人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ 



けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日のありがとう!

大好きないずみちゃーん♪ ちびひなのお誕生日の日に、いずみちゃんのページでおめでとうのお祝いの言葉を叫んでくれてありがとう^^♪♪♪近所のスーパーへ家出中だったから、むっちゃうれしかったよ~~~♪♪♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさん、コメントありがとうございます♪コメントのお返事遅れています、すみません。ばたばたで更新も遅れ気味でごめんなさい☆みんな~~♪けいちゃんへのお誕生日おめでとうメッセージありがとう^^♪♪♪けいちゃんと最近ゆっくり会えてないけど、会えた時に伝えておくね~~♪♪♪


お久しぶり第一弾として、ちびひなバースディの日のことをアップです!

9月16日、無事にちびひなのお誕生日を迎えることが出来ました^^♪

ちびひなが物心ついたかつかないか位から、我が家では、ちびひなのお誕生日の日は・・・・・・

パパママ 森のレストランを開店させます^^♪ ちびひなだけの特別なパパとママが作った一日限りのレストラン♪もう中学2年生にもなるとそういうのも、どうかな~と少々思いましたが、でもやっぱりうれしかったようです^^♪

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1227325.jpg


最初、けいちゃんが「焼肉はどうかな?」(←自分が食べたかったらしい(爆)と言ったのだけど、却下(爆)。
それで、結局、みんなでわいわい食べるのが楽しいかもね♪ということで、手巻き寿司に♪ 手巻き寿司って何であんなに楽しいんだろう^^♪ 

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_12285341.jpg
  

蒸し野菜も並びます^^♪

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1229298.jpg
  


2つで398円の巨峰です^^♪あまあまでジューシーでおいしかったですよ^^♪

実はここには画像は載せませんが、玉子焼きをけいちゃんが作ってくれたり、他のお料理も並びました♪
ちなみに、毎年ケーキ担当のあたしは実は、チョコロールケーキを作る予定でした。作りました!失敗しました(爆)。気づけばちびひなの1歳のお誕生日からずっと、ケーキは私の手作りなのですが(たいしたことは全くもってありません)今年初めて失敗しました~・・・えーん☆自分でちょっとショックでした(爆)。実は☆ひなこ日記☆にも書きますが、激しく体調を崩していて、失敗しました。。。

けど めげないあたし!!(爆)  

失敗して上手に巻くことが出来なかったロールケーキのスポンジ部分をですね、いくつかカットしまして、チョコクリームを塗り、違った風のケーキを作ることに成功♪でもでも、見かけはまあそんなによくもないので、今回は、画像なしということで^^♪ その代わり、ずっと前からおととしや去年のは、けいちゃんとの合作のケーキ画像でお楽しみくださいませ♪

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_13491819.jpg


10歳バースディケーキ。タルトタタン風ケーキを作りました^^♪

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_13353094.jpg



こちらは、11歳バースディ。桃のタルトを作りました!タルトの土台から全て手作りです^^♪

                        
愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1332754.jpg



こちらは12歳のバースディケーキ。栗のロールケーキです♪


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1403275.jpg



ろうそくをつけたらこんな感じ♪


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_13362589.jpg



12歳の時は数種類作りました!くるみプリン(入れ物は、実はヨーグルトの空き瓶)、ガトーショコラ、そして↑の画像にもあるように、栗のロールケーキ♪


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_13474933.jpg



モンブランロールケーキ~~♪♪♪

こちらは、けいちゃんとの合作で、ちびひなが大絶賛してくれたケーキです^^♪懐かしい♪


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_13563414.jpg


レアチーズケーキも作って、『レアチーズケーキ 森の喫茶店風』という名前をつけたのを覚えてます^^♪

10歳からのバースデイケーキやらメニューやら振り返って見ました^^♪それ以前の画像は、多分パソコンがなかったので画像の保存はないと思いますが、ちゃんと祝った記憶だけは残っています^^♪
メニューも画用紙などでかわいらしくデコレーションして、より一層レストラン風にして楽しんでもらいたくてそういう事も鮮明に記憶に残ってます^^♪本当に宝物の思い出♪

ちびひなも、いよいよ14歳か~とおもうと感慨深いものがありましたね~。生まれた日は、大嵐の日でした。
20歳そこそこのあたしでもちろん不安も多少はありましたが、早くちびひなと対面したいとワクワク感の方が大きかったかもしれません♪ 生まれる1週間前は、ちびひなの体重が1600gしかなく、頑張ったかいがあり、生まれてきたのは、2600グラム!ちびひな、がんばって増やしてくれてありがとう^^♪ ちびひなは逆子で、頑張って逆子体操もやってはみたものの、下から産めない逆子だったらしく、帝王切開に。生まれてきた直後、あまりにあたしが、「ひーひー」と言うものだから、看護師さん達が「どこか痛いのですか?」と質問してきたほどでした。誰かが「うれしくて言葉にならないのよね♪」と言って下さってまさにそうでした^^。

生まれた直後、けいちゃんが「産んでくれてありがとう!」と言って、頭をなでてくれたのをよく覚えてます。
産後、帝王切開だったため、絶食3日間をしいられ、痛みもひどく、夜も眠れずきつい注射を打ったり、ちびひなとは5日間も会えなくて不安定になってました。言葉にならない声に出さない涙がわーわー出ました。

お世話をしにきてくださった看護師さんの偉い人(多分婦長さん)が「あなたの旦那さんだけだったのよ~!外で待ってるパパさんの中で、涙流して喜んでいたのは♪」と教えてくれました。びっくりしました!
けいちゃんは、何せクールな男なので、泣いたりしないと思っていたから・・・・。それを聴いてすごくじーんときました!普通出産した人が次々あたしより先に退院していく中不安もやはりあったけれど、退院の日は、うっすらメイクもして、いよいよあたしがこの子を好きなだけ抱っこできる♪と思ってうれしかったのを今でもよく覚えてます。

帝王切開だから楽して出産したとか母親じゃないなんて時代錯誤な人もまだまだ世間にはたくさんいらして、驚くのですが、実は、帝王切開のほうが何かと大変っていうね(爆)。まあ、どちらの出産にせよ、1人の女性が、命を産むわけですから、どちらがとかではなく、みなさん立派です。

そうそう!退院した日からしばらくけいちゃんは、育児休暇を取ってくれました。退院したその日の夜、真っ赤な顔して泣きじゃくるちびひなを見て心配になり、病院へ電話したら「赤子というくらいですから、赤ちゃんは真っ赤な顔して泣きます^^。もし何か他に異常があった時は、またすぐにでもお知らせください」というような事を言われた記憶があります(笑)。新米ママのスタートはこんな感じでした^^♪

今では、まぁ!偉そうな事を言ったりするちびひなですが、こうしてみるとつくづく成長したのだなぁと思いますね。ふふふ。赤ちゃんの時は、幼稚園でちびひながあたしやけいちゃんの似顔絵を書くなんて想像つきませんでした。幼稚園の時は、ランドセルを背負ってるちびひなが想像つきませんでした。小学校の頃は、中学生の思春期のちびひなが想像つきませんでした。そして、中学生の今は、高校生のちびひなやそれ以降のちびひなが想像つきません。きっとこれからもしっかりしている反面、手間のかかる子だろうと思いますが、あたしがきっとそうであったように、手間がかかる子はかわいいのでしょうね。未来に向かってるちびひなの成長をこれからも見守り続けられたら最高だなと思います^^。がんばれあたし(爆)。

レンチンで超簡単!運動会メニュー!☆ザクザクきゅうり盛りだくさん!かぼちゃサラダ☆きゅうりのザクザクした歯ごたえがなめらかなかぼちゃのアクセントになってやみつきなおいしさです♪よろしかったらどうぞ♪

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_14374461.jpg
                             



秋空晴天!運動会!油揚げしみしみ☆五目お稲荷さん☆ 市販品とあわせれば簡単に作れちゃいますよ^^♪いえ、もちろん、手作りの五目煮でもオッケィです^^♪よろしかったらどうぞどうぞ♪



愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_13371374.jpg




愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_13373765.jpg



紅しょうがはかかせないアイテムッ♪♪♪



秋味満載☆ゆず胡椒風味のあんかけ和風きのこツナパスタ☆いかがでしょうか♪ きのこいっぱいツナいっぱいでとろりとしたあんがたまらないですよ~^^♪よろしかったらどうぞどうぞ^^♪


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1332078.jpg




愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1334651.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆本のお知らせ☆

ここ1ヶ月か2ヶ月くらい、本のお知らせメンバーに、漏れがあったことが今日判明しました。漏れてしまった方々、ごめんなさい。何か特別な感情があってとかそういうのではなく、パソコンの調子と私の単純ミスだと思います。これからは投稿の際に今まで以上にチェックをしてからにしたいと思います。もしそれでも漏れがあった場合はすみません。

いずみちゃんの最新刊!絶賛発売中!!9月15日、ちびひなバースディ前日に『きょうもおうちで野菜麺100』 発売いたしました!!

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_15532775.jpg


うーらちゃんの本『野菜のおつまみ手帖』絶賛発売中!!!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1644182.jpg



画像が小さいのでもうひとつッ♪


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_16550100.jpg




いっちゃんの本!絶賛発売中!!


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1674496.jpg



勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1065525.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_8484011.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_2027163.jpg


筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!


愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1682588.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

愛する娘のお誕生日の日の出来事☆娘だけ限定のパパママ 森のレストラン☆ _b0180990_105153.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆けいちゃんのお仕事☆

都内某ホテルの料理人

勤続18年くらいです。同じホテルで料理人として働いてます。大学進学を勧められるも、中学生からの目標だった料理人の道を選びました。けいちゃんはあんまり自分の事をアピールする人ではないので、ずっと「言わなくていいよいいよ」と言っていたのですが、なんだか、優しくてあったかい皆さんに隠し続けるのも変かなと思ったので、ふたりで話し合った結果、公表することにしました^^♪ どこのホテルかは申し訳ないのですが、現役でお仕事していますので、控えさせて頂きますね。厳しい世界で同期はもう誰もいません。先輩方も辞めていきました。そんな中で家族の為にずっと頑張ってずっとおこずかいゼロで戦ってきたけいちゃんです。料理の専門書はとても高いので、いつも図書館で借りてきては研究してます。けいちゃんのこと、応援していただけたらとてもうれしいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆おいしいお知らせ2☆
先日、名古屋ひとり旅でお友達に教わったよしだ麺さんのきしめん&味噌煮込みうどんは、オンライン販売してます^^♪♪♪木村屋総本店さんの時のカルピスあんぱん同様、あたくし、マワシモノではないのでご安心ください^^♪♪♪遠くの方や食べたいという方がいらしたら、是非♪と思いました^^♪♪♪とーーーってもおいしいのに無添加でおいしいのでおすすめです^^♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋旅のブログはこちら↓↓↓↓↓↓↓

名古屋ひとり旅☆あつた蓬莱軒☆名古屋城のカキ氷☆コメダのシロノワール☆

名古屋ひとり旅☆風来坊の手羽先☆飲み語るふたり☆

名古屋ひとり旅☆よしだ麺の味噌煮込みうどん☆ホテル☆お友達親子とわいわい♪☆


名古屋ひとり旅☆最終章☆お土産☆おうちで作る味噌煮込みきしめん☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


今朝、変なコメントが入っていました。不愉快でしたが、気にしてません(爆)。遠慮なく削除しました。
皆さんもいたずらメールとか、不愉快メールとか入りますか?世の中には暇人がいるものですね。


本当にみなさん!更新遅れてすみません!心配するといけないと思って書くのを迷いましたが、書きます。
でも心配ご無用です^^♪
えっと、ちょとですね、持病といいますかね、出血がどっぱーんと止まらなくなりましてね、ありえない感じになりまして(爆)安静の日々を送っておりました。どっぱーんの時は、止血剤も効かないのでひたすら安静です。止血にはビタミンCが有効だと何かで聴いたことあるので、取らなきゃ取らなきゃ♪今もまだ多少止まっていない感じなのですが、多分山場は越えました^^♪♪♪ とにかく安静にしていましたので、せっかく増えた筋肉も減りまして(爆)体重も1キロほど増えました(爆)。それ以外は元気100倍アンパンマンにも負けません^^♪なんちゃて^^♪

様子を観ながらの更新になりますが、これからもあたしはけいちゃんを支え続けたいです。みなさんの応援いつも本当にありがとうございます^^♪ あたしが更新できなかった間も、見に来てくださった方や、コメントを残してくださった方々には感謝感謝です^^♪ 

ちびひなのお誕生日の日は、パーティーを楽しくすませた後でしたが、ちょっとふたりに対してそれまで積もってたことがあり、プラス自分の、へタレな体に対しても悲しくなり落ち込んで、スーパー駐車場へ家出しました!どこか遠くへとも頭がよぎったけど、結局は、そこの立体駐車場(いつもそこはすいているので、、その恩返しとして別の日にお買い物もしてまーす^^♪)で夜空を眺めながら、ひとり思いふけっていたのでした(爆)。
あ。ひとりというか、つい先日遠く離れて住んでいるママ友がいまして、やはり、山へ3時間ほど家出をしたのを知っていたので、メールをしたり、友達がケータイに電話してくれたりして色んな話をお互いにしました。電話を切ってから、数時間後、体がもうもう辛くなり、無事に家出も終了(爆)。そんなもんです(爆)。ふと、「トウキョウソナタ」という映画を思い出しました。


さて!昨日は、ちびひなとあたしで(けいちゃんは泊まりのお仕事の為行けず残念)実家の近所にある父のお墓にお墓参りしてきました!母とよく話すけど、家から歩いて行ける距離のお墓でよかったよね♪お父さんにいつでも会えるもんね^^♪と。本当にそう思います^^♪あたしはまあ実家に行くまで車で2時間くらいかかりますが(爆)。それでも実家から近いお墓というのが本当にありがたいことです。

調度、京都と大阪から母のお義姉さん達が遊びに着ていたのを知っていたので、会う事もできてよかったです♪なかなか、こちらからは京都と大阪へは行く時間もお金もないですからね。。
夕飯は女子だらけで、わいわい食べれてそれも楽しかったです^^♪ やっぱりみんなと食べる食事はすすみますね^^♪あ。あたしはいつもすすでるか(爆)。母ひとりでは、食事の支度なども大変だったと想像つくので、お手伝いできてよかったです^^♪その様子はまた今度♪

そんなこんなで、山あり谷ありな6日間を過ごしてました^^。

けいちゃんは朝から夜中まで頑張ってお仕事してくれています!感謝!

それでは!



今日も半日過ぎましたが晴天なり。残り半日も楽しく過ごしまっしょい♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆








                




                         

by chachatto | 2009-09-20 14:04

<< 秋味!☆ピリカラ肉味噌たっぷり... 9月9日 けいちゃん37歳バー... >>