人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋ひとり旅☆よしだ麺の味噌煮込みうどん☆ホテル☆お友達親子とわいわい♪☆




エキサイトブログさんの障害発生が2日連続続いている為、アクセスしずらかったと思います。せっかく遊びにきたいと思ってくださった方々、すみませんでした☆今のところは、新規記事もアップできるようなので今のうちにしますが、また、障害発生する可能性もありますがご了承くださいませ☆携帯からのアクセスが、未だできない状態のようです☆すみません☆



名古屋ひとり旅☆食べレポ☆の時は、全てのコーナーをお休みさせていただきます。

けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆お知らせ☆


名古屋ひとり旅and 食べレポ特集の期間は全てのコーナーをお休みいたします☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回までの旅☆食べレポ話はこちらをご覧下さい↓↓↓↓↓☆

18年ぶりくらいの、ひとり旅を決心したひなこ☆旅のゆくえはいかに・・・!!!



名古屋ひとり旅☆あつた蓬莱軒☆名古屋城のカキ氷☆コメダのシロノワール☆


名古屋ひとり旅☆風来坊の手羽先☆飲み語るふたり☆


☆30日続き☆


ホテルの8階のお部屋に戻ると・・・・・・・・・・





                    
名古屋ひとり旅☆よしだ麺の味噌煮込みうどん☆ホテル☆お友達親子とわいわい♪☆_b0180990_004941.jpg





ででーん!!!とシングルにしては、広いベッドがッ^^♪♪♪

シングルで18平って広いですよね?^^♪♪♪


写真は取りませんでしたが、トイレもバスもとってもきれいでした☆

かよわき乙女が(え。誰がですか?)ひとりでも安心して泊まれるホテルでした^^♪

よほどのお値段が?と思われちゃうと思うのですが、これまたびっくり格安なお値段なのです^^☆

安いけど本来は、倍以上する金額で驚き!!!

30日に会ったお友達が、じゃらんでお得なホテルプランを探してくれたので助かりました^^☆

しかも、できるだけ名古屋駅に近い方が何かと便利だよ♪と教えてくれたので、駅から徒歩5分です☆

さすが旅慣れてるお友達!!!^^♪♪♪尊敬!!!




せっかくだからベッドで大の字になって寝よう!と決め込んでたのに、朝起きたら、はじっこで寝てました(爆)。

名古屋ひとり旅☆よしだ麺の味噌煮込みうどん☆ホテル☆お友達親子とわいわい♪☆_b0180990_025845.jpg




乙女には、こんな加湿器があるとうれしいですよね^^♪♪♪


そうそう!!!早速シャワーをして、スッキリ!と思った矢先、大事件が!!!



そ、そ、それは!!!!!




パジャマズボンを持ってくるの忘れた!!!


備え付けのパジャマ?みたいのはありましたけど、どうしてもしっかりズボンはきたかったんです☆


名古屋でね  パンツ一丁で 寝たんだよ   心の俳句 ひな蔵


パンツ一丁で寝たからなのか、いえいえ、お友達との楽しい一日を過ごせたから、とうとう夜12時まで眠れず、朝は、3時半頃に目が覚めたってゆー(爆)。大興奮しすぎッ!!!旅慣れないもので・・・・あはは☆


コンビニの朝ごはんを食べ、仕度をして、




☆31日☆



いざ!ナナちゃん人形の前で待ち合わせッ♪♪♪


この日のお友達はかわいい娘ちゃん2人と一緒ッ^^♪♪♪
前からずっと会いたかったお友達でした^^☆


名古屋駅周辺をうろうろしました。駅内だったか、エスカだったか、コメダに行く事に☆

お友達と関東と名古屋の違いについてや、色んなお話をして楽しみました♪♪♪
初めて会ったとは思えないくらいで、お互いが同じ事思ってました^^♪♪♪


お昼ご飯は、あたしの希望で「味噌煮込みうどんが食べたい」と言ったら


「味噌煮込みうどんと言ったら、山本屋総本店なのだけど、あたしは個人的にこちらがおすすめかも♪」


とすすめてくれたのは・・・・・・・・




                        
名古屋ひとり旅☆よしだ麺の味噌煮込みうどん☆ホテル☆お友達親子とわいわい♪☆_b0180990_021419.jpg




よしだ麺の味噌煮込みうどん


あたしが頼んだのは、きしめんではなくうどんでしたが、お味噌のお汁もしょっぱくなくってむっちゃ出汁がきいていて、うどんにもしみしみでおいしすぎました!!!えのきのコリコリ感と、たまごの黄身の半熟がもうもうたまりません!!!

この味噌煮込みうどんだけでも、ボリューム満点ですが、ご飯が一膳分、ついててびっくり!!!(ちなみにお友達は、娘ちゃんリクエストで、カツ丼を頼みましたが、きしめん一杯どんぶりでついてきて、これにもびっくり!!!)お店の外と中には、お土産用も置いてあったので、つかさず、ママン用と自宅用に買いました!!!270gの2人前麺が3つ(6人前)で1200円!!!でした^^♪♪♪ やっぱり好き!名古屋☆ラヴ☆


このお友達は実に、無駄なお金を遣わないように・・・・と色々教えてくれて助かりました^^♪♪♪

娘ちゃんを抱っこしたり、ぶんぶんまわって遊んだりもしましたよ^^♪♪♪


タカシマヤの東急ハンズにも寄りました。それから、51階だかの景色を観よう!と皆で登ったら、レストランとか会員制なんちゃらかんちゃらだったので、断念☆スキマから景色眺めました^^♪♪♪

娘ちゃん2人も疲れたとういことで、タカシマヤの外で座っておしゃべりしたり、娘ちゃん2人が遊んでいるところを眺めてみたりしました^^♪♪♪

そろそろ時間・・・ということで、名残惜しくも新幹線乗り場へ。
親子揃って、あたしの姿が見えなくなるまで手を振ってくれて、涙が出そうになりました☆


さて!あと5分で新幹線がくる!という時!!!


掲示板をふいに見たら!!!


自由席 1~7 13~15


ぎゃああああ!!!あたしの11号車がないないない~~~!!!!!


乗り場を間違えたと、あたふたなあたし!!!たまたま通りかかった新幹線乗車員のおねいさんに、たずねると・・・・・・


「いえ、普通にここのホームの11号車でお待ちください」 とニッコリ☆これがまた美人で・・・!!!


ん?・・・・・・・・・・・・・・



あ!!!あたし、ぷらっとこだまだから、指定席じゃない!!!



そこでやっと気づいたあたしなのでした(爆)。


だって、だって、楽しくて大興奮な旅だったから~☆





追伸:  名古屋駅をうろつくので、コインロッカーに荷物を預けてたのですが、大興奮+寝不足+疲れ が重なり、ロッカーの位置はあってたけど、鍵を差し込む位置を間違えたという、あほなあたしです☆面白いね~と笑われました☆きゃはは☆



次回、お土産祭りはじまるよ~!おたのしみにッ^^♪



ひなこ☆



















                     

by chachatto | 2009-09-04 00:57

<< 秋空晴天!運動会!油揚げしみし... 名古屋ひとり旅☆風来坊の手羽先... >>