に☆ほっこり☆鶏ごぼうの炊き込みご飯☆ おなかほっこりしますよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ~♪


秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_7224254.jpg




『レシピブログ クリッピングランキング』
『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン』が先日8位になりました~♪♪♪(今は違います。)みんなの応援があってこその8位!!!クリッピングしてくださったみんな、どうもありがとう~^^♪♪♪これからも、みんなが作りたいと思えるような、応援したいと思えるようなお料理を作っていけたらと思っています^^♪



『あま海苔と黒豆もやしの崩し豆腐サンラータン☆


秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_18542940.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_105153.jpg



いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!

秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_202633100.jpg



いっちゃんの本!絶賛発売中!!


ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_8484011.jpg




うーらちゃんの本『オーガニックレシピ手帖2』書籍化決定!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!

秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_106731.jpg



筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!

秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_1054240.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆_b0180990_2027163.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃん日記☆

最近涼しくなって過ごしやすい日が続きますね。お久しぶりです。仕事が多忙な為、なかなかレシピブログのことを頭に入らず、レシピも更新できずにすみませんでした。いつもひなこから応援してくださっているみなさんがいらっしゃることを聴いています。いつも応援してくださってありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

仕事場は、順調でありがたいことでお客様がたくさん来て下さっております。朝食という仕事があるのですが、その朝食の仕事が入ったので朝早い仕事がつらいです。前の日の夜寝るのも遅いもので・・・。でもがんばります。

みなさんも体調に気をつけてお仕事や家事などがんばってください。応援しております。




☆ひなこ日記☆


昨日から、眼精疲労でものすごく目の奥が痛くて目を開けてられないほどでした。頭も若干痛くて、めまいもあり、貧血もありで・・・・。今朝、スローペースで歩いてみました。そしたら、眼精疲労が2/3くらい軽減されました^^♪なるべくはあたたかい食べ物や飲み物をと思ってますが、あきらかに代謝が落ちているので、血流が滞っていたのかもしれません。筋肉も随分落ちてしまったので、増やさないと健康的に痩せませんね☆がんばろうあたし☆数日前に、ホルモンのバランスを崩し、安静かとおもいましたが、今のところは悪化していないので病院に行かなくとも大じょぶそうです☆よかった!でも気をつけないと!

ちびひな、いよいよ駅伝合宿日がせまってきてます!持ち物についてようやく今日お手紙をもらってきました!もう少し早めにもらえると助かるのですけどね・・・。初日のお昼はお弁当だそうで、一応自分で作るみたいですよ^^♪

けいちゃんは、今日明日と連休です^^☆連休があれば少しは仕事から気持ちが離れてりフレッシュしてくれるかな^^。とは言ってもどこかで仕事は頭から離れないのでしょうけども、少しでも家にいる時は仕事のことは忘れてたっぷり睡眠とってもらいたいです^^☆


本日も半日終わりましたが、残り半日、楽しく過ごしまっしょい^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村『創作料理部門』 昼13 時現在13 位です♪♪♪みんなが応援しようって思ってくれていること自体がもうあたしはうれしいです^^♪♪♪いつもいつも本当にありがとう^^♪♪♪


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆

by chachatto | 2009-08-27 13:07 | お野菜

<< 名残おしい夏の味☆ナンプラーd... ほぐし秋刀魚とベビーチーズのお... >>