人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆



けいちゃん食堂へようこそ!ここはみんなで気軽に陽気に楽しく集える食堂。みんなの「おいしい」のお手伝いが出来たらうれしいです。みんなから「おいしい」を発見するのも楽しみです。ゆっくりと楽しいひとときを過ごしていってください☆

店主 けいちゃん&ひなこ&ちびひな&ロッタ姉さん




にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆今日のありがとう♪☆


yuuちゃーん♪ファンリスト登録してくれてありがとう^^♪♪♪気づくの少し遅くなってしまってごめんね☆いつも丁寧なコメントを残してくれる優しいyuuちゃん♪夢に向かってきらきらしてるyuuちゃん♪これからも応援させてね^^♪♪♪


みんなー!あたしへのお誕生日おめでとうコメントありがとう^^♪♪♪すごくうれしいよ~^^♪♪♪見守っていてくれて、励ましてくれて、だから今日も更新しようと思えたんだよ~^^♪♪♪ みんなに支えられてるなぁって今、涙が止まらないよ~(泣)。ぶさいく顔が余計ぶさいくになっちゃうよ~(笑)。本当にありがとう!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆今日の おめでとう♪☆

凛りんちゃーん♪ 
食と旅のフーディーズ「レシピブログ発!みんなのパスタ!」今晩夜8時から出演おめでとう♪♪♪プラス クリッピングレシピパスタ部門堂々の3位もおめでとう^^♪♪♪

いずみちゃーん♪ クリッピングレシピパスタ部門堂々の9位おめでとう^^♪♪♪


うーらちゃーん♪ 食と旅のフーディーズ「レシピブログ発!みんなのパスタ!」10日夜9時出演おめでとう^^♪♪♪プラス、クリッピングレシピパスタ部門堂々の7位おめでとう^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさん、コメントありがとうございます♪コメントのお返事遅れ気味です、すみません。ばたばたで更新も遅れ気味でごめんなさい☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本日も食べレポでーす^^♪


   
愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_1552142.jpg
  



ふたを、そぅーっと、そぅーっとあけますと・・・・・・・・・・・・


じゃじゃん!!!


愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_15595710.jpg

                                 


あたしの4日のお誕生日プレゼントとして、ダーとちびひなからのプレゼントです^^♪♪♪


ラデュレ 銀座店さんのマカロンです^^♪♪♪


ラデュレのマカロンにはちょっと・・・・いえ、かなり思い入れも強く家族の大切な大切な宝物の思い出もちょっぴりあります。そちらはまた後日覚えていたら^^♪ 数年前からあたしのお誕生日にはマカロンをプレゼントしてくれるようになりました。私ひとりで、用事で銀座へ出向いた際も何度も誘惑にかられるラデュレのマカロン。けれど我が家はそんな出かける度に買う贅沢なお金なんてありません。だから、1年に1度しか買うことのできない貴重なマカロンなのです^^♪♪♪ 色とりどりできれい~~~^^♪♪♪乙女ごころがきゅんきゅんしてしまう宝石箱のようです^^♪♪♪

愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_16195.jpg



マント。ミント味のマカロンです。合成的とかリキュールぽい味ではなく、ミントの葉をすりつぶしたようなそんな本物のミントの味がしました^^♪♪♪固めのクリームが口の中でゆっくりとけていきます。


愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_163640.jpg
  


ベルガモット。ベルガモットの香りと味が満載のマカロンです。ひと口かじっただけで、口の中であのベルガモットの紅茶にも似た香りが広がります。味もベルガモットそのもの!!!すばらしい!!!


 
愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_1644826.jpg
    


シトロン。レモン味のマカロン。レモンの甘酸っぱさがたまりません。甘みというより、酸味がきっちりあるマカロンです^^♪♪♪これは、夏でもいけそうですよ^^今は秋ですが(笑)十分おいしく楽しめます^^♪♪♪


ひとつひとつレポしたいところですが、ここらへんにしておきます。色でわかると思うのですが、キャラメル味やモカ、それからチョコレートにフランボワーズ、ピスタチオもとってもおいしいです^^♪♪♪   


今年はキルフェボンのケーキももらえたので、マカロンは・・・と思っていたところのプレゼントでとってもうれしかったです^^♪♪♪1年に1度だけ味わえるからこそ、ありがたみもわかるし、もともとおいしいですが更においしさを倍増させるのかもしれませんね^^♪♪♪ 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆けいちゃんの格言☆

料理は 頭でするな!



こちらは、けいちゃんの仕事場の後輩が前々にコンクールに出場する際、指導した時に言った言葉。後輩が、自分のイメージしているものと違うものが出来上がってしまって悩んでいたところ、ダーが「イメージだけでは思い通りの料理は作れない。」と指導したそう。感を鋭くし、カラダで覚える、それが料理。だそうです。なるほど!けいちゃんの言ってることがよく理解できます。

料理人が、いちいち計りを使わずともぴったりな味を決められるのは、長年の培ってきた基礎があるわけなのだそうです。やっぱり何事も基礎は大事なのですね。ふむふむ。

一般の人がもし、計らずに味を決められるようにしたいのならばまずは、きちんと計りを使って調理すること、そして、それをカラダで覚えさせるということ。一度や二度ではなく。長年。そうしているうちに、計らずとも、プロまでとは言えなくても、以前よりはぴったりな味が決められるのだそうですよ。なるほど~!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆本のお知らせ☆

いずみちゃんの最新刊!!!『野菜の美人ごはん』(題名観ないでも覚えて打てたぁ♪♪♪きゃ☆)が10月2日!!!発売しましたよ~~♪♪♪ あたしのバースディが4日だから近い発売でものすごいうれしいぃ♪♪♪

愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_19512628.jpg


画像が大きいやつだとうまく反映できず、明日発売日なのに小さい画像でごめんね、いずみちゃん☆
小さい画像なのでもう一つ^^♪♪♪

そしてこちらも絶賛発売中!!9月15日、ちびひなバースディ前日に『きょうもおうちで野菜麺100』 発売いたしました!!

愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_15532775.jpg


うーらちゃんの本『野菜のおつまみ手帖』絶賛発売中!!!そして!『ニッポン食堂』P43 コラム掲載!


愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_1644182.jpg



画像が小さいのでもうひとつッ♪


愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_16550100.jpg




いっちゃんの本!絶賛発売中!!


愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_1674496.jpg



勇気凛りんちゃんの本!6月19日より順次発売中!!

愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_1065525.jpg



ちょりママたーん♪『すてきな奥さん9月号』ハピママさん掲載おめでとう~♪♪♪


愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_8484011.jpg



chococoちゃんの本!絶賛発売中!!

愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_2027163.jpg


筋肉料理人さんの本!絶賛発売中!!


愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_1682588.jpg



みるまゆちゃんの最新刊!7月6日より順次発売中!!

愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_1044789.jpg


※みるまゆちゃんの画像はみなさんのより小さいのでもう一つ載せますね♪

愛するパパと娘からの宝物のプレゼント☆ラデュレのマカロン☆_b0180990_105153.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ひなこの最新ニュース☆

7月29日・・・・・・

『レシピブログ 今日のイチオシブログ!スイーツ&パン部門』に  
簡単!ふんわりホイップ☆ミルキーハニーde ずんだ白玉☆
 掲載して頂きました~~~^^♪♪♪レシピブログさん!!載せていただいてありがとうございますッ^^♪♪♪編集部さんの言葉もとっても優しくて感涙です!!! 応援してくれているみんなと一緒に得た掲載のような気がしてます^^♪♪♪応援してくれているみんなもありがとう~~~^^♪♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆おいしいお知らせ2☆
先日、名古屋ひとり旅でお友達に教わったよしだ麺さんのきしめん&味噌煮込みうどんは、オンライン販売してます^^♪♪♪木村屋総本店さんの時のカルピスあんぱん同様、あたくし、マワシモノではないのでご安心ください^^♪♪♪遠くの方や食べたいという方がいらしたら、是非♪と思いました^^♪♪♪とーーーってもおいしいのに無添加でおいしいのでおすすめです^^♪♪♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋旅のブログはこちら↓↓↓↓↓↓↓

名古屋ひとり旅☆あつた蓬莱軒☆名古屋城のカキ氷☆コメダのシロノワール☆

名古屋ひとり旅☆風来坊の手羽先☆飲み語るふたり☆

名古屋ひとり旅☆よしだ麺の味噌煮込みうどん☆ホテル☆お友達親子とわいわい♪☆


名古屋ひとり旅☆最終章☆お土産☆おうちで作る味噌煮込みきしめん☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ひなこ日記☆


あたしの誕生日以来、憤りが止まらず眠れなくなってしまいました。
今晩こそは何とか寝なければと思っています。けいちゃんとちびひなも心配しちゃいますからね。
ふたりの前ではめっぽう明るくしています^^♪♪♪けいちゃんだってあたしの辛そうな顔観たくないと思うもの^^♪♪♪だから、ふたりがいない時間は、どうしても・・・・・。どうぞ、見守っていてもらえたらうれしいです。そのうち本当に元気出てきますからね^^♪負けないんだ~ひなこ^^♪♪♪

ちびひなはいつも通り学校へ行きましたが、昨日の朝も私と同じく憤りを感じているらしく、朝食の際、ちびひなの方から、話を持ち出してきて、ふたり女同士、あれやこれやと朝から語ったのでした^^♪やっぱり家族っていいやぁ^^♪

けいちゃんは、昨日も朝から夜中までお仕事でした。そうそう、けいちゃんは、あたしやちびひなと違って、冷静沈着くんなのですが、やはり、話し始めたら同じく憤り噴出しまくりです。まあ、当然かな^^ふふふ。でもって、夫婦で、明け方の3時くらいまでシラフで語り合いました。今晩も帰りは夜中になる予定です。

人の一番柔らかい部分を利用したり曲がった事をした人間は必ず他の誰かに同じことをされる。
あたしは、必ずけいちゃんを守ります!宣言。守りたいよ、けいちゃんを。
そう思ってます。なーんちゃって^^♪あたし、文系なんですけど、どこか体育会系なんですよね、考えがきっと^^♪熱いもの持ってるっつうか^^♪小学生の時はサッカー少女でしたし、中学の時は剣道部でしたし^^ふふふ☆

そうそう!昨日の晩は、やたらと人参が食べたくなり、おうどんの上に揚げ焼きにした細切り人参と、同じく揚げ焼きした薄切りさつまいも君を載せて、ずるずると食べたのでした。


本日はもうすぐ夜。秋の夜長、楽しくいきまっしょい^^♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





☆コメントのお返事について☆

ブログをお持ちの方は、そちらにてお返事、お持ちでない方は、こちらにてお返事いたします^^♪当日お返事できる時もあれば、次の日やそれ以降になる場合もございます。コメント頂いたことはとってもうれしいので、ずっと頭にはあるのですが、なかなかその時によってお返事が遅れる場合もございますが、ご了承くださいませ。みなさんからのコメント楽しみにしております^^♪



にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村



いつもあたたかくて優しい応援ありがとうございます♪応援ぽちっとよろしくです♪


by  ピンチヒッターで、ひなこ☆





            
                     

by chachatto | 2009-10-06 16:37

<< パリ記念日☆ラデュレのマカロン... 漢城軒☆ひなこ36歳☆家族が開... >>